注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼

料理への文句

レス17 HIT数 1164 あ+ あ-

既婚者
18/07/07 12:34(更新日時)

旦那が料理に文句をつけてきます。
私は料理が得意ではないし少しズボラなところもあるのですが、毎日のように料理に文句をつけられる事が嫌です。
旦那は自分が料理ができるため、細かいところまで気になるようです。例えば「野菜茹でる時に塩いれた?」「切り置きしてしてる野菜洗ってないみたいだけど?」「火の通りにくい物から茹でた?」「生姜の皮剥いで使ってる?」「(酢の物の)きゅうり塩もみしてなくない?」「味噌といた?」「味噌汁を煮込まないで」「味見した?」「うどんは帰宅前に完成させないで」「ドレッシング振ってから使った?」などです。確かにやらかしたと思うことはあるのですが頑張って料理してるのに毎度文句を言われると流石に辛いです。上手くやっていく方法はないでしょうか…。





No.2672681 18/07/06 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/06 22:08
通行人1 

ならお前が作れ!と言う

No.2 18/07/06 22:15
既婚者2 

>> 1 レスありがとうございます。
朝食や休日の食事は全て旦那作っているので主婦としてそこまで言いづらい所があります…。言ったら言ったで自分で作る人です。いっそ全部作って貰うべきか…

No.3 18/07/06 22:37
通行人3 ( ♂ )

料理の資格持っていて出来る身として、時々さんま御殿で料理が出来る人と出来ない人に分かれての放送やっていて見たことから言うと、料理男子は細かい性格じゃなくても料理にはうるさくなっちゃう。
でも、俺は料理と風呂掃除はやるから他やってくれたら奥さんはいいと思っているし、料理出来る人なら共働き希望なので早く帰宅した方が作るでいいと思っているんですが、そんなにうるさく言うならあなたが全部作ってとでも言ってやりましょう。

  • << 7 レスありがとうございます。 全部作って!というと旦那は全部やってしまうだろうし、そしたら私の存在意義はあるのか!?と思ってしまいます。

No.4 18/07/06 22:50
既婚者4 

全部基本的な事だから 覚えたらいいじゃん。

  • << 8 少しずつ覚えているつもりです。一方で楽に料理できて食べれるレベルならそれでいいとも思っています。食べられればそれでいいじゃんと。

No.5 18/07/06 23:13
通行人5 ( ♂ )

指摘している事を見ると大した事は言ってないよ

まぁ、調理のいろはと言うか初歩だよね

美味しく作ろう(美味しいモノじゃないよ)って気が無いように見えます


言われても仕方ないかな

  • << 9 手間かけて美味しいものを作るよりも手間かけずに普通のものでいいと考えてしまいます。 この辺りの価値観の違いかもしれませんね。

No.6 18/07/06 23:14
通行人6 

基本的な事が出来てないということでしょう。
旦那さんは当たり前の事しか言ってませんよ。

少しずつでも料理の基本を勉強しましょうよ。

私も結婚当初は、料理上手の旦那にしごかれて、よく悔しい思いをしました。
毎日注意と指摘をされて、それはそれは頭にきたけど、旦那の鼻をあかしたい一心で必死に料理を勉強しました。

おかげで今は、旦那に「美味い!」と言われるまでに成長しました。
何事も勉強と練習です。

主さん、頑張って美味しい料理を作ってください。

No.7 18/07/06 23:30
既婚者2 

>> 3 料理の資格持っていて出来る身として、時々さんま御殿で料理が出来る人と出来ない人に分かれての放送やっていて見たことから言うと、料理男子は細かい… レスありがとうございます。
全部作って!というと旦那は全部やってしまうだろうし、そしたら私の存在意義はあるのか!?と思ってしまいます。

No.8 18/07/06 23:33
既婚者2 

>> 4 全部基本的な事だから 覚えたらいいじゃん。 少しずつ覚えているつもりです。一方で楽に料理できて食べれるレベルならそれでいいとも思っています。食べられればそれでいいじゃんと。

No.9 18/07/06 23:37
既婚者2 

>> 5 指摘している事を見ると大した事は言ってないよ まぁ、調理のいろはと言うか初歩だよね 美味しく作ろう(美味しいモノじゃないよ)って… 手間かけて美味しいものを作るよりも手間かけずに普通のものでいいと考えてしまいます。
この辺りの価値観の違いかもしれませんね。

  • << 15 手間と言うほどでもないし 普通以下だと思います 多分主は味音痴

No.10 18/07/06 23:37
匿名10 

ドレッシングの振ったか、とかチェック入れるのとか細か過ぎ。
生姜の皮の話は個人的な好みの話であって人のやり方をなじりに行く話じゃない。

No.11 18/07/06 23:45
既婚者11 

料理が苦手だけど一生懸命頑張っているのですね。
お疲れ様です!

休日は旦那様と一緒に作ってお勉強するのはどうでしょう?
努力してることがわかって旦那様も少し甘くなるかもしれませんよ!

No.12 18/07/07 00:41
匿名12 

それやだねーまぢで。
次言われたら、
では、これからお料理担当は全てあなたお願いしますね!
日々頑張って愛情込めて作ってるのにさ、今まで色々小言言われて、もうしんどくなっちゃったから、私は炊事じゃなくて家事頑張るから、家事掃除担当で(笑)って。

No.13 18/07/07 00:52
匿名13 

小学校、中学校の家庭科で習う事を、大人になってからパートナーに指摘されるって恥ずかしいですね。
あなたの母親はあなたに料理を教えなかったのでしょうか?それとも手伝いをしてこなかったのでしょうか?
どちらにしてもあなたに非がありますよね。自業自得。

No.14 18/07/07 01:03
匿名12 

>> 13 うわっ。
あなたかなーり上から目線だねー
小中で全て習う事?嘘でしょ?小中で全ての料理の細かいとこまで習いましたかー?
そして、ご自身はどうなのですかー?
料理、常に完璧?

ただね、文章思いやりにかけるね。自業自得!残念!

No.15 18/07/07 07:29
通行人5 ( ♂ )

>> 9 手間かけて美味しいものを作るよりも手間かけずに普通のものでいいと考えてしまいます。 この辺りの価値観の違いかもしれませんね。 手間と言うほどでもないし 普通以下だと思います

多分主は味音痴

No.16 18/07/07 12:16
匿名16 

旦那さん、当たり前なことしか言ってない…
てか、主さんの料理食べたら腹下しそう…
サラダとかに虫がいそう…

No.17 18/07/07 12:34
匿名17 

結婚して料理するって毎日毎日のことだし。疲れてる時もあるし。それで毎回毎回初歩的なことだとしても指摘されてたらつかれますよね。嫌になりますね。徐々にできるようになっていけばいぃけど、昨日今日でできるようになるわけじゃないし。でも言われて気づかなければ進歩もないですしね…。
一緒に作るとかはどうですか?旦那さんに教えてもらいながら、野菜切ってなど指示出してもらいながら。簡単なことは主さんがやって、旦那さんは自分の手順で満足できるでしょうし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧