注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

不平不満ばかりの自分

レス5 HIT数 517 あ+ あ-

名無し
18/07/07 05:09(更新日時)

この間も投稿したのですが、また愚痴を吐き出させてください。
私は若い時からいつも不平、不満が多いと思います。
ふとした時いつも心が晴れやかではなく、どんよりしています。
常にごちゃごちゃ色々なことを考えていて、
考えているだけで疲れてしまい一日が終わってしまうことも。
癖のように考え、どんよりしているのはどうしたらいいのでしょうか。
人生損をしているような気がします。
子供たちともいつもそのような気持ちなので
関わりが上の空になってしまったり、、、

皆様はこんなことありますか?
いつも心穏やかにいたいのに、
そんな風になったことの方が少ないのです。辛いです。

No.2672769 18/07/07 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/07 00:52
匿名1 

経験あるよ。私も若いときからそんなだった。

信じてもらえるかはわからないけど、トイレ掃除をひたすら毎日やってると謙虚な心と感謝の気持ちが生まれてきて、だいぶ穏やかな気持ちで過ごせるようになってきた。

30日くらい続けるとだいぶ安定してくるよ。私はトイレ掃除を続けてみるつもり。

No.2 18/07/07 00:56
名無し0 

返信ありがとうございます。トイレ掃除ですか、綺麗になると少し気持ちが晴れますねたしかに。
私は妬みやマイナス思考もあり、
すぐ人を羨ましく思うし、お金はないし、頭も悪いし、書いているだけで自分にうんざりです。
こうやって考えるのが習慣になってしまっていて抜け出せないのです。

No.3 18/07/07 01:07
旅人3 

わかります
私は趣味を持ちました
外に出て、人と出会い刺激を受けたら、自分の悩みが本当にちっぽけでくだらない事に気付き

気付きって本当に大切で、何に対しても言える事なんですが、気付きが無ければ一生変われません

自分から動いてみよう

笑顔が増えますよ





No.4 18/07/07 02:12
通行人4 ( ♀ )

現実は主さんが作り出すものだからごちゃごちゃした考えで常にいると
そのような現実になってしまいます。
変えたいのならまずは楽しいことを考えて笑顔になりましょう。
そして上の方が言われているように感謝は大切です。
今日あったことできるかぎり良いことを思い出して感謝してみてください。
良いことへ意識を持っていき、視点を変えていくようにしてみてください。
主さんは幸せなんですよ。

No.5 18/07/07 05:09
匿名5 

お辛い気持ちお察しします。
これまでたくさん辛いことも耐えて懸命に生きてきたのですね。

人って一人の人間だけに集中して思いを馳せてしまうと、どうしても一人が持つ器には限界がありますから嫌な部分もよーく見えてきてしまいます。それがたとえ自分自身であっても、最愛の人であっても、愛する我が子であっても。自分自身の心に向き合いすぎると、どうしても他人を見るより何もかも見えてしまって苦しくなりますよね。

自分に向き合うことも時に大切だとは思いますが、きっともう嫌という程向き合ったことでしょうから、
次は自分以外の色々な人に目を向けてみるのはどうでしょうか。

自分が苦しいながらも生きてきて、それで今の考え方や性格や行動や顔つきが出来上がっているのと同じように、
みんなそれぞれ人生がありその経験によってその人は出来ています。

表面的なことではなく、人の心の奥を見ようとすると、案外純粋な人というのは沢山見つかります。正直な人も見つかります。思いやりの深い人も見つかります。
そんな素敵な心の人達から学ぶことが沢山見つかります。

そんな風に世の中を見ていくと、人と関わりながら生きて行くのが楽になった経験が私にはあります。

よかったら是非やって見て下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧