注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

夫の取扱説明書

レス4 HIT数 1274 あ+ あ-

sawa( ♀ I9vPLb )
18/07/08 22:02(更新日時)

先月より仕事が忙しくイライラしている夫。忙しい時に八つ当たりされるのなんて慣れっこで上手にかわしてきたのですが今回はさすがにひどすぎて落ち込んでいます。子供が心配するといけないので家族の前ではニコニコしてますが夫はそんな私がおもしろくないよう。
普段からモラハラ気質はありますがモラ夫さんはどうしたら気がすむのでしょう?私の事を悪くいったり怒鳴ったり無視したり。子供の事も無視することがあります。子供達も慣れっこでまた仕事が落ち着けば元のパパに戻るんじゃない?なんて言っていますが、今回はお前ともう話したくない、顔も見たくない、お前の事なんかどうでもいいと言われましたし、指輪も外されました。悔しいので私も外しましたが。毎日帰る前には連絡をくれますし、ご飯も食べます。夫のために私が用意しておいたお菓子屋手作りのお菓子なども食べています。お給料はちゃんと私にくれ、機嫌がいい時には仲良く子供たちと話をしています。顔も見たくないしゃべりたくないと言われているので私はそこには参加できません。お互いはじっこに寄っていますがダブルのベッドで一緒には寝ています。この状況がかれこれ1か月です。
現状私と夫の会話は必要最低限しかなく私はこの状況から元に戻れる気がしません。たまに、もしかして今話かけたら会話してくれるかな?今くっついたら拒否されないかな?と思う事もありますが拒否されるのが怖く自分からいけません。上記のような夫と修復は可能でしょうか?またどのように対応すべきかアドバイス頂けたらと思います。ちなみに子供は3人で結婚15年目です。この状況に陥る数日前に夫婦生活はありそれまでもずっと仲良くしていました。

18/07/08 16:34 追記
*追記*私が行先を告げず出かけるとすぐ子供たちに「お母さんどこ行ったの?何しにいったの?」っと聞いてきたり子供達との会話では「お母さんが~」って言葉は出ているそう。元々自分が100%悪くても謝れない人で、やっぱり私のことどうでもいいとか言って気になってるんじゃんと思いすり寄ってみましたが完全拒絶でした。

No.2673586 18/07/08 16:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/08 21:38
既婚者1 

仕事の忙しさが落ち着くのを待つしかないんですかね。
あたらず、触らず、そっとしておく。
でも、辛いですね。。。

  • << 3 こんばんわ。レスありがとうございます。5月の時点(まだこじれてなかった時)では8月の半ばくらいまでは忙しいのが続くなっとこぼしていたのでまだしばらくこのいや~な状況は続くのかな。 あたると嫌な顔されたり文句を言われ、触らずそっとしておくことを続けると俺のことなんてどうでもいいんだろ!?!?となりそうな気がしてなりません。 私は母親ではなく妻なのですが・・・とも思いますが広い心で接してあげないといけないんですかね。

No.2 18/07/08 21:40
通行人2 

たぶん一回目は完全拒絶。2回か3回目ぐらいで仕方ねぇ~なぁ~って感じなんじゃないかな。旦那さんからは来ないでしょうね。

  • << 4 こんばんわ。レスありがとうございます。あともう少し経ってから再チャレンジしてみることにします。拒絶されるのけっこう辛かったので次拒絶されたら心折れてしまうかもしれませんが。。また何かこうしてみたら?というものがあれば助言頂きたいですm(_ _)m

No.3 18/07/08 21:57
sawa ( ♀ I9vPLb )

>> 1 仕事の忙しさが落ち着くのを待つしかないんですかね。 あたらず、触らず、そっとしておく。 でも、辛いですね。。。 こんばんわ。レスありがとうございます。5月の時点(まだこじれてなかった時)では8月の半ばくらいまでは忙しいのが続くなっとこぼしていたのでまだしばらくこのいや~な状況は続くのかな。
あたると嫌な顔されたり文句を言われ、触らずそっとしておくことを続けると俺のことなんてどうでもいいんだろ!?!?となりそうな気がしてなりません。
私は母親ではなく妻なのですが・・・とも思いますが広い心で接してあげないといけないんですかね。

No.4 18/07/08 22:02
sawa ( ♀ I9vPLb )

>> 2 たぶん一回目は完全拒絶。2回か3回目ぐらいで仕方ねぇ~なぁ~って感じなんじゃないかな。旦那さんからは来ないでしょうね。 こんばんわ。レスありがとうございます。あともう少し経ってから再チャレンジしてみることにします。拒絶されるのけっこう辛かったので次拒絶されたら心折れてしまうかもしれませんが。。また何かこうしてみたら?というものがあれば助言頂きたいですm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧