稼ぎ

HIT数 1711 あ+ あ-

通行人
18/07/10 23:07(更新日時)

介護職 交通整備 タクシー運転手 この業界に勤務されてる方は田舎では生活が厳しいと思います。

生きてて、なにが?楽しいですか?
なにが?趣味ですか?

タグ

No.2673016 18/07/07 15:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/07 16:07
通行人1 ( 30代 ♂ )

この3つの職業を蔑む主さんは楽しいの?

No.2 18/07/07 16:27
通行人0 

>> 1 この3つの職種に属していたから、聞いてるんだよ。

No.3 18/07/07 16:37
名無し3 ( ♀ )

それは収入面からですか?

No.4 18/07/07 17:02
通行人 

>> 3 収入面は満足されてますか?また、休日に趣味とか楽しいことはありますか?

No.5 18/07/07 18:09
名無し5 

田舎で介護職してます。
旅行や映画鑑賞が趣味です。
映画館はないですが、ネットで見れます。
何も困りません。

No.6 18/07/07 18:29
通行人 

>> 5 主です。旅行いいですね。
気分転換にもなりますよね。
仕事をしてれば、少なからずストレスも溜まりますから、いい趣味ですね!

No.7 18/07/08 12:27
匿名7 

介護職してます。休日は、ドライブとか、食べ歩きとかですかね。主人、娘と色々お話しします。平凡ですが幸せだなと思います。

No.8 18/07/08 13:29
匿名8 

介護職は今給料上がっているでしょう。
給料以外に処遇改善加算もあるし、羨ましいです。
今は施設看護師より給料高いですよ。
看護師なんてたくさん勉強して、国家資格取って、責任重くて、資格維持するのにお金かかって…
それで、介護士より給料安いだなんてって思います。
介護士はきつい仕事ですが、これから仕事に困らず恵まれた仕事だと思います。

No.9 18/07/08 20:21
匿名7 

>> 8 お言葉を返すようですが介護士も、責任重いですよ。介護福祉士も国家資格です。うらやましいとか言って、何か下に見ている様に思いますね!そんなに大変ならば、介護士に転職されたら良いのでは?

  • << 13 下に見ていませんし、本当に恵まれた仕事だと思っていますよ。 大変な仕事ですがなくならないし、給料も上がることはあっても下がることはないでしょう。 働き方改革?で、どんどん待遇はよくなるだろうし。 うちの施設は、看護師も介護士さんと同等の介護量をします。 ただ、重症の人は介護士さんに任せられないので看護師がします。 だから実際は介護士さんより介護量は多いんです。 それプラス看護業務をして、介護士さんのミスの責任を取ってます。 それなのに、私より勤務日数の少ない介護士さんの方が給料高いんです。 介護福祉士さんもですが、なんの資格も知識もない中卒の介護職員と言われる人より安いんですよ。 ちょっと嫌になっちゃいます。 私も介護しているんだから、処遇改善加算ほしいなーなんて。 介護士に転職したくてもできないんですよ。 施設は介護士さんが一人二人居なくても法には触れないけど、看護師がいないで営業してはいけないですからね。 履歴書は嘘つけないし、介護士として雇ってくれるところないんです(;_;)

No.10 18/07/08 20:53
匿名10 

>> 9 介護士も責任重いことは分かります。
でも、医師や看護師ほどではないでしょう。
やれることも違いますし、勉強してきていることも違います。
命に関わる医療ができる人と介護の責任を一緒にされたらたまったもんじゃないですよ。
命に関わる仕事の人は、知識不足や技術不足で訴えられることがあります。
ミスしなくても、勉強不足で知らないことで訴えられるんです。
介護はもともと医師や看護師より勉強することも知っていなきゃいけないことも少ないし、危険な処置もないから、知識不足や技術不足で訴えられるってこともほぼ無いです。
自分からかなりヤバいことをやらかさなければ、責任は誰か上がとってくれます。
看護師は看護も介護もやります。
介護士は介護だけです。
それでいて介護士の方が給料高いなんてなったら、看護師いなくなるんじゃないですか?
看護師は介護もできますが、しても介護の手当ては付かないと聞きます。
ちょっと制度がおかしいですね。

それに、うらやましいという言葉は下に見ている言葉じゃありません。

No.11 18/07/09 13:19
匿名7 

>> 10 やれる事が違うのは当たり前!
介護士だから医療行為は出来ません。
貴方それを承知で看護師になったんでしょ?そうやって介護士を馬鹿にしてるけど、貴方も医者からは馬鹿にされてるのよね!

  • << 14 だから、やれることが違うと私も言っていますよね? 介護の責任と医療行為の責任を一緒にしないほうが良いのでは?と言っているんです。 私は看護師ではありません。 ただ、医療現場や介護現場の実情には詳しい仕事をしています。 8さんも私も介護士をバカになんてしていません。 特に8さんは羨ましいとか、恵まれた仕事とか良い方に捉えていますよね。 バカにしているとか下に見ているとか言っているのはあなたです。 看護師が医者からバカにされていると言って人の仕事を蔑んでいるのもあなたです。 そうやって、人の仕事と自分を仕事をバカにしたり、下に見ているのはあなたです。

No.12 18/07/09 13:49
貧乏12 

薄給で趣味に回せるお金がないと人生楽しめないよ
俺は介護だが休日もせいぜいスマホいじって時間つぶしたり
アニメ見るくらい
お金があれば風俗行きたい

No.13 18/07/09 18:46
匿名8 

>> 9 お言葉を返すようですが介護士も、責任重いですよ。介護福祉士も国家資格です。うらやましいとか言って、何か下に見ている様に思いますね!そんなに大… 下に見ていませんし、本当に恵まれた仕事だと思っていますよ。
大変な仕事ですがなくならないし、給料も上がることはあっても下がることはないでしょう。
働き方改革?で、どんどん待遇はよくなるだろうし。
うちの施設は、看護師も介護士さんと同等の介護量をします。
ただ、重症の人は介護士さんに任せられないので看護師がします。
だから実際は介護士さんより介護量は多いんです。
それプラス看護業務をして、介護士さんのミスの責任を取ってます。
それなのに、私より勤務日数の少ない介護士さんの方が給料高いんです。
介護福祉士さんもですが、なんの資格も知識もない中卒の介護職員と言われる人より安いんですよ。
ちょっと嫌になっちゃいます。
私も介護しているんだから、処遇改善加算ほしいなーなんて。
介護士に転職したくてもできないんですよ。
施設は介護士さんが一人二人居なくても法には触れないけど、看護師がいないで営業してはいけないですからね。
履歴書は嘘つけないし、介護士として雇ってくれるところないんです(;_;)

No.14 18/07/09 20:19
匿名10 

>> 11 やれる事が違うのは当たり前! 介護士だから医療行為は出来ません。 貴方それを承知で看護師になったんでしょ?そうやって介護士を馬鹿にしてる… だから、やれることが違うと私も言っていますよね?
介護の責任と医療行為の責任を一緒にしないほうが良いのでは?と言っているんです。
私は看護師ではありません。
ただ、医療現場や介護現場の実情には詳しい仕事をしています。
8さんも私も介護士をバカになんてしていません。
特に8さんは羨ましいとか、恵まれた仕事とか良い方に捉えていますよね。
バカにしているとか下に見ているとか言っているのはあなたです。
看護師が医者からバカにされていると言って人の仕事を蔑んでいるのもあなたです。
そうやって、人の仕事と自分を仕事をバカにしたり、下に見ているのはあなたです。

No.15 18/07/10 10:29
匿名7 

>> 14 ハイハイ貴方の言うとうり!
そうです下に見ていますよ
介護職なんて底辺の仕事だもの
馬鹿だから介護職してます
それでよろしいでしょうか?

  • << 17 介護士です。 一連のレス見ましたが、介護職を底辺だとか馬鹿にして騒いでいるのは、匿名7さんだけだと思います。 介護士していて、医者とは関わりないのですが、看護師さんは介護士が束になってもかなわないくらい知識あるし、急変時も素早く対応してくれます。 その責任の重みと介護の重みを一緒になんてできないです。 それが分からないで、人を馬鹿にしている匿名7さんと一緒の職種だと思うと恥ずかしくなります。 こんな介護士ばかりではありません。 ここからは主さんにレスです。 交通整備やタクシー運転手は分かりません。 介護職は大変な仕事です。 でも、求められるのは分かるし、お給料も他職種と比べ少ないわけではないと思います。 平均よりは少ないですが、平均は高収入の人も入っているので高くなるだけで、自分は満足しています。 職場もたくさんあるし、お休みもしっかりいただけます。

No.16 18/07/10 17:41
ぷりん ( 20代 ♀ nBq2re )

私が生きてて楽しいなと感じることは、毎週火曜日に神社にいき手を合わせて拝んでいる瞬間です。自分が今まで生きてきたことがフラッシュバックされます。

No.17 18/07/10 23:07
匿名17 

>> 15 ハイハイ貴方の言うとうり! そうです下に見ていますよ 介護職なんて底辺の仕事だもの 馬鹿だから介護職してます それでよろしいでしょう… 介護士です。
一連のレス見ましたが、介護職を底辺だとか馬鹿にして騒いでいるのは、匿名7さんだけだと思います。
介護士していて、医者とは関わりないのですが、看護師さんは介護士が束になってもかなわないくらい知識あるし、急変時も素早く対応してくれます。
その責任の重みと介護の重みを一緒になんてできないです。
それが分からないで、人を馬鹿にしている匿名7さんと一緒の職種だと思うと恥ずかしくなります。
こんな介護士ばかりではありません。

ここからは主さんにレスです。
交通整備やタクシー運転手は分かりません。
介護職は大変な仕事です。
でも、求められるのは分かるし、お給料も他職種と比べ少ないわけではないと思います。
平均よりは少ないですが、平均は高収入の人も入っているので高くなるだけで、自分は満足しています。
職場もたくさんあるし、お休みもしっかりいただけます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧