注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

親友と付き合いたいけど...

レス5 HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん
18/07/08 21:26(更新日時)

幸せになってほしいと願う親友がいます。

彼女はいままで何人もの男の人と付き合ってきましたがどれも長続きしませんでした(長くて半年、ほとんどが1、2ヶ月)。

そんな彼女は、すぐに別れてしまうクセを治したいと思い、今の彼氏とは長く付き合いたいと考えているようです。

そんな彼女が昨日彼氏にナカダシさせました。ナカダシさせた後、子供が欲しいと彼氏に言ったそうですが子供を育てる貯金がないと言われ、アフターピルを今日飲んだようです。

僕は彼女が好きです。性格も、盛り上がる話の内容も笑いのツボも一致しています。その他似ているところがありすぎてこの人は僕か?と思います。LINEのタイミングも本当になぜかどちらかがトーク画面を開けた瞬間にメッセージが送られてきます(送ります)

僕は、一緒に居てこんなにも自然体でいられる人はこの人以外にはないと確信してます。それゆえに彼女とは結婚を前提にお付き合いしたい願望があります。

何回か彼女に好きだと伝えたことがあります。彼氏と不仲のときは肯定的な返事がきますが、仲がいいときにそれを伝えてしまうと、「あなたとは親友でいたい。これ以上付き合って別れたときに関係性を失いたくない。私を好きならあなたとはもう会わない。」とのことです。

もしかしたら僕はもう彼女とは付き合えないのかもしれません。このまま親友として一生を終えるのかもしれません。

でも、そうなったとしても。こんなにも好きで好きでたまらない彼女には幸せになってほしいです。
ただ、このままでは彼女が幸せになる未来が見えません。

彼氏のことが好きで好きでたまらず結婚したいと考えること。それならば普通ですが、彼女は「もう誰かと別れたくない。すぐに分かれるクセを治したい」と思って彼氏のことを好きに【なろう】としてる感じがあります(そうは言っても付き合っている以上彼氏のことが少なからず好きなのは間違いないと思いますが)。

それにさっきの話にはなりますが、今彼女は就活中で子供作る暇などないはずなのにその現実が見えておらず、理想に走っています。それもふまえて彼女ことか心配です。

長くなりましたが、僕が彼女に対してしてあげられること、言ってあげられることはなんでしょうか?自分一人では言葉がまとまらず、何をどう伝えればよいのかわかりません。

読みにくい文章でわかりにくいところもあると思いますが、アドバイスお願いします。

No.2673138 18/07/07 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/07 20:29
匿名 ( zKePv )

主さんに対して、彼女はなにも求めてないし、ましてや助言しても聞かないと思う

No.2 18/07/07 20:38
匿名さん2 

女に助言はいらない、ただ大変だねと言われたいだけ。
そして主さんはそれを言って欲しいだけの存在、それ以上それ以下も求めていない。

No.3 18/07/07 20:47
匿名さん3 

広く浅く男友達との交遊関係があってマメな人なんでしょうか?なぜ別れても別れてもひっきりなしに新彼ができるのでしょう?普通、恋人ができたら嫉妬買いたくないし異性の友人とは距離を置きますが、なぜ主さんに頻繁にLINEをしたり、男がいない時期に限って思わせ振りな返事をするのでしょうか?マトモな人ならアフターピルとかそんな生々しい話、いくら友達でも恋人以外の異性にはしません。

No.4 18/07/07 22:21
通行人4 

彼女にどんな言葉を言っても彼女の心には響かないんじゃないでしょうか。
もし響くことがあれば、それは彼女が主さんのことを大事な存在だと思った時でしょうね。

No.5 18/07/08 21:26
匿名さん5 

ちゃらんぽらんが好きなんでしょうね
中身がない恋愛をしているんですよ。毎回。
でもそういう恋愛が好きならしょうがない。主さんは真面目そうだし主さんのこと全然興味ないでしょうね。ただ寂しいのは嫌だしそばにいてほしいんでしょうね。

ちょっとその女性にとって主さんすごく重すぎます!彼氏でもないのに・・・そのエネルギー他の女性を見ることにつかってみては?早く諦めて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧