注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

ムカつきます。

レス72 HIT数 2904 あ+ あ-

社会人
18/07/12 23:13(更新日時)

私は、今仕事場で仲間外れ状態。無視されてます。
その中に1人ボス的なのが居て怖い。八つ当たりのように暴言を吐かれる。
周りの人はそれを面白がって見てる。 そのボスはサイコパスなんですかね?
ここのミクルのスレでサイコパスと言う言葉が出てますが、サイコパスとは殺人を繰り返す凶悪なヒトのことではないんですか?

言葉のサイコパスもあるのでしょうか?
潰してやる 天罰が下る 
自分に返ってくる とのスレもありますが

私が仕返しをしなくても必ず天罰が下るといいと思ってます。

 
仕事は辞めたくない。


No.2673534 18/07/08 14:30(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/08 15:11
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

話が飲み込めない😔

長く勤めてる会社?
なぜ今更そうなった?

入ったばかりの会社?
直属の先輩や
教育係はいないのか?

No.2 18/07/08 15:34
社会人0 

>> 1 有難う御座います。私はどこの仕事場でも浮いてしまう。
無視されてばかりです。その度に辞めてたのでは、いつになっても新米だなあーと思ったので 
何が何でも我慢してこの会社に居たいのです。 

去年の10月に入った会社です。

  • << 12 俺は製造メーカーで 雇用する側の人間です 従業員どうしのトラブルは 本当に頭が痛いです 本題ですが 自分では 理由が分からないけど 同じような事の繰り返しで 職場を転々としているのですね 複数の従業員が居る職場では 会社規約とは別で 従業員間のルール みたいなものも存在します もちろん守らないと弾かれます 人間関係も常識は必要です あいさつ ありがとう すみません これが欠けても弾かれます 特に女性間では弾かれます 仕事の姿勢 仕事が早いとか遅い 等は個人差が出ますが... 覚えが悪く 一度教えられた事を 2度3度と聞くと ダメなレッテルを貼られます 弾かれる予備群です 仕方なく2度目以降聞く時は メモを取るなど慎重に聞く方が宜しいかと思います 作業が遅い人は フリだけでも忙しくして下さい 遅くても頑張ってるように見えれば周りは納得いきやすいので 遅くなくても 周りがバタバタと 忙しくやってる時に マイペースでやっているのもNGです 自分なりに忙しくして下さい そうしないと良くは思われません 意地悪に見える人 っていうのは 大抵仕事の出来る人です 仕事において責任感を持ってる だから その人の判断で嫌な事も言うし 見限られてしまうと 嫌がらせという形で 排除してくるかもしれませんね 入社して最初に チェック入れるべき相手です 基本的に 経営者や役員は 人情では動きません どちらかが辞める事に なってしまった場合 会社にとって戦力になる方を 残します 今後の業務の進行の為 残す方を正義とします 他にも有るかもですが 思う事をあれこれ書きました 主に当てはまるか 当てはまらないか 役に立つか立たないか 分からないけど いろいろ書きました 参考にして下さい😌

No.3 18/07/08 16:34
社会人3 

大変ですね。

仕事はまわってくるのですか?

仕事の邪魔はされますか?

No.4 18/07/08 16:42
社会人 

>> 3 仕事場は、製造の仕事です。
早番と遅番がありこの前は、遅番で2時半にロッカー室に入ったら、二人の女に頭を小突かれたり足を蹴飛ばされた。
私はわざとでは、ないのに仕事中に 間違えてぶつかってしまうこともあります。箱とか脚が… 

それを態とぶつかったな…と因縁。もう…いろいろ他にもあるんですよ。 

No.5 18/07/08 16:48
社会人3 

>> 4 その業界はありました。大変大変。
すぐやめました。

派遣登録で色々ありますよ。
カード会社では簡単な書類確認など。
検討してみては。

No.6 18/07/08 16:53
社会人 

>> 5 経験済みですか?

私の場合、あちこち辞めてばかりだから 永く居たいのに。

私は、虐められやすいんだ。
💧  

No.7 18/07/08 16:58
社会人3 

>> 6 派遣会社の方は相談や対策を教えてくれます。
頭脳労働が向いているのでは?

自分の精神衛生を大事に。
履歴は必要な会社だけでも良いそうです。
本かネットでみて下さい!

No.8 18/07/08 17:07
社会人 

>> 7 有難う御座います。

履歴書もあまりあちこち辞めた会社名書いたらおかしいですもんね。 

  • << 10 自分を守ってくれて、働けたらよいですね。

No.9 18/07/08 17:12
匿名9 ( ♂ )

そうですかぁ。
なぜ浮くのか?と自己分析しましたか?
鈍臭いのか?失敗を繰り返しているのか?など自己分析しないと成長しません。

女性に本音を聞こうとしても『大丈夫だよ〜』『酷いよねぇ〜』など共感だけで、
上っ面だけの傷の舐め合いが多い。

無視する行為はダメだが、
主さんも逃げず、自己分析、自己客観視しよう。
乗り越えよう!

No.10 18/07/08 17:13
社会人3 

>> 8 有難う御座います。 履歴書もあまりあちこち辞めた会社名書いたらおかしいですもんね。  自分を守ってくれて、働けたらよいですね。

No.11 18/07/08 17:18
社会人 

鈍臭いとか仕事が遅いとは
言われた事はないです。

八つ当たりされると言うことは 
私にも何が、原因があると思う。

No.12 18/07/08 19:07
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

>> 2 有難う御座います。私はどこの仕事場でも浮いてしまう。 無視されてばかりです。その度に辞めてたのでは、いつになっても新米だなあーと思ったので… 俺は製造メーカーで
雇用する側の人間です
従業員どうしのトラブルは
本当に頭が痛いです


本題ですが
自分では
理由が分からないけど
同じような事の繰り返しで
職場を転々としているのですね


複数の従業員が居る職場では
会社規約とは別で
従業員間のルール
みたいなものも存在します
もちろん守らないと弾かれます


人間関係も常識は必要です
あいさつ
ありがとう
すみません
これが欠けても弾かれます
特に女性間では弾かれます


仕事の姿勢
仕事が早いとか遅い
等は個人差が出ますが...

覚えが悪く
一度教えられた事を
2度3度と聞くと
ダメなレッテルを貼られます
弾かれる予備群です
仕方なく2度目以降聞く時は
メモを取るなど慎重に聞く方が宜しいかと思います

作業が遅い人は
フリだけでも忙しくして下さい
遅くても頑張ってるように見えれば周りは納得いきやすいので

遅くなくても
周りがバタバタと
忙しくやってる時に
マイペースでやっているのもNGです
自分なりに忙しくして下さい
そうしないと良くは思われません


意地悪に見える人
っていうのは
大抵仕事の出来る人です
仕事において責任感を持ってる
だから
その人の判断で嫌な事も言うし
見限られてしまうと
嫌がらせという形で
排除してくるかもしれませんね

入社して最初に
チェック入れるべき相手です


基本的に
経営者や役員は
人情では動きません
どちらかが辞める事に
なってしまった場合
会社にとって戦力になる方を
残します
今後の業務の進行の為
残す方を正義とします


他にも有るかもですが
思う事をあれこれ書きました
主に当てはまるか
当てはまらないか
役に立つか立たないか
分からないけど
いろいろ書きました
参考にして下さい😌

No.13 18/07/08 19:30
遊び人13 

どこに行っても色々な理由で妬む人が必ずいます。
製造業ならまずは仕事を正確に急いで出来るように努力してくださいね。
世の中のほとんどのことは時間で回っていますよね。

食品のような物であれば単価も低いしゆっくり作ればそれ自体が赤字になります。
1000円作るのに仕事が遅ければ人件費がかさんで1200円かかってしまった!となるわけです。
あと主さんは可愛らしいですか?もしくはハンサム?
私の業界では可愛い人はすぐ辞めるというのを聞いたことがあります。
理由はよくわかりませんが、可愛いから妬まれるのかもしれません。
少し良い男でも中には妬む男がいたりします。
そういう男は必ず性格の悪さが顔に出ています。
目立つ人を排除しようと動いたりする人もいます。

あともしかして自分でうっかりさん、と言う認識がありますか?
うっかりさんは、意思の疎通が難しく、言われたことを守れないので
孤立する可能性が強いです。

その場合は上司のまた上にきちんとご自身のことを正確に伝えて
理解していただく必要がありますよ。

No.14 18/07/08 19:55
社会人 

いろいろと有難うございました。
私は、仕事に於いては、上司には褒められます。
本当の事ではございますが、私は男性受けは良いです。
自分で言うのはおかしいですが
モテます。

でも、はやりモテてる方でもちゃんと仲良くやってる人もいるので私の何処かに、高慢な態度と取られてるかもしれません。
書いて下さった方のを良く読んでおきます。 

  • << 16 失礼な事書きます モテてても うまく皆とやる人は 掲示板であっても このような事は書きません 自覚は無いかもしれませんが 傲慢さが出てると予想します 上司に誉められる 異性にモテる 言い方にもよりますが この類いは聞かれても ハッキリとは 言わない方が良いですよ

No.15 18/07/08 19:59
社会人3 

うーん!
頑張れ女子👩

No.16 18/07/08 20:26
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

>> 14 いろいろと有難うございました。 私は、仕事に於いては、上司には褒められます。 本当の事ではございますが、私は男性受けは良いです。 自分… 失礼な事書きます

モテてても
うまく皆とやる人は

掲示板であっても
このような事は書きません

自覚は無いかもしれませんが
傲慢さが出てると予想します

上司に誉められる
異性にモテる

言い方にもよりますが
この類いは聞かれても
ハッキリとは
言わない方が良いですよ

  • << 22 YU-YAさん初めまして、横レス失礼します。 実はYU-YAさんの書き込みでとても気になり、またそれは本当か と思うことがあったので横レスさせていただいています。 >モテてても >うまく皆とやる人は >掲示板であっても >このような事は書きません 自分はこちらの掲示板であるカテゴリーにおいて、正論を述べる人に 羨望だ!モテない僻みだ!というような人に対して何を寝ぼけたことを言って いるんだろう、、という気持ちがとても強く、それに反発して自分の画像を載せる為に 登録しました。色々とあって実際はまだ自画像を載せたことはありません。 それに現実にモテること、モテていたこと、あるいは自分の身に本当にあったことなどを 書くと武勇伝だ!と批判を受けるし、正直に書く必要がある場合にも、本当にあったことも 書かない方がいいのですか? 普通に本当のことだから、傲慢とか自慢とかではなくて真実をかいていた つもりなんですけど。 モテる話に反感を持ったり、排除しようとする人の 心は、むしろそちらの方がさもしいし情けなく感じるのですけど YU-YAさんが正直な気持ちとしてどう感じますか? 私はどんなことも優秀なら認めるし、相手が上なら認めるし、 正直自分の生き方として人を羨望したことがあまりないのです。 だからかもしれませんが人が人を妬むということを自分がしたことが ないのでそういう気持ちになるというのが理解できないでいます。 自分は自分の達成できる目標を立ててはいつくばってでもそれを実現してきました。 だから羨望と妬みという感情が理解できないのかもしれません。 掲示板で真実を書く→妬まれる→いやいや妬むほうが情けないでしょう。 こういう思考でいました。 掲示板でなんだかとても攻撃されているような気がするんですよね。 ハンネは違っても多分同じ人だと思うんですけどね。 掲示板ってそこまで神経質に書き込む必要があるんでしょうか? 別にネットの中でどうでもいいような事としか思えないのですけど。 リアルで対して不満も無く、電車のベビーカーがぶつかったくらいで 掲示板で苦情いうほうが変だと思うし。掲示板には妬む人が多いという 認識を持ったほうがいいのですかね? 主さん横失礼しますね。私も掲示板で主さんと似た経験があるので 書き込みお許しください。YU-YAさん、よろしく。

No.17 18/07/08 20:29
社会人 

>> 16 わかりました。

すいません。

No.18 18/07/08 20:38
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

>> 17 あらっ👀

予想より
素直で良い人な気がします

上司に恵まれず
運も悪かったかもしれませんね

うまくやっていけるよう願っております😌

では✋

No.19 18/07/08 20:50
美悠 ( 40代 ♀ jpvpye )

私もね、仲間はずれではないけれど、嫌な態度をとってくる人がいて苦しんでいます。

でも仕事辞めたくない。

主さんと同じ気持ちで頑張っている人間もここにいます。

No.20 18/07/08 21:10
社会人 

>> 19 そうですか。
何処の職場でも苦手な人は居ますね。
特に女性間では。
お互いに、頑張りましょうね。
(^_^.)  

No.22 18/07/08 21:46
遊び人13 

>> 16 失礼な事書きます モテてても うまく皆とやる人は 掲示板であっても このような事は書きません 自覚は無いかもしれません… YU-YAさん初めまして、横レス失礼します。

実はYU-YAさんの書き込みでとても気になり、またそれは本当か
と思うことがあったので横レスさせていただいています。

>モテてても
>うまく皆とやる人は

>掲示板であっても
>このような事は書きません

自分はこちらの掲示板であるカテゴリーにおいて、正論を述べる人に
羨望だ!モテない僻みだ!というような人に対して何を寝ぼけたことを言って
いるんだろう、、という気持ちがとても強く、それに反発して自分の画像を載せる為に
登録しました。色々とあって実際はまだ自画像を載せたことはありません。

それに現実にモテること、モテていたこと、あるいは自分の身に本当にあったことなどを
書くと武勇伝だ!と批判を受けるし、正直に書く必要がある場合にも、本当にあったことも
書かない方がいいのですか?

普通に本当のことだから、傲慢とか自慢とかではなくて真実をかいていた
つもりなんですけど。

モテる話に反感を持ったり、排除しようとする人の
心は、むしろそちらの方がさもしいし情けなく感じるのですけど
YU-YAさんが正直な気持ちとしてどう感じますか?

私はどんなことも優秀なら認めるし、相手が上なら認めるし、
正直自分の生き方として人を羨望したことがあまりないのです。
だからかもしれませんが人が人を妬むということを自分がしたことが
ないのでそういう気持ちになるというのが理解できないでいます。

自分は自分の達成できる目標を立ててはいつくばってでもそれを実現してきました。
だから羨望と妬みという感情が理解できないのかもしれません。

掲示板で真実を書く→妬まれる→いやいや妬むほうが情けないでしょう。
こういう思考でいました。

掲示板でなんだかとても攻撃されているような気がするんですよね。
ハンネは違っても多分同じ人だと思うんですけどね。

掲示板ってそこまで神経質に書き込む必要があるんでしょうか?
別にネットの中でどうでもいいような事としか思えないのですけど。
リアルで対して不満も無く、電車のベビーカーがぶつかったくらいで
掲示板で苦情いうほうが変だと思うし。掲示板には妬む人が多いという
認識を持ったほうがいいのですかね?

主さん横失礼しますね。私も掲示板で主さんと似た経験があるので
書き込みお許しください。YU-YAさん、よろしく。

No.23 18/07/08 22:00
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

>> 21 削除されたレス 主さん横失礼します


いいですよ
俺の考えで良かったら答えますよ

俺が思うに

モテるとかモテないとかは
第三者が決める事であって
自分で言う事では無いと思ってる
判断基準も曖昧だし

自分から言う場合は
ただの自己満足だと思うんだよね

人によっては
自慢や傲慢に聞こえるから
言わない方が良い
と言う考えですよ


>妬む人が情けない
こちらの意見には同意する余地があります

妬むのは
不特定多数の他人なんで
賢い方がうまく立ち回ればいいんじゃないですかね~
他人の感情までは思い通りにならないので

こんな回答で宜しいでしょうか🙄

No.24 18/07/08 23:01
遊び人13 

>> 23 YU-YAさん、ありがとうございます。

少し考えましたが今のままでいくことにしました。
理由はやはり羨望、妬むほうがおかしいと思うからです。

それに私はモテるんだ!とは一回も言った事はないしYU-YAさんが言われるように見た人が
自慢か、単なる体験談かを判断すればいいことですし、リアルのお話を相手側、あるいは
見る側が勝手に武勇伝だ!という判断をしているだけだからです。

見る人によっては普通に経験談なんだなぁ。。としか思わないことを
妬むひとは捻じ曲げて自慢話だ!自惚れだ!という主観でしかないし
いちいちそういう妬みに反応するほうがバカバカしいと感じたからです。

それと常駐パネラーに一度相談した事もありますがネットの世界は
皆、自己満足の世界なんだと思います、と言われていました。

今後は意味不明の横レスは無視しようと思っていますし、
貴方が心配で、、とか小さな親切余計なお世話、小さな押し売り親切大きな迷惑
なんですけどね。ほっといてくれと思いますから。

YU-YAさんありがとうございました。

  • << 27 横失礼します なかなかの努力家なんですね 良いことだと思いますよ 俺にはあなたが なにかトラウマや 嫌な過去みたいなものから 這い上がろうとしてるように見えます 他人からの評価は 本人の望むところまでは なかなか来ないものですよね 本当に凄い人って 自分が凄いなんて思ってなくて 常に何か上を追い求めている 意に介さずいつの間にか 他人に凄いと言われるも 自己満足はしていない そんなものじゃないですかね~ ちょっとだけ俺の事を話すと 俺ももちろん 凄いなどと評価されたら 嬉しいですよ でも 「自慢の美学」 ってのが俺の中にはあって 他人発信で言われるから価値があると考える 他人が思うより先に自分から言ったら価値が下がると思うし 狙って言わせてもね~ だから自分からは言わない事にしてる それに満足いかなくても 自然と他人に見える程度の 身の丈に余る評価の方が 生きやすいと思いますよ あと あなたの言うように 事実だけを 自慢に聞こえないように話すのはアリだと思います いろいろ書きましたが 俺の個人的な意見です 向上心を持って努力している 事は評価したいと思います これからも頑張って下さい😌 一応言葉のチョイスは したつもりですが 否定されてるように感じたらすいません

No.25 18/07/08 23:07
遊び人13 

主さんにお礼を忘れていました。

主さんも仕事頑張ってください。主さんは可愛らしいのですね!
お若いし、私の質問に答えただけですから気にされないでいいのでは

でもYU-YAさんの言われていることは、相手によっては本当に気をつけた方が
いいことですよね。リアルでは謙虚なほうが良くみられますからね。
YU-YAさんから良い事学びましたね!

主さんおじゃましました。YU-YAさんもありがとうございました。

No.26 18/07/08 23:14
社会人 

>> 25 m(_ _;)m 

ヽ(^o^)丿

No.27 18/07/09 01:19
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

>> 24 YU-YAさん、ありがとうございます。 少し考えましたが今のままでいくことにしました。 理由はやはり羨望、妬むほうがおかしいと思うか… 横失礼します


なかなかの努力家なんですね
良いことだと思いますよ

俺にはあなたが
なにかトラウマや
嫌な過去みたいなものから
這い上がろうとしてるように見えます

他人からの評価は
本人の望むところまでは
なかなか来ないものですよね

本当に凄い人って
自分が凄いなんて思ってなくて
常に何か上を追い求めている
意に介さずいつの間にか
他人に凄いと言われるも
自己満足はしていない

そんなものじゃないですかね~


ちょっとだけ俺の事を話すと
俺ももちろん
凄いなどと評価されたら
嬉しいですよ
でも
「自慢の美学」
ってのが俺の中にはあって
他人発信で言われるから価値があると考える
他人が思うより先に自分から言ったら価値が下がると思うし
狙って言わせてもね~
だから自分からは言わない事にしてる

それに満足いかなくても
自然と他人に見える程度の
身の丈に余る評価の方が
生きやすいと思いますよ

あと
あなたの言うように
事実だけを
自慢に聞こえないように話すのはアリだと思います

いろいろ書きましたが
俺の個人的な意見です
向上心を持って努力している
事は評価したいと思います
これからも頑張って下さい😌


一応言葉のチョイスは
したつもりですが
否定されてるように感じたらすいません

No.28 18/07/09 10:45
遊び人13 

おはようございます。

主さん、YU-YAさんとあと少しだけ枠いただけませんでしょうか?
私自身は変わらないと思いますが、心に留めておきたいような
YU-YAさんのお話もあって自分の為になるような気がしたからです。

YU-YAさんと主さんの許可が無ければこのまま去ります。お返事
急いでないです。

No.29 18/07/09 11:54
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

>> 28 横失礼します

ここだと気が退けるので
スレ立てて呼んで頂ければ行きますよ😃

No.30 18/07/09 12:03
遊び人13 

>> 29 YU-YAさんありがとうございます。
明日1日考えます。

立てた時はこちらで案内させていただきます。
主さん失礼しましたね。
本当にごめんなさい。

あと少しだけお借りします。

No.31 18/07/09 12:44
社会人 

こんにちは。

レス欄 いっぱいあるので 
どうぞご自由に絡んで下さい。

宜しくです。

ヽ(^o^)丿 

No.32 18/07/09 17:21
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

>> 31 なんか主さん

明るいし

コミュニケーション能力も悪く無いですやん😄

No.33 18/07/09 17:33
社会人 

>> 32 有難う御座います。

皆さんに合わせて明るくテンション上げてま〜す。 

私も読みたいので ここを利用して下さいね。 

(≧∇≦)b

No.34 18/07/09 18:22
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

>> 33 ありがとー
じゃあ
お言葉に甘えさせて
いただこうかな😊

13さんも主さんも苦労してるんだな

ところで主さんは
職場で仲間外れにされたり
八つ当たりをされた
とあり
自分にも原因があるのではないか
とありますけど

自分が原因だとした場合
自分なりに
そうなった原因って
何だとおもいますか?

No.35 18/07/09 18:31
社会人 

>> 34 仕事以外は 関わらないようにしてる態度じゃないですかね?

人間には、誰にでも良心というものがあります。

八つ当たりされる原因というのはその八つ当たりする人に聞いてみないと分かりませんね。


No.36 18/07/09 18:45
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

>> 35 なるほど

例えば自分が
その会社で10年続いたとして
新人が入ってきたとします

仲間として受け入れようと
新人に声を掛けたり
プライベートに
誘ってみたとします

その新人に
どんな対応を期待しますか?

No.37 18/07/09 19:08
社会人 

>> 36 答えになってないと思うけど、その前にわたしは、誰も誘いません。職場はお給料を頂く場。

プライベートで仲良くしたり深く付き合うと何か…揉め事が起きそうでイヤなのです。

自分からではなく、私を気に入ってくれたその方がとても良い人なら付き合います。 

No.38 18/07/09 19:15
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

>> 37 いいですよ
その回答で😌

質問を続けても宜しいですか?



質問を今2つしました
たった2つですが
主さんが
気分を悪くしていないか
気にかけている自分が居ます

もうひとつ質問にお付き合いできますか?

No.39 18/07/09 19:18
社会人 

>> 38 はい、どうぞ。

(≧▽≦)

No.40 18/07/09 19:30
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

>> 39 では

さっきの続きです

あなたは10年勤めたベテランです
プライドや地位もそれなりに出来ています
周りの目線も気になります

そんなあなたの誘いを
新人は断ってきました

断られるなら
どう断ってほしいですか?

その後
2度目
3度目に断られた場合も
考えて見てください
どんな断られ方なら納得いきますか?

No.41 18/07/09 20:00
社会人 

>> 40 「私はここの会社のどなたともプライベートな付き合いはしないです」

と言われたら納得します。

  • << 44 お疲れ様でした😌 攻められてるように感じたでしょ😅 もうリラックスしてくださいね😌 にしても 主殿! なかなかの奴やな~ (´*ω*`) でも 相手の立場で考えてみて ああすれば変わったかな~ とか こうすれば良かったかな~ などと 何かしら思うものがあれば それで良しとしたいと思います 職場でも 大なり小なり コミュニケーションは あった方が スムーズにいける事も多いですよ ロボットじゃないんだからさ

No.42 18/07/09 20:05
遊び人13 

主さん、YU-YAさん、こんばんは。

主さんのお言葉に甘えさせていただきます。YU-YAさんも私の横レスから
お付き合いさせてしまいまして申し訳ありません。

今、YU-YAさんと主さん、Q&Aされていますので、私は明日がお休みなので
明日登場させていただきます。本当は別スレでのやりとりは辞退させていただこうかと
考えていたのですが、こちらのスレが雰囲気もいい感じなので
主さんとYU-YAさんにはご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

ではまた明日。

No.43 18/07/09 20:12
社会人 

>> 42 13さんもどうぞ! 

いつでも……

(≧∇≦)b  

No.44 18/07/09 20:16
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

>> 41 「私はここの会社のどなたともプライベートな付き合いはしないです」 と言われたら納得します。 お疲れ様でした😌

攻められてるように感じたでしょ😅

もうリラックスしてくださいね😌

にしても
主殿!
なかなかの奴やな~
(´*ω*`)

でも
相手の立場で考えてみて

ああすれば変わったかな~
とか
こうすれば良かったかな~

などと
何かしら思うものがあれば
それで良しとしたいと思います


職場でも
大なり小なり
コミュニケーションは
あった方が
スムーズにいける事も多いですよ

ロボットじゃないんだからさ

No.45 18/07/09 20:20
遊び人13 

そういえば、最近のトピックとまでは言えないかもしれませんが、
ニュース欄で、 世間話をしたがる中年管理職と仕事以外は話さない新人!といのが
掲載されていましたよ。上司から見れば世間話はコミニュケーション(潤滑剤という意識)

最近の新人さんは(仕事以外の余計な話は無駄な時間)という意識のズレがあって
難しい問題だと書いてありました。

個人的には若い人の意見に賛成ですが、私はそういう会社という組織にいたことが
ないので、あくまで個人的意見です。やはろ多くの部下も持つという立場なら
仕事以外の会話も必要なのですかね。

主さんのレス見て、そういえば!と思って書き込みました。
主さんはサッパリしてていい人そうですね。

では本日は失礼します。

主さん、YU-YAさんまた明日。

No.46 18/07/09 20:39
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

>> 45 はい
明日ですね✋


確かに居る
職場では人と関わりたく無い
って人種が居るのは理解してる

実際見てきたからな

今では
俺は面接の時点で
それを質問して
そういう人だった場合は
採用を辞退して貰ってるよ😵

No.47 18/07/09 20:41
社会人 

>> 46 えええ〜!

(T_T)   

No.48 18/07/09 20:45
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

>> 47 えっ?
何?
ショックだった?💦

No.49 18/07/09 20:52
社会人 

>> 48 いや、参考になりました。
今まで、面接で、職場の人とのプライベートの付き合い?については質問された事はなかったので…

No.50 18/07/09 21:14
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

>> 49 そか

もう社会人だし この先
人生の大半が仕事でしょ
楽しくやらなきゃ人生損だ
と思ってる

プライベートまで付き合え
なんて言わないけど

そんな浅いところから
コミュニケーションに
制限かけてくる相手と
これから10年20年先まで
仕事のいち仲間として
共にやっていきたいとは思わ無いよ~😵

それに会社には
忘年会や旅行もあるんやで
そんな人いたら気使って
楽しめないし😵

今までのそういう人
頑張って仕事教えても
結局辞めちゃうんだよね

俺も学習したんだ
申し訳無いが
面接の時点で
お断りする😌

  • << 51 貴方にコミュニケーションの事で言われても私は、仕事を一生懸命やって 辞めないで居ます。 (^_^.)  
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧