注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

美容院での施術失敗の後の対応について

レス2 HIT数 887 あ+ あ-

通行人
18/07/06 00:52(更新日時)

初心者で、まだ使い方が良く分かってないので、カテ違いだったら、すみません。
私はキツイ癖毛で何年も縮毛矯正をしていたのですが、行き着けの美容院が昨年閉店してしまった為、ネットで調べて、近所の個人経営の美容院で縮毛矯正をメインにしているお店に今年の5月にお願いした所、右側は2ヵ月経った今でも、きちんとストレートをキープしているのですが、左側半分は矯正後4日で、癖が出てきてしまいました。
4日目のうねりが出た辺りで、美容院にお直しをお願いすれば良かったのですが、施主をお願いした時のオーナー様の対応が酷かった事と、ネットで初回は割引と書いてあったにもかかわらず、会計時に定価で請求された事などの不信感があり、施術したお店には連絡しないまま、他のお店で直していただきました。
ただ、美容院の口コミを書くサイトに片側だけ取れてしまった事を書き込んだ為、今日になって美容院のオーナー様から、私の携帯に電話が来て、髪の状態を確認したいと言われました。
オーナー様からは、私の書いた口コミを訂正して欲しいとも言われてしまい、なかなか電話を切らせて貰えませんでした。
謝罪のお言葉もいただきましたが、口コミを匿名で書いたのに、特定された事も含めて、このお店には2度と行きたくないのが本音です。
口コミは削除するつもりですが、後は放置でも良いものなのでしょうか?
長くなってすみませんが、皆さんならどうしますか?
回答お願いします

No.2672237 18/07/06 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/06 00:48
匿名1 

こんばんは

私なら口コミ削除も訂正もしません。次に行く方にしたら、ありがたい情報で消す必要がなく美容院側が訂正しろというのも、おかしな話です。
事実をなかった事にしろって対応として最悪です。

また割引については、私はその時に気付いたのなら言います。これは主様がその時に言うべきだったと思います!その時に気付いていればですが…。

また、うねりが出てきた時に言えばと書いてありますが、なかなか言えませんよね…
それに、こんなにすぐそうなると不信感が出て同じ所で直したくないと思ってしまい、また新たにお金を払って違うところでお直しは私も何回もあります。
しかも縮毛矯正をついでじゃなくメインでやられてるのに…

私ならお会計問題はその場で確認しますが、お直しは別のお店でやります。
また口コミに関しても感じたありのままを書きます。ただでさえ、やらせの書き込みが多い世の中で事実の良くない口コミはリアルで参考になります。

確かに店側は評判が落ちれば困るとは思いますが、事実をなかった事にするような対応をするような店は長くないと思います。事実を受け止めた上で真摯に対応し主様が自ら訂正するなら分かりますが…。

No.2 18/07/06 00:52
名無し2 

口コミは、書いた人のプロフはすべて店の人に素性が分かるんですよ。削除してくれたら店側としてはそれ以上の追求はしないと思います。

店に直接言わず、初回特典のお客に苦情を書かれるのは店側はとても不本意な事ですが、主さんもちゃんと理由があっての事。私も歯医者で同じような経験をして、書き込んだ後その歯医者に行ったら私の虫歯が酷いことを他の人にも聞かれるような大声でイヤミを言われたことがあります。


トラブルを避けるためにも、書き込みには注意が必要です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧