注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

気になる女性を花火大会に誘いたいのですが…

レス6 HIT数 631 あ+ あ-

大学生さん
18/07/14 15:32(更新日時)

気になる女性を花火大会に誘いたいです
21歳大学生です
バイト先の気になる女性を花火大会に誘うと考えているのですが、どう誘えばいいでしょう?

ネットで調べていると、テキトーな口実を付けてさりげなく誘うと書いてますが
正直そんな器用に回りくどいことができる気がしません

来月の◯日空いてる?
◯◯さんと花火大会に行きたいんだけど行きませんか?

という感じで誘いたいんですが、さすがに変に意識させてしまったりビックリさせてしまいますかね?汗

できれば女性の方に意見を聞きたいです…

関係性としては今まで5.6回ほどご飯に行ったり飲みに行ったりしたくらいです(全部僕から誘って行ったもので、向こうから積極的に誘われたことはありません…)
かなりミステリアスでもの静かな女性なので、向こうが僕のことを男として見てるのか、単にバイトの先輩として見てるのか…全く分からない状況です…

No.2672473 18/07/06 14:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/06 14:45
匿名さん1 ( ♀ )

花火大会とイベント事のお誘いとなると意識しないと言う方が無理です(笑)
今までにお食事されてるのであれば、ストレートに言ってはいかがでしょ?

私は、その方が好きです。
○月○日に○○の花火大会があるんですけど、一緒に行きませんか?で良いと思います。
周りくどい言い方は、あんまり好きではないです。

No.2 18/07/06 14:51
大学生さん0 

>> 1 ありがとうございます!

もう一つお聞きしたいのですが、もしそれでOKをいただいたら女性としては少しは脈ありと考えていいのですかね??

No.3 18/07/06 15:24
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 脈ありでしょうね。
異性の友達で二人で花火大会行こうってなったら「なぜに二人なの?」って思います(笑)
それなりの理由があるなら友達でも行きますけど、相当仲良い異性じゃないとないですね。
やっぱり花火大会って周りもそういう方達多いですよね。異性同士二人で行くと言う事は、周りからもそう見られてもおかしくないと言う事です。
かなり勘ぐった言い方しましたけど、心理的には連想するものなのでそういう考え方になりやすいと言う事です。

No.4 18/07/06 18:09
大学生さん 

>> 3 なるほど…参考にさせてもらいます!!
ありがとうございます😊

No.5 18/07/12 15:57
八方美人ちゃん5 

そんな風に言われたら、この人私のこと好きやろ…って勘付く。まぁ普通に○日の花火大会予定なかったら一緒に行きませんか?って誘ってみたらいいと思う。

No.6 18/07/14 15:32
匿名 ( zKePv )

普通にストレートに聞くのがいいと思います。誘ってみたら相手の反応でなにかわかるかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧