注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ガンダムがハリウッドで実写化

レス24 HIT数 1145 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/07/12 07:39(更新日時)

ガンダムがハリウッドで実写映画化されるそうです。
果たして、泥臭い人間同士の戦争にロボットを絡めてうまくガンダムらしく表現できるのか?
北斗の拳やドラゴンボールやゴジラのように、アメリカ人の手でまったく別物になってしまわないか心配です。
もっとも、およそ2時間枠で全部を収めるなんてそもそも無理なんだけど。

No.2672496 18/07/06 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 18/07/06 20:28
匿名さん0 ( ♂ )

製作はサンライズと、「パシフィック・リム」を作ったレジェンダリーピクチャーズとの共同みたい。
ハリウッドだから、おそらく10年くらい前から企画はあったんだろうね。

でも…
なんだか…
ジオン軍がエイリアンになってそうな気がするのは僕だけだろうか?

  • << 10 ジオン軍がエイリアンですか。 分からななくもないですね。 ガンダムだけでないだろうけど、果たしてアメリカで実写化する必要性あるのかなとは考えますね。 まぁ、ガンダム(アニメ)はアメリカ放映もあったようですが……

No.11 18/07/06 21:53
匿名さん ( ♂ )

>> 10 ハリウッドでは、もうオリジナルアイデアが枯渇してるのが現状。
だから、リメイクものやコミック原作のものばかりが作られてるんです。
「Shall we ダンス?」や「そして父になる」までハリウッド版を作ってるのも、ネタがないから。
ガンダムもその一環でしょうね。
そのうちに、キティーちゃんまで映画にするかもしれません(笑)

No.13 18/07/06 23:58
匿名さん ( ♂ )

>> 12 アメリカ人に任せたら、夢が壊れる〜‼︎

No.16 18/07/07 17:13
匿名さん ( ♂ )

>> 14 ドラクエの名曲をオーケストラのサントラで実写化してほしい。 それかゼルダとか。 版権の収入があるし、日本のゲーム業界も再び活性化しないかな。… イメージダウンに繋がる中途半端なコンテンツの輸出はしない方がいい。
それよりも、オリジナルのままで発信していても今は海外でも十分にウケるよ。
現実に政府が数十億かけて国策として取り組んだクールジャパンはズッコケて、お金は全部ドブに捨てたようなものだし。

  • << 17 ハリウッド版が駄作でもあっても認知度を高めれば、オリジナルの普及にも繋がり、数字としては良い結果になるんじゃないの。 オリジナルガンダムは、海外への発信力がかなり低い状態でしょ。 実写マリオも実写ドラゴンボールも酷い作品だったけど、その後の収益がハリウッドで作られる前よりは上がっているんじゃないかな。 ゴジラやハチ公は日本人からしたら納得できない人もいると思うが、成功している例でもあるしょ。 日本だけで発信していても優良作品を除いては殆ど普及しないけど、ハリウッドの発信力が極めて高いから、これを機に原作を売り込むチャンスだと思うけどね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧