注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

彼から別れを切り出せれたのですが、踏ん切りがつけません。

レス13 HIT数 1179 あ+ あ-

匿名さん
18/07/07 23:29(更新日時)

彼も私も26歳で、付き合って5年になります。
今年から彼が就職し、遠距離になりました。
彼が働きだし、遠距離になっても最初は連絡をよくくれていて、仕事の愚痴を聞いたりしていましたが、突然連絡がこなくなりました。
仕事がきついんだろうから、気持ちをくんであげようという思いと、また不満を言うことで別れ話になるのが怖かったので、連絡を待っていましたが、
とうとう「嫌いになったの?」と切り出してしまいました。
そうすると、「嫌いになったとか他に気になる人ができたとかは全くないけど、今ストレスとか将来の不安で自分のことでいっぱいで、私のことを思う余裕がなくなってきた。恋愛をする気にさえ起こらない。このままこの先私と付き合っていても、いい方向にいけないと思う。私にとってもよくないと思うし、申し訳ないから別れたほうがいいと思う。」
と言われました。
私はお互い嫌いになったのではないのなら、この先はまた一緒に考えていけばいい。その理由では納得がいかない。
今までも彼が余裕がなくなることは何度かあり、少し距離を置きながらも乗り越えてきたので、別れるのではなく、頑張って乗り越えてほしい。と伝えました。
とりあえずこのまま少し距離を置きながらでいいから、私も限界がくるかもしれないからそれまで頑張りたい。と言うと、
「そんなに言うならまぁいいけど、仕事は続くし、連絡をとるよりも今は睡眠をとりたいと思ってしまうし、前みたいにはもう戻れないと思うよ。」と言われました。
それでもいいと言いながらも、やっぱり不安で気持ちだけでも知りたいと思って、
好きな気持ちはあるかどうかや、別れない方向になって少しは嬉しい気持ちはあるかなど確認をしてしまい、
「しつこいね」と言われてしまいました。
別れたほうがいいとは思うのですが、辛いです。
出会いもないので、私にとっては別れる方が先がみえなくなってしまいます。
何より、もう会えない、連絡もできなくなるということが受け入れられません。

読みづらく長い文章ですみません。私ももうどうしたらいいかわからなくなって、みなさんの意見が聞きたいです。
お願いします。

No.2672800 18/07/07 01:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/07 01:59
高校生さん1 

別れましょう。

No.2 18/07/07 05:02
匿名さん2 

別れて、次に進む。大体仕事と恋愛両立出来ないなんてのは、言い訳だよ。 彼女が好きで一緒になりたいと思えば、遠距離でも会いにくるだろうし、来ないとか連絡しないのは、相手にとって、今の主さんの 立場は、そんなものです。 遠距離で最初は、良かったのは、彼も新しい所に馴染みないし寂しいからだと思う。今は、落ち着いたし馴染んだ。新しく好きな人出来た。こんな理由だと思う。

No.3 18/07/07 05:10
匿名さん3 ( ♀ )

5年も彼氏がいたから出会いがないと思うだけで、まだ26歳なら出向けばいくらでもあるよ。
むしろ元に戻れない可能性が高い彼氏を待って27.28と年齢だけが過ぎてから別れる方が将来心配になると思う。

もうこうなってしまったら彼は俺は言ったからなと今まで以上に優しくはしてくれないよ。
連絡も彼から来ることはないと思うし、普通に忙しいからと無視もされるかも。
それでも我慢出来る?

女性はなんとなくまだ30までに結婚しなきゃってイメージがあってそれについしがみついてしまう人も多いけど、そんなんで結婚しても絶対に離婚するよ。
これからもっと素敵な人探す方がよっぽど充実した人生を歩めると思う。

もちろん5年という歳月が彼と離れたくないと思わせるのもわかる。
でもしつこいだのもう元には戻れないだのまで言われてしまったらもう無理だよ。
このまま付き合っても彼はあなたにもう優しさはくれないと思う。

No.4 18/07/07 05:12
社会人さん4 ( ♀ )

一回別れてみれば良いのに。
①彼は本当に余裕がない
②主さんに気持ちがなくなった
③他に好きな人ができた
そのどれかだよ。
①ならそのうち戻ってくる。
②ならそのまま終わり。
③なら上手くいかなければ戻ってくる。
ま、①と②のミックスかもと思うけど、その場合はやっぱり戻らないかな。
彼の気持ちが主さんにないのだけは確かなんだから、そこで彼にすがっても、ただのしつこい女にしかならないよ。

No.5 18/07/07 05:14
社会人さん4 ( ♀ )

>> 4 ちなみに別れて気持ちの整理がつくと、案外新しい出会いがあったり、思いがけない人といい感じになったりすることも結構ある。
そうならないなら、それは主さんに魅力がないってことかな。

No.6 18/07/07 06:04
恋愛の達人6 

4さんに同意かな。
ホントの別れたい理由なんてそんなとこだろうね。

様子見るにしても暫く連絡もせず彼から何かアクションがあるかくらいなもので彼の考えが変わらないなら残念だけだ厳しいかもしれないね。

No.7 18/07/07 07:08
匿名さん7 

今年 就職したなら まだ3ヶ月程度だけど 仕事・人間関係・環境が変わり疲れが出る等 色々 考えられるようになる時かと思います。

五月病って言葉もあるように。

社会人になり1年ぐらいは何に対しても余裕が持てないでしょう 主さんが どの程度 彼を待てるのか主さん次第ですが 彼の今の環境に対し余裕を持てるようになれば 違ってくるのかなって思います。

No.8 18/07/07 09:34
匿名さん8 

彼とは今上手くいっても、結婚や出産などのイベントで彼は仕事忙しいと全く干渉してこないと考えた方がいいです。

言うなれば、あなたより仕事がいいと
別れましょう

No.9 18/07/07 11:47
匿名さん9 

出会いもないので、きめつけはよくないよ。

どこで出会いがあるか、わからない。

相手があきてるみたいだし、私も嫌なほどふられまくり、 ふられた。と思うと相手からよってこられたけど、あきらめて、忘れた頃、自分で見つけたよ。
あなたに合うひともうちかくにいるかもしれないよ。

私は独立しっかりしてる人、二人で暮らせる人価値観、合う人を、みつけたよ。婚期おそいけどいじられたよ。みんなより、10年おそいけど、仲間由紀恵さんくらい。他にいきなさい。出会いはある。誠実の人いますから。


No.10 18/07/07 11:51
匿名さん0 

みなさんありがとうございます。
5年間ずっといい関係を築いてこれていて、私のことも頼りにしてくれていたと思っていたので、突然の彼からの別れが信じられませんでしたが、時間をかけていずれは受け入れられるようになりますよね。
この先を考えるとみなさんの言う通りだと思います。
かけがえのない存在だと思っていた人との別れは辛いですね。

No.11 18/07/07 11:55
社会人さん4 ( ♀ )

>> 10 そんな風に思える人と出会えて良かった、っていつか思えるといいね。
恋愛は終わりがあったとしても、した方がいいよ。
家族以外の人を大切に思うことは大事だと思うから。
落ち込んで泣きたいだけ泣いても良いし、友達と遊んで発散しても良いし。
今まで彼に向けてたエネルギーを他に使う時期も悪くないから。

No.12 18/07/07 22:21
匿名さん12 ( ♀ )

彼しか見えてないから依存してるね。彼以外に趣味や友人との時間だったりもっと視野を広げたら出会いもあるだろう。距離を置いたなら向こうから連絡あるまではせずに彼に気持ちを確かめるようなことはしないほうが良い。あなたとの気持ちに温度差があるし今の彼には重荷になるだろう。相手の気持ちも考えてあげないと。逆の立場だったらあなたが別れたいと思ってる相手からあなたのしてるようなことをされたら重荷になるでしょ?

No.13 18/07/07 23:29
社会人さん13 ( ♀ )

一旦離れましょう。
今は何しても逆効果です。
彼を楽にしてあげましょう。

5年なら、情だけになって行った可能性がありますよ。
恋愛ではなくなったのかもしれません。

結婚しないのに5年は長いです。
恋心がある内に結婚しなければ。
つまり彼が忙しくなる前に結婚できていればよかったですね。
彼とはタイミングが合わなかったのですね。

悲しいけれど一旦離れてみるのも良いかと。
主さんは依存している状態かもしれません。
主さんも楽になりますよ。

そして冷静になって、彼も主さんも落ち着いた時に縁があればまた繋がるかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧