注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

妹死んでほしい

No.148 18/07/10 21:48
匿名148
あ+あ-

子供が親の愛情を求めるのは自然なことだと思います。

このスレを読んで最初は病気の妹に死んでほしいなんて あり得ないし、そこまで言うなら自立して自分で家庭を作り大切にしたらいいと思ってました。

でも 悲しくないですか?
親子は仲良くしなくてはいけないなんて全ての親子に言えないけど、主さんは高校生で 親は主さん放置で家事を任せたりしたままだけど 心療内科には通わせてくれてますよね。
確かに主さんに愛情注ぐのが少なすぎたのかもしれませんが、親は親で 亡くなるかもしれない子供の事で いっぱいいっぱいなのかもしれません
主さんに悪いと思っていたり、主さんは理解してくれてると思い込んでいたり 当たり前だと決めつけてるかもしれないのかなって。

主の気持ちは親に通じてないと思います。
話し合いする時間を作ることを提案して主さんの今 思ってしまってる気持ちを伝えてみるのはどうですか?

まともな親だったら主さんに我慢させていたことに気づいたり変わると思います。
伝えたのに ここで攻められてるみたいに なんて酷い人間だ、と軽蔑され そのままなら自立して自分の家族をもち大切にしたらいいと思いますが、親が気づき改めたら お互いに歩みよる事が一番良いんじゃないかなと思います。

主さんの辛さも分かりますが、子供が病気に苦しみ亡くなるかもしれない事を考え生きてる親も ただただ必死なのかもしれません。
今しかない時間に必死な気持ち先の不安で いっぱいかもしれません

喧嘩口調ではなく私は今こんな気持ちですと伝える
コミュニケーションをとることを考えてもらうなど相談できませんか?

このまま自立は悲しみもありますが このままだと主さんの人格にも影響し、ふの連鎖もありえるのかもしれない心配もあります。
妹さんに関しては できれば憎まないでほしい、妹さんは苦しんでるから。そう言いたいですが主さんは長年苦しみ 憎しみの対象が妹さんにあるのを無理に優しくしてとは言えませんが、今の気持ちのまま、社会にでてほしくないです。
歩みよれることが まだできるのではないか?と思えるのですが、もう限界ですか?
心療内科では何か良いアドバイスはもらえましたか?

148レス目(158レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧