注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

毎日悩んでいます

レス10 HIT数 789 あ+ あ-

名無し
18/07/12 12:54(更新日時)

毎日悩んでいます。
幼稚園の保護者の一部の人に嫌われ、陰口を言われてるようです。
私が直接関わった事がなかったような名前も知らなかった人達にも嫌われているようです。
自分ではその人達に意地悪をしたり悪口を言ったりはしてないと思います。
なのに、いい大人がここまで集団で一人を嫌う理由がわからずにいます。
自分では気付かず誰かに失礼な言動をしているのかもしれませんが、それを知る方法もなく…。
どうしたらこの状況を抜け出せるのか、毎日ずっと頭から離れません。
アドバイスお願いします。

No.2673353 18/07/08 07:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/08 20:24
名無し1 

例えばあなたが何か素敵なところがあるとか。服装や爪やメイク、持ち物、車やいい靴を履いてるなど、些細なことでも嫉妬する人はします。

一番いいのは、仲良く出来る人は確保してあなたは愚痴も苦情も言わないことです。

No.2 18/07/08 22:40
名無し0 

>> 1 コメントありがとうございます。
私はさえないタイプです。
そんな嫉妬される事なんてあるかな…って感じですが…

今まで親しくしていた人でもよそよそしくなった人もいて、人が信じられず誰ともうまく話す事すら出来ない状態です。

No.3 18/07/08 22:45
名無し1 

>> 2 どんなことで陰口言われるかわからないですよね。

実は私も今女性の集団の中で仲間はずれになっています。それを仕掛けたのはまさかの友達でした。

女ってそういうことがあるから本当に怖いですが、主さんの世界をそこだけに限定しないで、溌剌と元気よくしていませんか。負けないでいたら必ず味方が現れますよ!と自分にも言い聞かせています。笑

身動き取れなくなるほど苦しいの、とても良くわかりますが、負けないで何か他に素敵なことやいい友達見つけて楽しんで生きましょう。でなきゃ悔しいじゃないですか。

  • << 5 そうだったんですね、辛い思いされてるんですね。 1さんの文章を読ませて頂いて、優しくてきちんとされている方という印象をうけました。 なのに、そんなひどい裏切りを受けるなんておかしい世の中だなって思います。 そうですね、悔しいですよね! 負けないで、自分なりに楽しんで生きたいなって思います。 ありがとうございます。 お互いに頑張って、この状況を乗り越えたいですね。

No.4 18/07/08 22:55
匿名4 

女性の集団って怖いですよね。見えないルールから少しでも外れると、陰で色々言われます。

ママ友さん達と手芸サークルをしているのですが、手芸の途中でペットボトルのお茶を飲んだんです。その行動に皆から「え?」と思われてしまい、ちょっと変わった人認定されてしまいました。

飲み物を飲むのもルールがあるなんて窮屈すぎると思い、私はサークルに行く頻度を少し抑えました。それが気にいらないみたいで、更に色々言われるようになってしまいました。

最近は少し病んでいます。
女性特有のルールって難しいです。

No.5 18/07/09 00:13
名無し 

>> 3 どんなことで陰口言われるかわからないですよね。 実は私も今女性の集団の中で仲間はずれになっています。それを仕掛けたのはまさかの友達でし… そうだったんですね、辛い思いされてるんですね。
1さんの文章を読ませて頂いて、優しくてきちんとされている方という印象をうけました。
なのに、そんなひどい裏切りを受けるなんておかしい世の中だなって思います。

そうですね、悔しいですよね!
負けないで、自分なりに楽しんで生きたいなって思います。
ありがとうございます。
お互いに頑張って、この状況を乗り越えたいですね。

No.6 18/07/10 08:42
名無し6 ( 30代 ♀ )

幼稚園までのママ達との関わりって
女子校みたいで嫌だなぁーって
一人目の時に思ってました。
一人が気に入らなくて、グループに愚痴って 、それが全く話したことない人にまで広がったり
女性特有のヤツですね。
よくありますよ。

何もしてない、子供同士のトラブルが特になければ、堂々としてればいいです。
言いたいヤツは勝手に言ってろ!くらいの気持ちで!


うちは子供3人いて、上は中学生、末っ子は幼稚園ですが
そうゆうの気にしてたの最初の子の幼稚園までです。
元々ガッツリグループ化する幼稚園じゃないですが、2人目からは、元々の知り合いが1~2人いれば良いよね~めんどくさいしって周りもそんな感じです。
陰口とか聞いても、へ~そうなんだ、で終わりです。
私や周りみたいな人も中にはいるので
あまり気にしないでくださいね。

No.7 18/07/10 11:29
匿名7 ( ♀ )

ママ友って、怖いですよねぇ。私は挨拶はして、絶対どのグループにも入りませんでした。中立の立場をとり、陰口も言わないようにしました。参観も始まってから、入り終わり次第帰りました。友達は、職場でつくり寂しくないようにしてました。ほんと、人の悪口を言ってないと、気がすまない人っていますよねぇ。実は、その人が一番嫌われてたりするんですよねぇ。

No.8 18/07/10 12:36
ケニー ( 20代 ♂ VXU9Sb )

被害妄想かも知れません、他人に良く見られたいと言う弱さがそうさせます。仮にもそうだったとしても何も悪い事をして居ないのですから堂々としていれば危害を加える事は無いと思います。もし問題行動が起これば堂々と戦う事が出来ますので何も怯えずに凛とする事をお勧めします。貴方の味方は他にも居るのですから安心して下さい。

No.9 18/07/10 13:07
匿名9 

他に属するグループはありませんか?
友達、職場など。
忙しくしているとあまり気にならなくなると思います。
例えば夫がアル中とかだとそれにばかりに心配がいって、他の事が気にならなくなったりします。

No.10 18/07/12 12:54
匿名10 

私はそういったお子ちゃま体質の人種とは関わる気はないので、言いたい奴には好きに語らせておきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧