注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

結婚予定の彼の両親への挨拶について

レス5 HIT数 565 あ+ あ-

ラブラブ婚約中
18/07/25 18:15(更新日時)

年内に結婚予定で同棲中の彼がいます。
彼の実家がやや遠方のため未だに彼のご両親にはお会いしたことがありません。

そんな中、近いうちに彼の元にご両親が旅行にくる機会があり、そこで挨拶をしようかと考えているのですが、旅行中での結婚挨拶となると失礼にあたりますでしょうか。
会うとしても軽い挨拶程度で、結婚については彼の実家に向かうべきでしょうか。

彼は、男側への挨拶なんてかしこまらなくても良いから旅行ついでで問題ないだろうと言っているのですが、実際どうなのかご助言いただけますと幸いです。

タグ

No.2672556 18/07/06 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/06 18:32
匿名1 

両親が旅行中でも会う予定を作ってくれるのなら会う、

その後、一度ご実家までご挨拶に伺うのがいいと思います。

男性の籍に入るのなら義両親とは同居しなくとも、相手の実家は見ておいた方がいいですよ。生活環境も分かるし。

No.2 18/07/06 19:00
通行人2 

彼のご両親が旅行に来る「ついで」に大事な結婚の挨拶はちょっと無いかな…逆に言えばこの旅行がなかったら、アナタ達から来るつもりがなかったの?って思われるかもしれないし。
主さんが言うように、今回旅行に来て簡単な挨拶はして、結婚の挨拶はきちんと伺うのが良いと思う。

No.3 18/07/06 19:05
専業主婦3 ( ♀ )

旅行中の挨拶にしろ、ちゃんとした席を設けて後日伺うのが礼儀です。
嫁に入るのなら特に…。
伺う時間も相手がこの時間にと言う以外昼食、夕食時は避けましょう。
こちらから勝手に伺ってるのに、相手は客をもてなす形になって気を遣わす事になりまよね。

彼と親は別なので彼がいいよと言っても、向こうからしたら息子は息子。息子の嫁は他人なのです。
堅苦しいですが、礼儀はちゃんとしないと主さんの親まで疑われるのです。

No.4 18/07/06 19:41
匿名4 

主さんだったらどう思う?
楽しい旅行の最中に結婚の挨拶とかされたら。
なんか水を差されたような気持ちにならないかな。
世間がどう思うかよりも、あなた自身がこれは非礼ではないか、
ということを相手にしようとしていることを、
実際にやってみた後、自分がどう思うかよく考えた方がいいよ。
知らないでやってしまった非礼と、わかっててやった非礼は別物だから。
やっぱりね、成人同士の結婚だろうが、簡略化されてきていようが、
結婚は世帯を分けるほどの重大な事項なのだから、
それなりに筋は通した方がいいと思うよ。
軽い挨拶はどっちでもいいと思う、向こうのスケジュールもあるだろうし。

No.5 18/07/25 18:15
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

大丈夫だと思います。そのほうがラフな感じで話しやすくないですか^^旅行中にごめんなさいってご挨拶してみてほしいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧