注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

旦那に限界

レス11 HIT数 1571 あ+ あ-

離婚検討中
18/07/17 16:56(更新日時)

もう限界。旦那と別れたい。けど子供も一歳だし、どうしよう。ほんとに土日毎度泣いてる。
ほんとにいつも責められてお前が悪いなど。

タグ

No.2673731 18/07/08 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/08 21:40
匿名1 

旦那さんのような責め方をする人は嫌いですが、旦那さん本人も実は自分の態度で自分を責めて傷ついてるかもしれません。旦那さんに良心があれば、貴方側は悪くなくても、視点を変えたり、態度を変えたり、する必要もあるかもしれません。よっぽどの悪人以外なら自分が変わらない限り相手はかわりません。悪人であれば変わりません。自分自身で気がづけない人は多いんです。

No.2 18/07/08 21:49
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

あなたの悪い所は?
なぜ、そのセリフを旦那が言ったの?理由は?原因は何かと??

No.3 18/07/08 21:58
ひろゆき ( ♂ sHvPLb )

最初にレスした方の内容は無視して下さい。
これはDVです。
遠くても連絡できる親族はいませんか?
在住の町や市の相談窓口を調べ連絡して下さい。
直接相談をしに行っても構いません。
アナタように苦しんでいる方が沢山います、DVは身体的暴力だけではありません。精神的な言葉暴力や生活費を与えないなども含まれます。病んでしまいます。
アナタのように深刻な可能性がある場合でここで相談したいならまず自分の素性(年齢、家族の年齢、構成、暴力の内容など)大変でしょうけど可能な限り描きましょう。

アナタは一歳の子供の母親です。覚悟を決めてシングルマザーとしても生きなければなりません。自分の選択に覚悟を持って下さい。
子供のためにもそれは必要です。

これはDVです。

No.4 18/07/08 22:02
通行人4 

責められるようなことをしてしまってるのかどうか、詳しいことは分からないけれど、そんなに辛いなら離婚も本気で考えたほうがいいんじゃないですか?

No.5 18/07/08 22:18
匿名1 

無視して下さいと言われましたが、一方を悪人と決めつける判断は、全員不幸に導く可能性があります。

相談出来る相手が必要という事と、離婚の覚悟の意味では同意です。

離婚を進めるというのはこの方の人生に強く介入する事なので情報を詳しくみないと断定できません。

覚悟の意味も含めて自分が変わる必要があるんです。私は犯罪に巻き込まれてまで旦那と一緒にいろなんて伝えていません。ネットは誤解が生まれますので、限界なら早期に相談窓口に行かれて下さい。

No.6 18/07/08 22:35
匿名6 

1歳のうちに別れる方がいい。
少し大きくなると、何もわからない子供は「パパ大好き」とか言い始めるから、その前に。

No.7 18/07/08 22:44
匿名1 

私的には二番さんの仰るように考察する期間は必要に思います。
主さんの気持ちは限界なのは本当だと思いますが、自分の体験談だと、対処法が分からない視野が狭い状況なら、クリア出来る問題も限界に感じます。

相手が責めるのは、何故か?これを考えるのは離婚しても主さんの将来に無駄になりません。いつか自分の問題と相手の問題に巻き込まれている状態を見極めがつくはず。

実は旦那さんが心の病の可能性はないか?そんな可能性より(旦那の背景を考えるより)すぐさま離婚を進めるか否か?私的には詳しい内容と主さんの口調、表情をみないと断定したらいけないと感じます。

まだ様子をみて判断するべきこと、早期に旦那から離れるべき事柄、ネットでは分からないので、主さんには何度か一応DVの悩みとして相談窓口に相談されたほうが良いと思います。離婚が必要なら、他人の考えに触れ次第に覚悟も決まります。今の時点では気持ち限界でも覚悟はないように見受けられます。シングルマザーとして生きる為に必要な支援も聞いたほうが良いと思います。

No.8 18/07/08 22:57
匿名8 

実家があるなら、お子さんと一緒に実家に帰ろう。
迎えに来てもらうといいよ。

ご主人と一緒だと落ち着いて考えることもできないでしょう。
限界だと思って更に頑張ると壊れるからね。

今後のことは、落ち着いてから考えるといいと思う。

No.9 18/07/09 00:51
匿名9 ( 40代 ♀ )

まず、結婚も一人ではできないし、離婚も一人ではできません。
旦那さんと幾度か、離婚のことも含めて話し合いをした事はありますか?

何の事で、お前が悪いと言われるのでしょうか?

No.10 18/07/10 16:14
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

子どもいるとどうしたらよいかわからないですよね・・・。もう支えてくれる男性パートナーをみつけてしまったらどうでしょうか?それもあり!

No.11 18/07/17 16:56
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

その後、どうですか・・・?><人生は一度切りなんだから、無理せず抱え込まないでください。あなたの味方はたくさんいてると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧