注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

条件いいのに30代まで独身の人って

レス9 HIT数 858 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/08 12:19(更新日時)

友達が結婚決まった人、180cmでイケメンで大企業勤めでいいとこに住んでいて性格もいい。誕生日や旅行の写真を見るとかなり友達を大事にしてるのが伝わってきます。36歳でなぜこんな人が今まで結婚しなかったんだろう?と思いました。

彼のように条件が良くて見た目も悪くないのに晩婚な人をたまに見ますが、なぜなのでしょうか?
その人は「俺は理想が高いからなかなかこの人と思う人が見つからなかったけど、やっと出会えた」と言ってます(友達は美人でスタイル良くて高学歴な子です)

理想が高すぎるか仕事に夢中になりすぎたか性格や家庭に難ありかのどれかでしょうか?

No.2672533 18/07/06 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/06 17:28
匿名さん1 

理想が高くなくても好きになれる人がいなかったとか、出会いが無かったとかもありますよ。

No.2 18/07/06 17:32
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

仕事に集中してたんだと思うけど?

年を自覚すると結婚する気になるみたいですよ?

ま、タイミング、縁ですね。


変な憶測は無用かと?

No.3 18/07/06 17:51
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

つい最近まで結婚予定の彼女がいたけど別れてしまったとか、性格に難があるわけではないけどちょっと特殊な趣味があるとか(実はものすごいオタク)

No.4 18/07/06 20:41
匿名さん4 

女より仕事のが断然面白かったんだろうね

No.5 18/07/07 12:15
匿名さん5 

放置していればってアメーバみたい。

No.6 18/07/07 20:44
匿名 ( zKePv )

仕事が大事だったり、趣味などがあって結婚願望が低かったんでしょう

No.7 18/07/08 05:32
通行人7 

自称ハイスペック男です。
一応自分もそういうタイプの人が多い環境にいるんですが、独身の人は仕事や勉強が楽しくてとか、理想が高い、見た目に反して奥手、等理由は色々あるみたいです。超イケメンで完璧超人な人も彼女が全然いなかったりしてビックリします
ただ、東大や京大などの高学歴でハイスペックの人は皆、理想は高い感じはします。容姿はある程度以上美人で清潔感があり(でも容姿はそこまでは関係ない感じもします)、頭が良く楽しく会話でき、清楚で処女(が好ましい)、育ちがよく親もまとも、なんて人を好む傾向がある感じがします。
逆にこういう条件に当てはまる人は、アタックしてみたら意外と簡単に年収数千万の男を落とせたりすると思います。

No.8 18/07/08 06:19
匿名さん8 

世の中色んな人がいますからね。男女ともにすごく条件がいいのに単純に縁がなかったって人もいるでしょう。
でも残念ながらそういうのはやっぱり”稀”なんですよね。
条件がいい人は恋愛の分母が必然的に多くなるから自然と良縁引く可能性も高くなります。

No.9 18/07/08 12:19
匿名さん9 

逆に美人で性格も頭もいい人に彼氏がいなくてびっくりしたことがあります。
恋愛結婚って釣り合う人同士でするものですから、男女ともにハイスペックな人は釣り合う相手の数も少なくなる分、これだと言う相手に出会うのに苦労することも多いみたいです。
もちろん並の人でいいと思うなら相手には事欠かないでしょう。でも金持ちイケメンに猛アプローチするのって容姿イマイチで金目当ての勘違い女が多くないですか?美人にアプローチできるのもチャラ男や勘違い男が多いです。そうでない人は「自分なんて・・・」と引け目に感じてアタックできません。

高嶺の花という言葉はまさにその通りですね。
でもそんなハイスペック同士が運良く出会えたら、お友達のようにサクサクと結婚まで進んだりするものだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧