注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

妹死んでほしい

レス158 HIT数 9231 あ+ あ-

名無し
19/02/10 16:51(更新日時)

私は、母親と父親と病気の妹(1型糖尿病)と私の4人暮らしだけど今まで妹中心に回ってきて寂しかったし、私は、我慢を強いられてきたのに、最近は最悪な事がまた起こった。妹が腎臓病を発症して透析になるかもしれないので、もう私は、心が限界になって来ました。自殺したい。それかodして私も透析になろうかなと考えてます。もう心が崩壊しそう。母親と父親に透析やらないでってお願いしたら却下されました。どうしたら良いでしょうか?

18/07/07 02:48 追記
実は、精神疾患でodをして一回急性腎不全になり透析を受けた事あります…。ただ、回復したので残念です。

No.2672813 18/07/07 02:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/07 02:37
カルピス大好き ( 20代 ♀ EjRASb )

実の妹さんに間違ってもそんな事言ったら駄目だと思います。

心配じゃ無いんですか?

妹さんだって「迷惑を掛けてる。申し訳無い」という思いで苦しんでおられるのでは?

確かに家族でも無い私にアナタのお気持ちを察する事は出来無い部分がありますが、

見方を変えたら全く違うんじゃ無いかと。

  • << 7 心配なんてものは、もう私の頭の中には、ありませんね…。今現在の私は、援交をして心満たしている感じですので…。そのまま私は、殺されたら注目されるのかなって…。
  • << 87 ミクルでぐらい言わせてあげてほしいです。可哀想に。

No.2 18/07/07 02:37
主婦2 ( ♀ )

何をどうしてもらいたい?
親に寂しい気持ちを分かって欲しい?
もっとかまってほしいのかな?

  • << 9 構ってほしいですよ。でも今は、援交してておじさんが可愛いがってくれてるから今のところは満たされてます。ただ、あれをしないと行けないのであれが縁の切れ目だと思うと悲しいです。

No.3 18/07/07 02:38
名無し3 

ええっと、ご両親の愛情をとられたから妹が憎くて死んでほしいの?
持病があって、腎臓悪くして透析…なんだろう、可哀想だけど、主さんが死んでほしいと願わなくても妹さんそんな長く生きられないでしょう。
対して主さんはどうなんだろう? 寂しい気持ちはあっても健康そのものなんだよね?妹さんからしたら、健康で自由な主さんははるかに恵まれていて眩しく思えるんじゃないかな…だって健康ならなんでもできるじゃん。
健康と自由の価値の高さに比べたら、両親の愛情なんて米粒みたいなもんだよ。 主さんは生まれながらにその価値を持ってるんだし、妹さんのことよりも、自分が楽しんで生きることだけに集中してみたら?

  • << 5 私は、健康では、なく精神疾患を抱えてます。

No.4 18/07/07 02:43
名無し4 

そうだね、あなたが透析受けてみればいいと思うよ。
これからの輝かしい未来、全部透析で潰れてしまうし、
お友達と海外旅行なんて絶望的だけど、それでもいいならどうぞ。
食べるものも制限されるよ、塩分も糖分もカリウムもリンも駄目。
夏に食べたいスイカなんて一番駄目、ついでに水分制限もあるから水も飲めない。
料理に含まれているお水も含めて、一日500mlしか飲んじゃダメ。
体重増えたら、その分、透析で水を引かないといけないからきついんだよ。
それでもやりたいならどうぞ?ご勝手に。
妹さんはお気の毒だし、あなたも振り回されてお気の毒だけど、
透析するな=殺せって意味だし、私も透析する=死ぬより辛いからね。
妹を殺したい、じゃないでしょ、両親からの愛情を感じたいの間違いだよ。
妹を殺したって、亡き妹を悲しんで、あなたの相手なんてまったくしない。
私の親戚があなたと同じ立場で、病気だけど優秀なお姉ちゃんに親はつきっきり、
妹は放置で、高校生の時にお姉ちゃん亡くなった、でも妹は放置、
そのままグレて大変だったから、あなたの気持ちもわからないではない。
でも同時に、原因が死ねば解決って問題でもないってことを教えておく。
ついでに、死人には勝てない、思い出はどんどん美化されるから。
私のこともちゃんと見てって、正直な気持ちを伝えてみたら?

  • << 6 そもそも私の家庭にはお金に余裕なくて海外旅行なんて行く余裕がないし、行きたいとも思いませんね…。後は、odで急性腎不全になり一時的に透析してた事ありますよ…。まあ、私がodしたのは、医師の言動(精神疾患より妹が可哀想とね)と両親の言動に腹が立ったのでね。

No.5 18/07/07 02:47
名無し0 

>> 3 ええっと、ご両親の愛情をとられたから妹が憎くて死んでほしいの? 持病があって、腎臓悪くして透析…なんだろう、可哀想だけど、主さんが死んで… 私は、健康では、なく精神疾患を抱えてます。

No.6 18/07/07 02:55
名無し 

>> 4 そうだね、あなたが透析受けてみればいいと思うよ。 これからの輝かしい未来、全部透析で潰れてしまうし、 お友達と海外旅行なんて絶望的だけど… そもそも私の家庭にはお金に余裕なくて海外旅行なんて行く余裕がないし、行きたいとも思いませんね…。後は、odで急性腎不全になり一時的に透析してた事ありますよ…。まあ、私がodしたのは、医師の言動(精神疾患より妹が可哀想とね)と両親の言動に腹が立ったのでね。

  • << 8 なんか一気に応援する気が失せた。 これじゃ親もあなたに愛情を向けようとは思わないよ。 腹が立ったから自分の死で他人を脅す人種とは分かり合えない。 精神疾患があるからって、言葉にするのを面倒がって、ODでかまってちゃん。 だれが構うかよ、面倒臭い。 そりゃ自分で勝手に透析受けた人より、なりたくてなったわけじゃない人の方が、 可哀想なのは当たり前じゃん、あなたの何が可哀想だったの? 欲求が通らないから泣いてる赤ん坊から進歩してない、 泣く行動がODになっただけじゃん、アホらしい。 自分は透析受けさせて貰って妹はやめてとか、どの面で言ったんだって感じ。 愛情が貰えなかった原因は妹じゃなくて自分じゃん。 それで妹に八つ当たりとか、恥ずかしいことしてる自覚ないんだね。 このレスにムカついたのでまたODしましたっていうなら救いようがないし、 あなたは一生、理由つけてODして周りの気を引かないと生きていけないんだろうね。

No.7 18/07/07 02:59
名無し 

>> 1 実の妹さんに間違ってもそんな事言ったら駄目だと思います。 心配じゃ無いんですか? 妹さんだって「迷惑を掛けてる。申し訳無い」とい… 心配なんてものは、もう私の頭の中には、ありませんね…。今現在の私は、援交をして心満たしている感じですので…。そのまま私は、殺されたら注目されるのかなって…。

  • << 11 まず、主さん自身を大切にしなければ 妹さんも大切には出来ない、と思います。 ご両親が妹さんを気に掛けなければなら無いのは状況的に言ってやむを得無い。 だからと言って、主さんを大切に思ってないと誤解し無いで欲しいです。 アナタにだけでも、ずっと身体を大事にして欲しいと願ってますよ。 それは妹さんも同じ気持ちなのでは無いですか?

No.8 18/07/07 03:01
名無し4 

>> 6 そもそも私の家庭にはお金に余裕なくて海外旅行なんて行く余裕がないし、行きたいとも思いませんね…。後は、odで急性腎不全になり一時的に透析して… なんか一気に応援する気が失せた。
これじゃ親もあなたに愛情を向けようとは思わないよ。
腹が立ったから自分の死で他人を脅す人種とは分かり合えない。
精神疾患があるからって、言葉にするのを面倒がって、ODでかまってちゃん。
だれが構うかよ、面倒臭い。
そりゃ自分で勝手に透析受けた人より、なりたくてなったわけじゃない人の方が、
可哀想なのは当たり前じゃん、あなたの何が可哀想だったの?
欲求が通らないから泣いてる赤ん坊から進歩してない、
泣く行動がODになっただけじゃん、アホらしい。
自分は透析受けさせて貰って妹はやめてとか、どの面で言ったんだって感じ。
愛情が貰えなかった原因は妹じゃなくて自分じゃん。
それで妹に八つ当たりとか、恥ずかしいことしてる自覚ないんだね。
このレスにムカついたのでまたODしましたっていうなら救いようがないし、
あなたは一生、理由つけてODして周りの気を引かないと生きていけないんだろうね。

  • << 10 分かりました。なら妹と同じになります。腎臓は、odで傷付いているので、次したら一生なる可能性があると言われているのでやりますね。

No.9 18/07/07 03:02
名無し 

>> 2 何をどうしてもらいたい? 親に寂しい気持ちを分かって欲しい? もっとかまってほしいのかな? 構ってほしいですよ。でも今は、援交してておじさんが可愛いがってくれてるから今のところは満たされてます。ただ、あれをしないと行けないのであれが縁の切れ目だと思うと悲しいです。

No.10 18/07/07 03:08
名無し 

>> 8 なんか一気に応援する気が失せた。 これじゃ親もあなたに愛情を向けようとは思わないよ。 腹が立ったから自分の死で他人を脅す人種とは分かり合… 分かりました。なら妹と同じになります。腎臓は、odで傷付いているので、次したら一生なる可能性があると言われているのでやりますね。

  • << 23 お好きに。自分の事です。
  • << 45 ならそれで良いじゃん。 貴女がどうなろうが、他人は痛くも痒くも無いし。 妹さん一人でも、親御さん大変なのに、貴女までとか。 でも、そんな風に育てたのは親御さんだろうし。 そうやって一生、親の所為にしてたら良いんでないの?

No.11 18/07/07 03:08
カルピス大好き ( 20代 ♀ EjRASb )

>> 7 心配なんてものは、もう私の頭の中には、ありませんね…。今現在の私は、援交をして心満たしている感じですので…。そのまま私は、殺されたら注目され… まず、主さん自身を大切にしなければ
妹さんも大切には出来ない、と思います。

ご両親が妹さんを気に掛けなければなら無いのは状況的に言ってやむを得無い。

だからと言って、主さんを大切に思ってないと誤解し無いで欲しいです。

アナタにだけでも、ずっと身体を大事にして欲しいと願ってますよ。

それは妹さんも同じ気持ちなのでは無いですか?

No.12 18/07/07 03:17
名無し 

>> 11 まあ、そうですね…。最近は、警察に補導されたりとかしたりしてますね…。自殺したら注目されるって勘違いしてますかね?わたし?

  • << 30 主さんって、まだ《補導》される年齢なの?? 妹さんもまだ10代半ばくらい?

No.13 18/07/07 03:32
カルピス大好き ( 20代 ♀ EjRASb )

>> 12 私も一ヶ月前迄は毎日死にたいと思って、自殺の具体的計画まで考え続けて
居ましたが、

悲しむ人が必ずいるし、どうせなら
幸せになって寿命で死にたいと考えが
変わりました。

お気持ちは分かりますが、おっしゃる
通り勘違いに該当します。

  • << 15 たしかに、みんな人間死にますからね…。

No.14 18/07/07 03:50
匿名14 

1型糖尿病は子供や若い人に多いそうですけど、妹さんも若いんですか?
私の知り合いに、生れつき1型糖尿病の人が居るんですが、もしかして妹さんも生れつき1型糖尿病なのかな?

そんなに妹さんが嫌いなのでしたら、主さんが家を出て、一人暮らしをしたらいいんじゃない?

  • << 16 はい。生まれつきですよ。

No.15 18/07/07 03:58
名無し 

>> 13 私も一ヶ月前迄は毎日死にたいと思って、自殺の具体的計画まで考え続けて 居ましたが、 悲しむ人が必ずいるし、どうせなら 幸せになって… たしかに、みんな人間死にますからね…。

No.16 18/07/07 04:00
名無し 

>> 14 1型糖尿病は子供や若い人に多いそうですけど、妹さんも若いんですか? 私の知り合いに、生れつき1型糖尿病の人が居るんですが、もしかして妹さん… はい。生まれつきですよ。

No.17 18/07/07 04:36
匿名14 

>> 16 ということは、父親か母親が糖尿病なんですよね?
糖尿病は100%遺伝するということはご存知かと思いますが、
主さんが生まれた後に、父親か母親が糖尿病になってしまったんだよね?
妹さんが生れつき糖尿病で、主さんは可哀想と思ったことはないのかな?

  • << 19 1型はほとんど遺伝しませんよ。 2型は糖尿病になりやすい体質が遺伝して、生活習慣から発症しますが。 そういう意味では遺伝するのは2型だけです。 1型は糖尿病がない家系の子どもが突然発症することが多い、原因がまだよく分からない病気です。 1型糖尿病の親から1型糖尿病の子どもが生まれることもほとんどないです。
  • << 29 糖尿病は100%遺伝ではありません。 1型糖尿病は、親の体質とは関係ありません。 仮にあなたがいうように主さんが生まれたあと父親か母親が糖尿病になったとしてもそれは2型であり、そのあと生まれる子が1型になるわけではないです。

No.18 18/07/07 05:34
匿名18 

妹さんが必死に生きようとしてる横で当てつけのようなことをすれば、家族から憎まれるだけで、愛してはもらえないよ。
愛されてない子供なんか腐るほど居るから、主さんは殺されてないぶんマシな方。

てか、当てつけに死のうと思えるあたり、親に愛されて育った証拠なんだけどね。

No.19 18/07/07 05:46
名無し19 ( ♀ )

>> 17 ということは、父親か母親が糖尿病なんですよね? 糖尿病は100%遺伝するということはご存知かと思いますが、 主さんが生まれた後に、父親か… 1型はほとんど遺伝しませんよ。
2型は糖尿病になりやすい体質が遺伝して、生活習慣から発症しますが。
そういう意味では遺伝するのは2型だけです。
1型は糖尿病がない家系の子どもが突然発症することが多い、原因がまだよく分からない病気です。
1型糖尿病の親から1型糖尿病の子どもが生まれることもほとんどないです。

No.20 18/07/07 06:15
名無し20 

努力は実らないですので逃げましょう!

訳を話して孤独になる方がよいでしょうね!

自分は家を追い出される様に一人暮らししています。

真面目に仕事しなくちゃと思い頑張った結果二型の糖尿病になりました。

苦しんでも苦しんでも誰も分からず理解されず休みも貰えず仕事してますよ!

でも良かった事は孤独だった事です。他人は人が死んでも関係ないですから他人に合わないのが一番の抜け道でした。

ここから雑談ですが
最近動画作ろうとしてパソコンを組み立てようとしたらYahoo!の知恵袋にまんまと詐欺されましたよ。まさか組めない組合せで困ってる人を騙すとはね!

No.21 18/07/07 06:37
社会人21 

主さんは、何歳ですか?
高校卒業してるなら、働いて実家を出ましょう。
主さんは、妹さんと違っていつも自由なんです。
つまり今の人生はあなたが選んだものです。

No.22 18/07/07 07:32
匿名22 

主さん援交してるんだね?
てことは今、今10代?
家を巣立ち出来るなら、巣立ちしましょう。探せば寮生活や住込みの働き口もあります。
まだ自立出来ない実情、年齢なら、役所、施設に相談。施設生活の方が心穏やかに過ごせる気がします。

No.23 18/07/07 07:47
匿名23 

>> 10 分かりました。なら妹と同じになります。腎臓は、odで傷付いているので、次したら一生なる可能性があると言われているのでやりますね。 お好きに。自分の事です。

No.24 18/07/07 08:58
名無し24 

主さん、初めまして。

うちも両親が病気の妹にかかりっきりで、相手にされなかった時期があります。

でも私の両親は元々過干渉で、私はそれがずっと鬱陶しかったので、自由の身にだ!と言わんばかりに、遊び回っていました。午前様でも叱られないし、どこで誰と何をしていたかも聞かれない。

妹が死ぬわけはないと思っていましたが、死んでしまいました。死んでから、もう少し側にいてあげたらよかった、看病を手伝ってあげればよかった、と後悔しました。

主さんには、後悔して欲しくないです。妹さんのことを理解して、介護を手伝ってあげたりしたら、ご両親の側にいることができ、会話が増え、愛情を感じられると思います。

No.25 18/07/07 09:00
匿名25 

私の知り合いに透析拒否して亡くなった人がいました。
自分で決めない限りダメだと思うよ
病気は辛いが心まで病んだらいけないわ
自分が変わりましょう
今日と言う日はとても貴重なんですから
せめて今日生きれる事に感謝して生きる事が大事よ!
自分はそう思うわ

No.26 18/07/07 09:16
小学生26 

親御さんは、自分たちのせいで妹さんが糖尿病になってしまったって罪悪感も手伝って、一所懸命世話してるのかも。
でも、主さんの気持ちもわかる。
4〜5才しか変わらないとなるとまだかまってほしい時期。
死んでほしいじゃなくて、「私もいるよ」って言いたいんじゃないかな。

もし、そうなら、ご両親労りながらの甘えたかったこと、手紙に書いて渡してみるとか。

よく、家を選んで産まれてきてくれたって考える人もいるから、主さんもその家選んで産まれてるってこと。
でも表現しないと伝わらないこともあるよ。

No.27 18/07/07 09:36
名無し27 

いつまでも
親の家に居候しないで
自立したら

甘え過ぎ

重度の障害者でも
独立してる人
山ほどいる

  • << 59 高校卒業して私の病状が安定したら出来ます。
  • << 78 ……! 病気でも独立してる自分にとっては厳しい現実だし結局石にかじりついて雑草を食らって生きてるようなもんだよ? ハンデはハンデで現実は助けないのが常識だけど相手の気持ちはどうなのか知った方がいい! 一方的な親切心は一番残酷だからね!

No.28 18/07/07 09:45
名無し24 

名無し24です。再レスです。

妹さんが亡くなっても、ご両親がすぐに主さんに集中するということはないです。

私の両親は、妹が亡くなってから5年間ぐらい、毎日仏壇の前で泣いておりました。遺された兄弟は、私を含めると3人いて、もちろん両親にとってはそれが生きる力になったわけですが、私たちは放置状態でした。

親を亡くすより、兄弟を亡くすより、子を亡くすことは、かなり辛いようで、立ち直るまで5年以上かかる人もいるそうです。遺族会に参加している人が言っていました。

例えば、不謹慎ではありますが、妹さんが今亡くなったとしても、5年後には主さんは彼氏ができたり、仕事で忙しくなったり、結婚したりして、親離れしていると思います。

結論を言うと、妹さんを恨んだりしたり、妹さんが亡くなったりしても、解決することではない、ということです。

ではどうすればいいのか、的確な解決策はわかりませんが、お友達と遊んだりして、気分転換できませんか?

No.29 18/07/07 09:51
匿名29 ( ♀ )

>> 17 ということは、父親か母親が糖尿病なんですよね? 糖尿病は100%遺伝するということはご存知かと思いますが、 主さんが生まれた後に、父親か… 糖尿病は100%遺伝ではありません。

1型糖尿病は、親の体質とは関係ありません。

仮にあなたがいうように主さんが生まれたあと父親か母親が糖尿病になったとしてもそれは2型であり、そのあと生まれる子が1型になるわけではないです。

  • << 36 横レス、すみません。 私の父と、父の妹(叔母)、父の父(祖父)が、1型の糖尿病で、インシュリンを打っています。 叔母と祖父が糖尿病になった原因は知りませんが、父は膵炎を放置したことで、慢性膵炎となり、膵臓が機能しなくなったことが原因でした。膵炎になると腰痛が起こるらしいのですが、父は仕事で疲れているだけだろうと、病院に行かなかったそうで、早く医者に診てもらえばよかったと、とても後悔しています。 匿名29さんのおっしゃる通り、1型の糖尿病は遺伝しない、若い人、痩せている人が多い、とネットでも書かれており、医者も遺伝ではないと言っていました。 確かに、父も叔母も祖父も、ガリガリに痩せておりますが、みんな40〜50代に発症しています。若くはないですよね? 先日、私は血液検査をする機会があったのですが、血糖値が高めという結果が出て、医者には「食事制限は要らないけど、運動して下さい」と言われました。でも、父は遺伝すると思い込んでおり、「とうとうお前もか」と大騒ぎになりました。 これって、単なる偶然ですかね?私も本当は遺伝するんじゃないか、と少し思っています。

No.30 18/07/07 09:53
匿名29 ( ♀ )

>> 12 まあ、そうですね…。最近は、警察に補導されたりとかしたりしてますね…。自殺したら注目されるって勘違いしてますかね?わたし? 主さんって、まだ《補導》される年齢なの??
妹さんもまだ10代半ばくらい?

  • << 58 高校3年です。

No.31 18/07/07 09:54
名無し24 

名無し24です。何度もすみません。

うちは4人兄弟だったわけですが、母によると、上の子は下の子が優遇されてると言い、下の子は上の子が優遇されてると言い、平等に接しているつもりなのに、なんでお互いそう感じるの?と思ったそうです。

自分以外のことは、良く見えるのかもしれませんね。

No.32 18/07/07 09:59
匿名29 ( ♀ )

主さん、ネット使えるなら、《難病の兄弟児の会》みたいなものを探してみて。

主さんほど病まなくても、兄弟の病気でほとんど親に構ってもらえなかった、兄弟が羨ましい、兄弟の死を願ったことかある、そんな自分に自己嫌悪…………
病気の兄弟を持つ人が、誰もが共有する葛藤だそうです。

主さんだけじゃない。

  • << 54 ありがとうございます!見てみます!

No.34 18/07/07 10:10
匿名29 ( ♀ )

>> 33 何が?

No.35 18/07/07 10:19
名無し24 

>> 34 ほんと、何が?

ですね。

No.36 18/07/07 10:54
名無し24 

>> 29 糖尿病は100%遺伝ではありません。 1型糖尿病は、親の体質とは関係ありません。 仮にあなたがいうように主さんが生まれたあと父親… 横レス、すみません。

私の父と、父の妹(叔母)、父の父(祖父)が、1型の糖尿病で、インシュリンを打っています。

叔母と祖父が糖尿病になった原因は知りませんが、父は膵炎を放置したことで、慢性膵炎となり、膵臓が機能しなくなったことが原因でした。膵炎になると腰痛が起こるらしいのですが、父は仕事で疲れているだけだろうと、病院に行かなかったそうで、早く医者に診てもらえばよかったと、とても後悔しています。

匿名29さんのおっしゃる通り、1型の糖尿病は遺伝しない、若い人、痩せている人が多い、とネットでも書かれており、医者も遺伝ではないと言っていました。

確かに、父も叔母も祖父も、ガリガリに痩せておりますが、みんな40〜50代に発症しています。若くはないですよね?

先日、私は血液検査をする機会があったのですが、血糖値が高めという結果が出て、医者には「食事制限は要らないけど、運動して下さい」と言われました。でも、父は遺伝すると思い込んでおり、「とうとうお前もか」と大騒ぎになりました。

これって、単なる偶然ですかね?私も本当は遺伝するんじゃないか、と少し思っています。

  • << 39 それは1型ではなくて、膵性糖尿病では? 膵炎も遺伝性疾患ではないようですが、体質や飲酒習慣が似ていたら、膵炎リスク上がりますよね。 膵炎から糖尿病になる人は結構いるようです。 1型は健康な両親の子どもに多くみられるように、いきなり発症しますから、遺伝は関係しないと言われてます。

No.37 18/07/07 11:14
小学生26 

>> 33 削除されたレス こういう意見も、必要

  • << 40 え?私には意味がわからないんですけど。
  • << 51 ありがとう何処までのびるかな。

No.38 18/07/07 11:17
サラリーマン38 

自分に注目して欲しいの?
貴方の歳が解らないけどいい歳なら親離れして独立して暮らした方がいいと思う

  • << 55 そうですよ。してほしいです。このままじゃミュンヒハウゼン症候群になってしまいそうだし、早く離れたほうが良いですよね。高校3年で就職に有利な学校行ってますし、卒業したら一人暮らししたほうが良いですよね。医師からも離れられるなら離れたほうが良いと言われてますし…。

No.39 18/07/07 11:18
名無し19 ( ♀ )

>> 36 横レス、すみません。 私の父と、父の妹(叔母)、父の父(祖父)が、1型の糖尿病で、インシュリンを打っています。 叔母と祖父が糖尿… それは1型ではなくて、膵性糖尿病では?
膵炎も遺伝性疾患ではないようですが、体質や飲酒習慣が似ていたら、膵炎リスク上がりますよね。
膵炎から糖尿病になる人は結構いるようです。
1型は健康な両親の子どもに多くみられるように、いきなり発症しますから、遺伝は関係しないと言われてます。

  • << 43 ご返信ありがとうございます。 1型と2型以外にも、糖尿病の種類があるんですね。医者に「父は慢性膵炎で〜」と説明したのですが、膵性糖尿病という言葉は出ませんでした。 医者が1型と言ったのか、父がそう思い込んでいたのか、私がネットで調べて1型と決めつけたのか、記憶がありませんが、謎が解けました。 主さん、失礼しました。

No.40 18/07/07 11:22
名無し24 

>> 37 こういう意見も、必要 え?私には意味がわからないんですけど。

No.41 18/07/07 11:30
小学生26 

>> 40 【横レス】
このスレ自体がウソかもしれないよ。ってことなんじゃないでしょうか。
これも1つの意見ではないかと。

  • << 44 釣りって意味ね。わかりました。 私は釣られてもいいから、真面目にコメントしてるけど。

No.42 18/07/07 11:30
ヒマ人42 

とにかく親が悪いわよねー笑

  • << 56 まあ、そうですね。姉妹どちらかが病気家庭でもうまく育児している家庭もありますしね…。私の友達にも兄が自閉症の家庭ありますが、私と同じような感じでグレて不良行為して犯罪して少年院行った友達もいます。

No.43 18/07/07 11:31
名無し24 

>> 39 それは1型ではなくて、膵性糖尿病では? 膵炎も遺伝性疾患ではないようですが、体質や飲酒習慣が似ていたら、膵炎リスク上がりますよね。 膵炎… ご返信ありがとうございます。

1型と2型以外にも、糖尿病の種類があるんですね。医者に「父は慢性膵炎で〜」と説明したのですが、膵性糖尿病という言葉は出ませんでした。

医者が1型と言ったのか、父がそう思い込んでいたのか、私がネットで調べて1型と決めつけたのか、記憶がありませんが、謎が解けました。

主さん、失礼しました。

No.44 18/07/07 11:34
名無し24 

>> 41 【横レス】 このスレ自体がウソかもしれないよ。ってことなんじゃないでしょうか。 これも1つの意見ではないかと。 釣りって意味ね。わかりました。

私は釣られてもいいから、真面目にコメントしてるけど。

  • << 46 【横レス】 釣りと書いてないじゃないですか。 嘘と思ってる人も少ないと思う。 私も26でちゃんと答えてますよ。

No.45 18/07/07 11:37
匿名45 

>> 10 分かりました。なら妹と同じになります。腎臓は、odで傷付いているので、次したら一生なる可能性があると言われているのでやりますね。 ならそれで良いじゃん。
貴女がどうなろうが、他人は痛くも痒くも無いし。
妹さん一人でも、親御さん大変なのに、貴女までとか。
でも、そんな風に育てたのは親御さんだろうし。
そうやって一生、親の所為にしてたら良いんでないの?

No.46 18/07/07 11:38
小学生26 

>> 44 釣りって意味ね。わかりました。 私は釣られてもいいから、真面目にコメントしてるけど。 【横レス】
釣りと書いてないじゃないですか。
嘘と思ってる人も少ないと思う。
私も26でちゃんと答えてますよ。

  • << 48 26さんのレス、拝見してましたよ。 真剣に答えられているのも、知っていました。 釣りや嘘だと思う人もいるんですね、という話。 26さんのことではありません。 誤解を招いたようで、ごめんなさい。

No.48 18/07/07 11:57
名無し24 

>> 46 【横レス】 釣りと書いてないじゃないですか。 嘘と思ってる人も少ないと思う。 私も26でちゃんと答えてますよ。 26さんのレス、拝見してましたよ。

真剣に答えられているのも、知っていました。

釣りや嘘だと思う人もいるんですね、という話。

26さんのことではありません。

誤解を招いたようで、ごめんなさい。

No.49 18/07/07 12:01
小学生26 

>> 48 【横レス】
私も早合点しました。ごめんなさい。
そして、ありがとうございます。

No.50 18/07/07 12:09
名無し24 

>> 47 削除されたレス 47さん、それは違うと思います。

精神疾患を抱えている、いない、に限らず、どんな人間であっても悩みはあるわけで、それを吐き出す場所が必要だと思います。現実的な世界と違い、ネットでは本音が言える。

主さんには、ここしかなかったということでしょう。

心療内科に行っても、「妹さんが可哀想」と言われ、確かにそうなのですが、主さんは自分が否定されたような気がしたんですよ、きっと。

実際に主さんが妹に手をかけてしまうより、ずっといいと思いますよ。

  • << 53 この意見も共感です 真剣に答えてくれてる人を否定してませんよ。
  • << 57 幸い私の主治医は病気に優劣をつける人では、なく精神疾患は、精神疾患、別の病気は、別の病気とわけて考えてくれる人なので良かったです。ただ、周りが治療法も診療科も違う病気と比べて勝手に優劣をつけるので寂しいです。後は、あまり周りには本音を言えてないと言うか言えませんよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧