注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

気難しい人ですか??どう接したら良い??

レス4 HIT数 516 あ+ あ-

匿名
18/07/07 11:49(更新日時)

パート先にいる、私より2年前から働いてる40代の女性の態度が気になります。

朝 挨拶してもこっち見ない。というか、挨拶してない??感じ。
歳上パートには小さい声だけど挨拶するし、お客さんには自分からこんにちは~って感じよさげな挨拶をする。
もちろん、朝同様帰りにお疲れ様でした。って言っても無視な感じ。
そのくせ、私が病気で1ヶ月休んだ復帰初日 遠くからめちゃ笑顔で手を振ってきた!(ちょっとびっくりしたが嬉しい)と思ったが、何事もなかったかのようにクール。
仕事は聞けば教えてくれるけど、基本知らん振り。
直接言えばいい事もメモに書いて机に貼られている(すぐそこに彼女の机があって彼女も座っている。私がいない間に)

仕事って、別にプライベートな事は話す必要ないと思いますが、挨拶とか、伝達とか必要最低限は口頭でするものって思ってたし、今までこんな人と働いた事なくてとまどってます。

タグ

No.2672756 18/07/07 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/07 00:21
匿名1 

極度の対人恐怖症か、前の会社で人間関係のトラブルがあったか、、、あなたが、というのではなく関わりたくないんでしょうね。
あなたもメモで会話すればいいじゃない?その時にたまにチョコとか飴とか添えて、ニコッとしとけばいつか打ち解けないかな。

No.2 18/07/07 01:13
サラリーマン2 

主さんにだけ?もしそうなら、何か思いあたる節は?

No.3 18/07/07 08:58
小学生3 

朝が苦手で、仕事で燃え尽きるけど、いい人そう。

No.4 18/07/07 11:49
主婦4 

極度の人見知りじゃないですか?一緒に働いてどれくらいの期間でしょうか?

主さんから笑顔で挨拶は欠かさず、後は知らんふりしてればあちらから挨拶返してくれる日が来ます❗

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧