注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

うんざり・・・

レス6 HIT数 690 あ+ あ-

専業主婦
18/07/08 23:18(更新日時)

実家の母が 用があって電話してきて「元気なの?連絡もしてこないけど まったく」と。まぁ連絡してませんけど 妹は毎日連絡してるから 余計気になるのか…「○○(妹)の家は 働かないとやっていけないのよ。お姉ちゃん(私)は○○さん(旦那)に感謝しなさいよ。しっかりしなさいね。子供たちにばかり働かせてないで 」と言われた。自営業の人と結婚したのは妹が選んだからであって それは運命。私が旦那に感謝… まぁしてますけど 女遊びも激しいので 我慢もしてます。子供たちが働いてるのは バイトで自分のお金が欲しいからであって 家に入れろ!とは言ってない
そんな事言われるから 連絡とるのイヤなんだよ。妹のかわいそう話ばかり…

タグ

No.2673531 18/07/08 14:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/08 15:23
通行人1 

特に喋る話題が無いからだと思う

No.2 18/07/08 16:27
匿名2 

常に比べる親を持つと子供は苦労するよねぇ
しかもその片方はチヤホヤされて育ってるから、相手してやりなよ!とか頓珍漢な事 平気で抜かすんだよ
苦労知らずだから結局 社会に出たり 人との付き合いでも必ず失敗する
チヤホヤした親の責任でもあるけど、調子にのって今までワガママし放題してきたツケだね

No.3 18/07/08 21:30
通行人3 

そういうのって本当にウザイですよね。私もだから連絡したくないんだよ…って思います。

No.4 18/07/08 21:35
既婚者4 

お母さんなりに主さんの事気にし手心配してるんでしょうね。
でも、連絡来るとそんな風に言われてばかりだと嫌になりますね。

No.5 18/07/08 23:09
匿名5 

>> 4 だいたい 毎回 「あなたは幸せだよ」と言われます。妹は義母とも同居してますし 私の方は義両親とも他界したので 苦労がない と。私がノホホンとしてるのが気に入らないようです。なので行かないし連絡もしないんですけどね。

No.6 18/07/08 23:18
既婚者6 

ありのままズバッと言ってみてはどうですか?
私には姉がいて私が妹の立場ですが、私は全く実母と連絡とってなく姉から情報がきます。
主さん家のお母様同様比較してくるのでウザいんです。
精神的に不安定になるだけなので、ありのままの気持ちを実母に伝えました。
最悪絶縁になろうが致し方無いことだとも伝えたら、流石に考え直してくれたみたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧