注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

人生に正解は無い?

レス5 HIT数 1132 あ+ あ-

匿名
18/07/09 04:08(更新日時)

人生って正解は無いのでしょうか?

何か疲れました。
今まで周りの評価ばかり気にして、3年は辞めずに働いて忍耐力のある人になって、○歳にこれやってこういう風に思われて、○歳からこれ始めて周りからは凄いと思わて、過去に中途半端に投げやりしたことあって今からまたやりたいけど一から違うこれをやればその分野を極めれて周りに凄いと思われて〜、、、
私の人生全体的に見ると一貫性のある生き方を想像したり。

なんて計画を立ててましたが

むしろ全く出来なくて。
転職ばかりで続かず、フリーターで○歳でこれやって〜なんて考えてた事も結局手付けず。

自分はこう見られたいっていうプライドがあって。
よく天然と言われバカにされたりしていたのでそれが辛くて必死に隠して出来るフリしてましたが、想像以上にストレスが溜まり。

彼氏と合わせるために好きでもないスポーツを勉強してみたり。

もう疲れました。

本当はやりたいことがある、でも親には転職しすぎたら雇ってもらえないぞと怒られる。
親が言うことは正論だと思う。

しかし、キャリアカウンセラーに相談すると、今の時代は転職回数多い人も沢山いて色々経験したからこそ雇われるとともある。転職回数多い少ない限らず、人柄重視な会社も存在する。
そんなに悲観的にならなくていいとアドバイスを下さったり。


自分を作れば作るほど、周りを気にすれば気にする程疲れてきました。
結局は自分のドジな性格も変えられない、やりたいこともブレない、興味のないことは興味がない、ありのままの自分を好きになってくれる人を好きになればいいし、嫌われればそれまで。

周りに迷惑をかけなければ何をしようが自由ですよね。。

No.2673853 18/07/09 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/09 01:02
匿名1 

誰かの為じゃない
自分の人生なんだから、
どう生きようが自由でしょ。

誰かの目を気にしすぎて
思い通りにならない自分に
疲れてるように思う。

No.2 18/07/09 01:07
名無し2 

他人の言葉と自分が正解だと感じて選んだことで
気持ちが楽になったり、自信がついたり、幸せになるなら、今より正解だと思えることが重要に思います。100%正解はあり得ないと思います。根気強く頑張って正解を探るより肩の力を抜いて適当なほうが気づきや学びが得られたりしました。真面目すぎる人には肩の力を抜くくらいがいいかも。考えの基盤が、あちこちで迷惑を掛ける事に繋がらないか?ここだけ心掛けて下されば、楽に生きていいと思います。

No.3 18/07/09 01:10
名無し2 

>> 2 因みに真面目=実力や能力が高いとは言い切れません
理想とのギャップに悩む生真面目さや完璧主義な部分を質問から感じます

シンプルに生きたほうがいいような気がします

No.4 18/07/09 01:13
匿名4 

主さん私と似てます。人からどう見られてるか気にして過ごしてて疲れます。迷惑かけなきゃ良いって私も思うんだけど、なかなか素を見せる事は出来ないですね~。

No.5 18/07/09 04:08
匿名5 

>> 4 皆さんありがとうございます。

完全に疲れていますよね。
肩の力抜いて自分が幸せだと思うことだけ信じます。
完璧主義な部分もあるの思います。
これが正解というものをつい求めてしまうので辛いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧