注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

妊娠中なのに出張に行く旦那

レス8 HIT数 2149 あ+ あ-

通行人
18/07/09 23:02(更新日時)

妊娠中なのに勝手に出張決めて、お腹の張りが頻繁にあるし病院でも気をつけてと言われたのにお腹のことや子供達の様子ひとつも聞いてこなかった旦那。
しかもみんな風邪ひいていたのに、心配じゃなかったのか。
お陰様で毎日ストレスでお腹ガチガチだし、風邪うつるし、大変な状況ですよ。

指摘すれば謝ってんじゃん!と逆ギレ。終いには子供連れて出ていくと。

そりゃこっちのセリフだよアホ。
携帯も財布も何もかも置いて子供達全員連れて出ていったらどうなるのかな。
もちろん知ってる人なんかいない場所にです。

お金に余裕があるならやってみたい。

出張中何してるのか分かったもんじゃないよね、浮気でもしてくれていたら子供達全員連れて離婚出来るのに。

No.2673806 18/07/08 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/08 23:44
匿名1 

大変だとは思うけど、出張を勝手に決めたって言うのは違うと思う。
それを断ったら出世に響くから、結局は自分の首が絞まるよ。
いくら子育てに寛容になってきたと言っても、まだまだ男性側は厳しい。
そういった背景も理解してあげないといけないんじゃないかな。
風邪がうつったことまで旦那のせいにするのは違うでしょ。
ましてや、子供の父親に対して、浮気しろ離婚できるぜ万歳、
なんて言うのはよくないでしょ、母親の自覚を持ちなさい。
子供は父親なんて居なくても育ちます、という意見は、ここでは定説扱いだけど、
歪んだ母親に困っていますって母子家庭育ちの子供も大勢書き込んでる。
あなたたち夫婦の都合で会社は回ってない、このご時世で稼ぐのも大変なんだよ。

No.2 18/07/08 23:55
既婚者2 

出張って仕事ですよ。
妻が妊娠してるくらいじゃ断れないのが普通です。

様子を聞いてこないだけで心配してないって思い込んでキレるのもどうかと思います。
あなたも大変だと思いますが出張中の旦那も仕事大変だと思いますよ。

お金に余裕ないんですよね?
お金稼いでくれる旦那にもっと感謝したほうがいいですよ。

No.3 18/07/09 00:10
既婚者3 ( ♀ )

出張は、仕事ですよ?
断れないよ、普通。

No.4 18/07/09 01:33
既婚者4 

出張は…仕方がないですよ…。
そんなに心配されるなんて、旦那さんは浮気性だったのですか?

お腹のハリが酷いみたいで、辛そうですね。上の子たちもいるみたいですし。
考え過ぎてもお腹に障ります。あまり辛いのであればご実家に頼ってみてはいかがですか?

No.5 18/07/09 08:05
通行人0 

主です。
コメントありがとうございます…


仕事だということは十分分かっています。だから周りに愚痴も言えず、頼らず1人で頑張っているんです。

出張ですが、強制ではないので断ることもできます。出世もありません。

妊娠中はどういう心境だとか体のつらさとか調べたりする時間はたくさんあるのに(ホテルに帰ってから動画観て遊んでるらしいので)それもしない。理解をしてくれない。

家にいても手伝うだのフォローするだの言ってたくせに何もやらない。
食事が終わったら風呂、出たら寝室でゲーム。まるで家政婦です。
夫婦の会話もなく、子供たちには怒鳴り散らす。

自称チャラ男だったので、信用出来るわけないです。LINEでいかがわしい内容を送りあっていることもありましたし、発覚しなければ事に及んでいたと思います。地元の同級生で、飲み会の約束をしていたときでした。

グループトークで男3人女1人のメンバーでしたが、そこで俺との約束覚えてるよね?(はーと)相手の女性はまんざらでもなさそうな返事。

長男が生まれてすぐのときでしたから、子供がいてもバレなければそういうこと普通にする人なんだと思います。

帰宅までもう少しですし、そんな浮気性で、子供にもヤクザのように当たり散らすような人間だと見抜けなかった自分が悪いと思って耐えます。

わがままな愚痴、すみませんでした。
ただ1人で子育てしてる孤独感と体のつらさで誰かに相談したかっただけです。
失礼します。

No.6 18/07/09 12:48
既婚者4 

>> 5 きっと、主さんにとっての本心はここだったんですよね。でも、仕事だと十分に理解しているのであれば不満は出ないわけで、おそらく「断れるのに断らなかった」ってところに引っかかりがあるのでしょうね。。。

女性は心に思ったことを口にしないとストレスが溜まるそうですよ。不満があれば我慢せず吐き出してください。主さんはチャラ男に振り回されすぎて無理してるようにみえます。
チャラ男の素行の悪さがそこまでわかっていて、証拠も掴んでいて、ある程度の貯蓄がある、または実家に頼ることができるのであれば早々に離婚されて家族想いの方を見つける方が幸せかもしれませんね。離婚ってハードル高く見えるけど、沖縄での離婚率は高くまた再婚率も高いので、心の休養がてら沖縄へ足を伸ばして見るのも手かと。
無理せずに。

No.7 18/07/09 22:13
匿名7 

ここは社畜大国日本だからね、嘘なんかいくらでも言うし、無言の圧力、忖度が文化の国だからそれも怪しい。
求人まで驚くような嘘ばっか。

No.8 18/07/09 23:02
結婚したい8 

出張って勝手に決められるものじゃないと思うんですけど。
会社の命令で出張するものですよね。

たかが平社員が出張するくらいよくあることだと思います。
そのたびに私の身体を第一に!って面倒くさいですよ。

仕事なんだからしょうがない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧