注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

妹死んでほしい

レス158 HIT数 9267 あ+ あ-

名無し
19/02/10 16:51(更新日時)

私は、母親と父親と病気の妹(1型糖尿病)と私の4人暮らしだけど今まで妹中心に回ってきて寂しかったし、私は、我慢を強いられてきたのに、最近は最悪な事がまた起こった。妹が腎臓病を発症して透析になるかもしれないので、もう私は、心が限界になって来ました。自殺したい。それかodして私も透析になろうかなと考えてます。もう心が崩壊しそう。母親と父親に透析やらないでってお願いしたら却下されました。どうしたら良いでしょうか?

18/07/07 02:48 追記
実は、精神疾患でodをして一回急性腎不全になり透析を受けた事あります…。ただ、回復したので残念です。

No.2672813 18/07/07 02:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 18/07/07 02:47
名無し0 

>> 3 ええっと、ご両親の愛情をとられたから妹が憎くて死んでほしいの? 持病があって、腎臓悪くして透析…なんだろう、可哀想だけど、主さんが死んで… 私は、健康では、なく精神疾患を抱えてます。

No.6 18/07/07 02:55
名無し 

>> 4 そうだね、あなたが透析受けてみればいいと思うよ。 これからの輝かしい未来、全部透析で潰れてしまうし、 お友達と海外旅行なんて絶望的だけど… そもそも私の家庭にはお金に余裕なくて海外旅行なんて行く余裕がないし、行きたいとも思いませんね…。後は、odで急性腎不全になり一時的に透析してた事ありますよ…。まあ、私がodしたのは、医師の言動(精神疾患より妹が可哀想とね)と両親の言動に腹が立ったのでね。

  • << 8 なんか一気に応援する気が失せた。 これじゃ親もあなたに愛情を向けようとは思わないよ。 腹が立ったから自分の死で他人を脅す人種とは分かり合えない。 精神疾患があるからって、言葉にするのを面倒がって、ODでかまってちゃん。 だれが構うかよ、面倒臭い。 そりゃ自分で勝手に透析受けた人より、なりたくてなったわけじゃない人の方が、 可哀想なのは当たり前じゃん、あなたの何が可哀想だったの? 欲求が通らないから泣いてる赤ん坊から進歩してない、 泣く行動がODになっただけじゃん、アホらしい。 自分は透析受けさせて貰って妹はやめてとか、どの面で言ったんだって感じ。 愛情が貰えなかった原因は妹じゃなくて自分じゃん。 それで妹に八つ当たりとか、恥ずかしいことしてる自覚ないんだね。 このレスにムカついたのでまたODしましたっていうなら救いようがないし、 あなたは一生、理由つけてODして周りの気を引かないと生きていけないんだろうね。

No.7 18/07/07 02:59
名無し 

>> 1 実の妹さんに間違ってもそんな事言ったら駄目だと思います。 心配じゃ無いんですか? 妹さんだって「迷惑を掛けてる。申し訳無い」とい… 心配なんてものは、もう私の頭の中には、ありませんね…。今現在の私は、援交をして心満たしている感じですので…。そのまま私は、殺されたら注目されるのかなって…。

  • << 11 まず、主さん自身を大切にしなければ 妹さんも大切には出来ない、と思います。 ご両親が妹さんを気に掛けなければなら無いのは状況的に言ってやむを得無い。 だからと言って、主さんを大切に思ってないと誤解し無いで欲しいです。 アナタにだけでも、ずっと身体を大事にして欲しいと願ってますよ。 それは妹さんも同じ気持ちなのでは無いですか?

No.9 18/07/07 03:02
名無し 

>> 2 何をどうしてもらいたい? 親に寂しい気持ちを分かって欲しい? もっとかまってほしいのかな? 構ってほしいですよ。でも今は、援交してておじさんが可愛いがってくれてるから今のところは満たされてます。ただ、あれをしないと行けないのであれが縁の切れ目だと思うと悲しいです。

No.10 18/07/07 03:08
名無し 

>> 8 なんか一気に応援する気が失せた。 これじゃ親もあなたに愛情を向けようとは思わないよ。 腹が立ったから自分の死で他人を脅す人種とは分かり合… 分かりました。なら妹と同じになります。腎臓は、odで傷付いているので、次したら一生なる可能性があると言われているのでやりますね。

  • << 23 お好きに。自分の事です。
  • << 45 ならそれで良いじゃん。 貴女がどうなろうが、他人は痛くも痒くも無いし。 妹さん一人でも、親御さん大変なのに、貴女までとか。 でも、そんな風に育てたのは親御さんだろうし。 そうやって一生、親の所為にしてたら良いんでないの?

No.12 18/07/07 03:17
名無し 

>> 11 まあ、そうですね…。最近は、警察に補導されたりとかしたりしてますね…。自殺したら注目されるって勘違いしてますかね?わたし?

  • << 30 主さんって、まだ《補導》される年齢なの?? 妹さんもまだ10代半ばくらい?

No.15 18/07/07 03:58
名無し 

>> 13 私も一ヶ月前迄は毎日死にたいと思って、自殺の具体的計画まで考え続けて 居ましたが、 悲しむ人が必ずいるし、どうせなら 幸せになって… たしかに、みんな人間死にますからね…。

No.16 18/07/07 04:00
名無し 

>> 14 1型糖尿病は子供や若い人に多いそうですけど、妹さんも若いんですか? 私の知り合いに、生れつき1型糖尿病の人が居るんですが、もしかして妹さん… はい。生まれつきですよ。

No.54 18/07/07 15:09
名無し 

>> 32 主さん、ネット使えるなら、《難病の兄弟児の会》みたいなものを探してみて。 主さんほど病まなくても、兄弟の病気でほとんど親に構ってもらえ… ありがとうございます!見てみます!

No.55 18/07/07 15:12
名無し 

>> 38 自分に注目して欲しいの? 貴方の歳が解らないけどいい歳なら親離れして独立して暮らした方がいいと思う そうですよ。してほしいです。このままじゃミュンヒハウゼン症候群になってしまいそうだし、早く離れたほうが良いですよね。高校3年で就職に有利な学校行ってますし、卒業したら一人暮らししたほうが良いですよね。医師からも離れられるなら離れたほうが良いと言われてますし…。

No.56 18/07/07 15:17
名無し 

>> 42 とにかく親が悪いわよねー笑 まあ、そうですね。姉妹どちらかが病気家庭でもうまく育児している家庭もありますしね…。私の友達にも兄が自閉症の家庭ありますが、私と同じような感じでグレて不良行為して犯罪して少年院行った友達もいます。

No.57 18/07/07 15:22
名無し 

>> 50 47さん、それは違うと思います。 精神疾患を抱えている、いない、に限らず、どんな人間であっても悩みはあるわけで、それを吐き出す場所が必… 幸い私の主治医は病気に優劣をつける人では、なく精神疾患は、精神疾患、別の病気は、別の病気とわけて考えてくれる人なので良かったです。ただ、周りが治療法も診療科も違う病気と比べて勝手に優劣をつけるので寂しいです。後は、あまり周りには本音を言えてないと言うか言えませんよね。

  • << 61 24です。 周りに言えないということは、主さんはまだ正常ですよ。 実は、私の妹は統合失調症でね、酷い時は「殺せという声が聞こえる」とか「殺さないと殺される」なんて言って、ナイフを持ち歩いたり、暴れたりしてました。当然、精神病院に入れられ、ベッドに括り付けられました。でも回復した時に我に返り、将来を悲観して、自殺しました。こういう話をすると、統合失調症の人は要注意人物と思われるんですが、実際に殺人を起こす人は少なく、自殺する人の方が多いんです。 人間生きてりゃ、「あの人がいなくなってくれればいいのに」なんて思うことは、ありますよ。「一回もない」という人は、私からすれば、神に近いです。 少々グレるのはいいと思いますが、援助交際は止めませんか?その時は良くても、後で虚しくなりません?まだ高校生、もったいないです。自分を傷付ける必要はないんです。 私でよければ、いくらでも話し相手になりますよ?

No.58 18/07/07 15:30
名無し 

>> 30 主さんって、まだ《補導》される年齢なの?? 妹さんもまだ10代半ばくらい? 高校3年です。

No.59 18/07/07 15:32
名無し 

>> 27 いつまでも 親の家に居候しないで 自立したら 甘え過ぎ 重度の障害者でも 独立してる人 山ほどいる 高校卒業して私の病状が安定したら出来ます。

No.63 18/07/07 19:00
名無し 

>> 61 24です。 周りに言えないということは、主さんはまだ正常ですよ。 実は、私の妹は統合失調症でね、酷い時は「殺せという声が聞こえる… ありがとうございます。やはり妹のほうが可哀想と分かりやすい不幸について世間は庇うのに対して分かりにくい不幸は、非難されるのが辛いですね…。私を非難しているレスの人たちは。

  • << 67 どんなスレでも批判する人はいますからね。気にしないことです。 で、援助交際は止めてくれますか?

No.64 18/07/07 19:08
名無し 

>> 62 主の気持ちわかるわ〜 うちも弟が障害者だから両親はそっちにかかりきりでわたしは放置。高熱出しても医者代だけ置いて「行ってこい」としか言われ… ありがとうございます!やはり身内に理解されないのは、本当に辛いですよね…。他人が満たしてくれる訳ではないし、友達だって友達にも色んな事があるでしょうから私ばかり構って分かってなんて出来ないだろうし、医師だって所詮私、大勢の患者さんの1人だろうし、やはり親しかいないですよね。これを言ったら彼氏作れ言われますが彼氏だって簡単に出来るものじゃないですしね…。やはり援を切るしかないですよね。妹の面倒なんて見る気もないです。はっきり言って。

  • << 70 62です。 大人になるまで本当は親に頼って甘えて育つのが子供なんだけど、それを当たり前にやって育った人にはわかんないんだよね、自分がどれだけ親に頼って大きくなったか。だから甘えるなだのなんだの言ってくるのよね。 自分で生活できるようになるまで頼るしかないじゃんね。高校生だもの。 うん、妹さんの面倒は見る必要ないと思うよ。はっきり言って兄弟姉妹の面倒なんて見る責任はないからね。親だって愛情がなければ介護も老後の面倒もみなくていい。まわりがどう言おうがこっちの自由だもの。妹が可愛くてしょうがないとか、親のことが大好きだとか、それならやればいいけどさ。 何かは忘れたけど、昔読んだ本に書いてあったよ。 「満たされない時は人ではなく物に依存しなさい。物はあなたを裏切らない」 まあ物に依存(私の場合収集癖)するんだってお金は必要だけど、そこにあるだけの「物」なら文句言わないからね。気楽だよ。 援交もねえ、病気とか移されなきゃいいんだけどね。悪い大人も多いしね。 普通にバイトとかはしたことある?バイト先で誰かと話すだけでも割と気が紛れるよ!

No.68 18/07/07 19:53
名無し 

>> 65 削除されたレス 私は、高校生ですが…。

No.69 18/07/07 19:53
名無し 

>> 67 どんなスレでも批判する人はいますからね。気にしないことです。 で、援助交際は止めてくれますか? 止めます。

  • << 71 それを聞いて、安心しました。 援助交際で出会うような男性は、口では優しいことを言うけど、人の不幸につけ込んで交際しようとしているだけで、本物の愛情ではないんです。 主さんのご家庭に金銭的余裕があるのなら、このご時世、大学は行った方がいいと思います。在学中も卒業後も、世界が広がるので。大学進学を機に、家を出てもいいし。 主さんの気持ち、ご両親にぶつけたことはありますか?もしかして、ずっと一人で抱え込んでいませんでしたか?ご両親に悪気はなく、主さんの気持ちに気付いていないのかもしれませんよ。話し合われるといいと思います。
  • << 73 良かった。

No.81 18/07/08 12:32
名無し 

>> 72 援交してる段階で性病怖いよ。よく検査した方がいいです。 高3か。あと1年ないじゃん!卒業と共に早く巣立ちしな。 私も早く家出たくて、高卒… 念のため産婦人科行きますね。そうですね…。ああ。私の学校は、普通かではなく資格を取るところなので、就職はなんとかなります。

  • << 86 高校で女子がとる資格なんて、高校レベルの資格だろ? 高校・・・・ってついてない?資格に。 それだったら社会に出てもあんまり意味ないけどね。 危険物とかは国家資格だけど。女子だからそれはないか。 取るのなら国家資格だよ。

No.82 18/07/08 12:35
名無し 

>> 74 私も兄が難病持ちで小さい頃からなにかと我慢はさせられたけど、主さんのように私を見てーってならなかったのは性格なんだろうね。 結構毒気と可愛… なんて言うか私の親は毒親なので、私の事は、見えてない感じで小さい頃から料理を作ってくれた事もあまりないし(友達のお母さんが私の事を心配してくれて料理をご馳走になったりなんて事もありました)、家事も私任せだし、ある意味家政婦みたいな扱いですね。

No.83 18/07/08 12:38
名無し 

>> 77 なぜかあまり同情できない。寂しいから援交?求める先間違えてるし、精神疾患を盾にするし。精神疾患は受診したの?援交でも何でも自分が寂しくなけれ… 精神科受診しましたよ。診断されてます。きょうだい児の辛さは二の次に為るんですね…。後は、病気に優劣をつける人もあまり好きじゃない。私は、妹の面倒なんて見る気持ちはないです。妹に私の人生を踏み倒されたくないので。

  • << 93 面倒みろとはいってない、寄り添いなさいって。自ら家族と距離置いて孤立してるだけでは?妹さんの辛さを無視して自分の辛さや寂しさに気づけというのは違うでしょう?あなたがいうように自分の人生を台無しにされたくないなら、バカなことばかりしないことです。虐待されてるわけでもないのになんだかね…

No.84 18/07/08 12:39
名無し 

>> 78 ……! 病気でも独立してる自分にとっては厳しい現実だし結局石にかじりついて雑草を食らって生きてるようなもんだよ? ハンデはハンデで現… ですよね。ただ、私は、独立するか結婚しないと自由になれない気がします。


No.85 18/07/08 12:40
名無し 

>> 80 さい頃からの家庭環境で、寂しくならないことこそ、不思議。 それこそが精神疾患の元だよ。 援交は止めるって言ってるし。大丈夫だよ。 … ありがとうございます。

No.91 18/07/08 18:43
名無し 

>> 86 高校で女子がとる資格なんて、高校レベルの資格だろ? 高校・・・・ってついてない?資格に。 それだったら社会に出てもあんまり意味ないけどね… 介護の資格です…。だから就職はなんとかなります。後は、体調を整えるだけです。

  • << 105 スクールカウンセラーと面談したことはありますか? 介護、メンタル悪化が心配です。 主さんの家庭環境を把握し、親子カウンセリングが必要かと。 ただ、劇的改善はのぞめないかもしれないけど。

No.92 18/07/08 18:44
名無し 

>> 88 想像してほしい。使い切れないたくさんのお金があっても同じ事を思いますか? 思いませんか? 答えて下さい! ん?何の話ですか?

No.95 18/07/08 19:59
名無し 

>> 93 面倒みろとはいってない、寄り添いなさいって。自ら家族と距離置いて孤立してるだけでは?妹さんの辛さを無視して自分の辛さや寂しさに気づけというの… なぜ虐待されてないからって妹に寄り添わなきゃ行けないのですか?私だって病気で悩んでるし、自分の事を優先したいですよ。虐待は、別の問題だから私には関係ありませんよ…。

No.141 18/07/10 21:35
名無し 

>> 135 自分の肉親に向かって、何てことを言うのですか!! 両親とか妹には、言ってませんよ。ただ、心の中の本音は妹に対して死んでほしいと思っているだけです。もし言えていたら私は、援交や精神疾患になってないです。

No.142 18/07/10 21:36
名無し 

>> 134 主さんが辛いのは当然だと私は思います。 ただ、他人には主さんの気持ちはわからないんですよ。 別に人に分かってもらわなくていいじゃないです… ありがとうございます。たしかに、他人には甘えと言われたりとか妹さんを支えて上げてとかしか言われなくて寂しいです。

No.143 18/07/10 21:41
名無し 

>> 121 こういうスレを読むと、生まれもった性格なのかなと思うと同時に甘えてんなあと思う。 私の兄が障害者で両親は兄につきっきり。寂しい子供時代… ありがとうございます。ただ、同じきょうだい児の立場でも乗り越えられない人もいるし、乗り越えられる人もいるので、やはり私は、憎いんです。後は、良い人とも出会えるかも分かりませんし…。

No.144 18/07/10 21:44
名無し 

>> 139 わからないな。 そんなに嫌なら自立すればいい。 妹は病気なんでしょう? 大切に守られる妹が羨ましいのはわからないでもないけど、透析が羨… たしかに、自立したら逃れられますが、心の傷はそう簡単には消せないので悔しいんです。後は、人から負わせられたものを自分がお金を払って治療しないと行けないのも本当に悔しいんですよね。後は、両親や妹には、言ってないし、口には出してませんしただ本音なんです。心の…。

No.145 18/07/10 21:44
名無し 

>> 140 そんな時も在るさー。 ま。そんなに構って貰いたいなら。妹の許へ行く両親達と一緒にキミも行こう。 少なくとも行く道中。帰宅する道。両親はキ… ありがとうございます!

No.146 18/07/10 21:45
名無し 

>> 138 >グレた=寂しさです。 それがいけないことではない。 家庭環境が悪くても親が悪くても寂しくても、グレたことを正当化してはいけない。 … 正当化はしてません。完全に正当化してたら私は、こんなに悩んでません。

No.147 18/07/10 21:47
名無し 

>> 118 なんとなく主さんの気持ちわかる。 私も弟が入退院を繰り返していて、弟につきっきりで、私は姉で女だからと家事やらされてほったらかしでした。 … ありがとうございます!

No.149 18/07/11 23:27
名無し 

>> 148 たしかに心療内科には、通ってますがお金は自分で払ってます。ただ、いけない稼ぎ方ですがね…。私の精神疾患は、命には関わりませんが人生の大半が壊れる病気だとは、思ってるので行ってるのですが自分で払うのが本当に虚しくなってきました。心療内科には、専門のカウンセリングも受けた方が良いと言われましたがカウンセリングって実費で高いので行けそうにないです。たしかに妹に死んで欲しいなんて思うのは、良くないです。でも私は、事故や自殺をしない限り苦しみ終わらないのに対し妹は、いつか終わるのし、同情されてやはり腎不全羨ましいって思ってしまうんです。いけないってのは、分かってます。

No.152 18/07/12 21:23
名無し 

>> 150 主さんは いけないと分かっていて それでも妹さんへの気持ちは変わらない。 主さんは死んでもいいから親の愛情を求めてるのですよね。 … バイトしてないです。両親は聞いてこないです。

No.153 18/07/12 21:26
名無し 

>> 151 続きです。 質問していいですか? 親の放置、家事を任せられたりしてますが 親と少しでも会話がある時の 親の口調 主さんの口調は どの… これやっといてみたいな感じですね…。たしかに病気になりたいと思うのは、間違ってますし、私が身体の病気になったとしても病気になりたい気持ちがあるとなったとしても満たされないでしょうし…。

  • << 154 先に心療内科に通ってるのを分かっていて お金の事 聞かないのは おかしい。 一度 お母さんに話をしたいからと伝えて 時間をつくってもらい真剣に向き合ってもらってみてほしいです。 家事の頼み方は お母さんの中では当たり前になってるんですね。精神的に 辛いからできないと断ってみたら どうかな? 主さんには病気になってほしくないですよ。 主さんの気持ちを真剣に向き合って聞いてほしいと伝えて話し合いできませんか? 辛くなることを言っていたら ごめんなさい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧