注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

東京拘置所が「聖地化」に警戒

レス18 HIT数 1807 あ+ あ-

通りすがり
18/07/08 17:50(更新日時)

本日、あの「オウム真理教」の元教祖である麻原彰晃(松本智津夫)死刑囚の死刑執行がやっと行われました。
そんな中、東京拘置所が「聖地化」するのでは?とうことで警戒しているらしいですね。
しかし、依然として怪しい宗教団体やら怪しい何かの集まりだか団体組織が存在し続け、
そんな宗教団体に入信する若者たちが後を絶たないようです。
もうあの時のような事件が起きないことを祈りますが、家族や周辺の人たちに迷惑を掛けるようなことはしないで欲しいですね。勿論他人にも迷惑を掛けないで欲しい。

18/07/06 20:00 追記
今、20時から緊急スペシャルの番組が始まったね。

No.2672565 18/07/06 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/06 19:35
お笑い好き1 ( ♂ )

まだ生きてたんか!
とビックリしました(^^;

No.2 18/07/06 19:51
通りすがり0 

>> 1 ホント、まだ生きていたのかと言うよりは、
23年間も、私たちの税金で飯を食っていやがった。
なんていうより、被害者や被害者遺族の為にも、
苦しみを味わって欲しかったと思う。

あの男には分からないかも知れないが。

No.3 18/07/06 20:20
匿名3 

拘置所よりも墓の方がそうなりそう。

No.4 18/07/06 20:49
通りすがり0 

>> 3 それもヤバいなぁ。

なら、遺体を細かく切り刻んで、
動物園の肉食獣の餌にでもどうだろ。

あ、なんか凄い発言をしてしまったな。

申し訳ない。(-ω-)

No.5 18/07/06 23:55
匿名5 

オウム死刑犯たちは、焼却し一般ごみとして廃棄したらいい。墓地埋葬法で言えば埋葬しないと違法だろうけど、それこそ埋葬したらその墓が聖地にされるから、廃棄でいいよ。遺骨には廃棄の値打ちしかないし。

  • << 7 サッサと灰にして、何かの箱に入れてお札で封印して どこかの地中深く埋めてくれ。 >>6 あんな事件を起こした当人を信仰するという考えが分からない。 信者たちは早く目を覚まして欲しい。

No.6 18/07/07 01:11
小耳に挟んだ6 

たしかに、墓地はありそう。
あれは平成元年のことだから、迷いのある若者たちは、ヨガスクールから入って、自分の居場所とするのかな。

ビンラディンみたいに海に流すというのは、日本では禁止なのかな。

  • << 8 横、すいません。 海に流す場合、海上保安庁だかの許可を得て、漁業に差し障り無い海域まで船で行き、決められた所で決められた量なら可能だそうです。 数年前にテレビでやってました。 船をチャーターするなどの費用は高いらしい。

No.7 18/07/07 06:09
通りすがり0 

>> 5 オウム死刑犯たちは、焼却し一般ごみとして廃棄したらいい。墓地埋葬法で言えば埋葬しないと違法だろうけど、それこそ埋葬したらその墓が聖地にされる… サッサと灰にして、何かの箱に入れてお札で封印して
どこかの地中深く埋めてくれ。

>>6
あんな事件を起こした当人を信仰するという考えが分からない。
信者たちは早く目を覚まして欲しい。

No.8 18/07/07 07:58
通りすがり8 

>> 6 たしかに、墓地はありそう。 あれは平成元年のことだから、迷いのある若者たちは、ヨガスクールから入って、自分の居場所とするのかな。 ビ… 横、すいません。
海に流す場合、海上保安庁だかの許可を得て、漁業に差し障り無い海域まで船で行き、決められた所で決められた量なら可能だそうです。
数年前にテレビでやってました。
船をチャーターするなどの費用は高いらしい。

  • << 10 教えていただきありがとうございます。 それじゃ、賛否ありそうですね。 というか無理ですね🤔
  • << 11 ならば海軍ならぬ海上自衛隊がやればいいのでは? フセインやビン・ラーディンの時には確か米軍が灰を海に撒いたはず。 または自衛隊がビビってるなら、横須賀の米軍に依託するとか。 日本を破壊しようとしたテロリストらの灰なんだから、国家が取り組んで軍が関わってもいいでしょ?

No.9 18/07/07 08:16
通りすがり8 

ある局の方が目撃したものによると今年になってからか、麻原のいる留置場の周りを何周も歩き回った信者らしき女性がカメラに収められてましたよ。
レポーターは30分間は黙って観察し、その後、声をかけたら女性は去ったそうで。
刑執行はこの女性の念のお陰かしら。留置場内の麻原の精神崩壊も信者のネジ曲がった念が招いた事にも感じる。念ってやはり恐いのね。ド素人が使い方を誤ると。

No.10 18/07/07 08:50
小耳に挟んだ6 

>> 8 横、すいません。 海に流す場合、海上保安庁だかの許可を得て、漁業に差し障り無い海域まで船で行き、決められた所で決められた量なら可能だそうで… 教えていただきありがとうございます。
それじゃ、賛否ありそうですね。
というか無理ですね🤔

No.11 18/07/07 11:57
通りすがり11 ( ♂ )

>> 8 横、すいません。 海に流す場合、海上保安庁だかの許可を得て、漁業に差し障り無い海域まで船で行き、決められた所で決められた量なら可能だそうで… ならば海軍ならぬ海上自衛隊がやればいいのでは?
フセインやビン・ラーディンの時には確か米軍が灰を海に撒いたはず。
または自衛隊がビビってるなら、横須賀の米軍に依託するとか。
日本を破壊しようとしたテロリストらの灰なんだから、国家が取り組んで軍が関わってもいいでしょ?

  • << 13 海上保安庁と海上自衛隊の役割は違うんでしょうね。密漁には海上自衛隊は動かないでしょうが、潜水艦には動くのかな…。 海域、領域などを侵す事には連携を取って対処するのではないでしょうか。 中学生くらいに授業で聞いてた気がします。

No.12 18/07/07 12:34
通りすがり11 ( ♂ )

>> 11 これ松本死刑囚だけでなく、今回死刑になったオウム関連の全員な。まとめてオスプレイだか米空軍機で日本近海に灰をドボン!

No.13 18/07/07 13:15
通りすがり8 

>> 11 ならば海軍ならぬ海上自衛隊がやればいいのでは? フセインやビン・ラーディンの時には確か米軍が灰を海に撒いたはず。 または自衛隊がビビって… 海上保安庁と海上自衛隊の役割は違うんでしょうね。密漁には海上自衛隊は動かないでしょうが、潜水艦には動くのかな…。
海域、領域などを侵す事には連携を取って対処するのではないでしょうか。
中学生くらいに授業で聞いてた気がします。

No.14 18/07/07 18:40
通りすがり11 ( ♂ )

かなり以前、極左の過激派「連合赤軍」がバングラデシュで日航機をハイジャックして人質と交換に左翼過激派らの刑務所からの釈放を求めた時、またはソ連のミグ25戦闘機が函館空港に亡命求めて来た時など、いわゆる「超法規的措置」を日本政府は取ったよね。

それと同じで、国家転覆または破壊を目論んだテロリストらの死骸なんだから、「超法規的措置」で灰にして領海外に捨てるか、または国内の誰も分からない国有地に深く埋めてしまえばいいのでは?
(続く)

No.15 18/07/07 18:42
通りすがり11 ( ♂ )

>> 14 (続き)
日本人は死者に甘いよ。
ドイツなどヒットラー始めナチ幹部の墓なんて無いでしょ。それどころかオーストリアにあるヒトラーの両親の墓すらネオナチの聖地になるといけないからと、親族に依頼して撤去、今では何処にあるか公表されていない。

No.16 18/07/07 19:11
通りすがり11 ( ♂ )

今ニュース見たら、松本の遺族が東京拘置所訪問して、遺品や遺体の受け渡しについて話し合った、と。
他の死刑囚の遺体については遺族が引き取りアレフの施設に向かっただってさ。

ああ、何て事だ! しかも昨夜からの記録的豪雨被害、こりゃオウム関連教団がアサハラ死刑の天罰とか思い込みそう。
もしまたオウム関係者がテロ起こしたら甘い国家の責任だからな!

No.17 18/07/08 08:58
通りすがり0 

>> 16 妻と、長女と四女を除いた4人の子供たちが、遺体の渡し要求だって。
そして遺体は、
「極秘の安置所に安置し、葬儀などの儀式はせずに弔い、遺骨は金庫に厳重に保管管理する」だって。

金庫に!?

その遺骨もお金に化けるんだろうな。

No.18 18/07/08 17:50
匿名5 

松本の遺体を神格化したい三女妻側と、普通に遺骨にし非公開で埋葬したい(墓も非公開にしたい)四女との争いか?

国に散々食わせてもらって、死してなお騒動を起こすクズ共。松本の家族は妻三女、四女問わず週刊誌やネット上で物件と住所公開してやればいい。

このクズ共には世の中の恐ろしさと、自分たちの非常識さを思い知り襲撃でも攻撃でも何でもされたらいい。余りにも調子に乗りすぎだしいい気になりすぎている。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧