注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

稀勢の里休場

レス37 HIT数 1591 あ+ あ-

匿名
18/07/07 23:27(更新日時)

稀勢の里がまた休場。
もうアウトだろ。
あまりにも、日本人横綱に甘すぎるよ。

こんなにモンゴル人横綱が休場したら、横審も黙ってないし、周りも叩きまくるよね。
しかし、稀勢の里は万全になるまで休んで出れば良しみたいな雰囲気。

横綱って下に落ちない代わりに本人に進退など全てが委ねられてるよね。

普通の力士がこれだけ休場したら、十両にも残れないよ。

しかも、怪我というより相撲が戻らないから休場だよね。
あり得ないよ。

タグ

No.2672121 18/07/05 21:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/07/05 21:53
匿名0 

>> 1 まぁ、昇進は文句ないと思うが、横綱がいくらでも休場可能なら、こんな楽な地位はないよね。

No.4 18/07/05 23:37
匿名 

>> 3 共感します。
外国人横綱に厳しくしたために、日本人横綱の完璧な横綱像ができてしまった。
でも、稀勢の里は途中休場を繰り返してたが、次出場するときは優勝に準ずる成績を残すと思うよ。

しかし、これはせこいよね。
相撲が戻らないとかそうことで、休場が許されるのは、日本人横綱だけだよ。
なんか悲しいよね。
久しぶりの横綱がこうだと。

No.6 18/07/05 23:53
匿名 

>> 5 ショーではないよ。

No.10 18/07/06 15:11
匿名 

>> 7 4場所以上休場するなら、5場所目以降は相撲協会が横綱に進退を問うための聞き取りをすべき。 6場所(1年)休場した場合には、相撲協会が引退勧… 横綱の品格とか横綱相撲とか曖昧過ぎるから、日本人横綱に甘く外国人横綱に厳しくなる要因にもなるよね。

日本人横綱はしばらく誕生せず応援したい気持ちは分かるが、ここまでくると、横綱ってなんなのって思うよ。

No.11 18/07/06 15:16
匿名 

>> 8 主に賛同。 アンチがモンゴル叩きばかりして、ファンがモンゴル望んでないとか 言っていたけど、強い横綱がいない方がファンは離れるしね。 ある意味、強すぎるから叩かれてる部分もあるよね。
張り差しなんて、稀勢の里や他の力士も普通にやってるけど、白鵬だけがしてるみたいに非難されてるしね。

ルール化しないのが美学なら、よりこういう事について厳しくしないとダメだと思うけど、稀勢の里の事になると、頑張って治して万全になって復活してと。
白鵬なんて二場所休めば、すぐ引退とか力が落ちたとか厳しい言葉が出るよね。

No.12 18/07/06 15:20
匿名 

>> 9 外国人横綱に厳しいですか? 沢山の不祥事起こしても厳重注意で済んでますがね。特に白鵬様には それより相撲界への貢献を知らないの?
白鵬や朝青龍がいなきゃ相撲界は本当に終わってたよ。

どん底を知らない人は、悪いところしかクローズアップしないがね。

No.14 18/07/06 16:44
匿名 

>> 13 意味不明って理解してるから、あなたは返レスしてるんでしょ。

貢献してるから、悪い事をしていいなんて言ってないよね。
悪い事は悪い事として厳重注意など処分が科されたわけだよね?

その上で、相撲界の人気が回復したから、日本人横綱が誕生したから、あまりにも厳しいと言ってるの。

No.16 18/07/06 17:51
匿名 

>> 15 何に対しての厳重注意が甘いの?
それと、甘いと言う根拠は?

稀勢の里に対しては甘いとは思わない?

No.20 18/07/06 18:42
匿名 

>> 17 稀勢の里はそもそも横綱昇格から甘いと思いますよ。 色んな相撲専門家が言ってますが、甘いと言ってますよ。厳重注意は口頭で注意を促すだけの… いやいや、横綱昇進は文句なしだけど、大関昇進は甘かったよ。

色んな相撲専門家とは?

  • << 23 名前忘れたが 相撲クラブの爺さんと白髪の爺さんよくメディアに出る人
  • << 24 とにかく日本人横綱出したかったじゃない?客寄せには最適だもん

No.21 18/07/06 18:47
匿名 

>> 18 横綱昇進は甘くはないよ 2場所連続ってそうそうできるもんではないし、ただ怪我をして運がなかっただけ それ以外はあなたのいってることは正し… 横綱昇進は甘くないと思いますが、大関昇進は甘かったですよね?

稀勢の里の強みは怪我しない事だったけど、横綱昇進しての怪我は運も悪いが、相撲の取り口もあるよね。
腰が高くて脇が甘いから、土俵際の捨て身の小手投げや首投げがありましたからね。
左のおっつけ以外に、右上手を取って左を差す形ができないと安定した成績は苦しいよね。

No.25 18/07/06 19:20
匿名 

>> 22 全く賛同ですわ 稀勢の里は色々甘いと初っ端から私個人は思ってましたよ もう引退でいい ひとつ思うのが、横綱を神格化させすぎな気もするんだよね。
歴史上の人物が立派だと伝えられるように。

横綱相撲とか横綱の品格という曖昧な定義がそれを助長してる側面もあるしね。

まぁ、稀勢の里は真面目過ぎるよね。

  • << 28 品格はなんだろうね きめるなら、基準は決めるべき でも、横綱白鵬の格下に猫騙し試すのは本当に恥ずかしい行為とみた。

No.26 18/07/06 19:23
匿名 

>> 23 名前忘れたが 相撲クラブの爺さんと白髪の爺さんよくメディアに出る人 横綱昇進は甘くはないよ。
成績は他の力士と比べても妥当だよ。

No.27 18/07/06 19:24
匿名 

>> 24 とにかく日本人横綱出したかったじゃない?客寄せには最適だもん あなたは、相撲を毎場所みている?
人の言ったことやネットの情報だけで話してるの?

No.29 18/07/06 19:36
匿名 

>> 28 本当に基準は明確にすべきだよね。
外国人は日本人より相撲界で成功するには、ハードルが高いし覚悟も必要だからね。

猫騙しは見苦しいね。
あの頃は、相当イライラしていたのもあるよね。
それだけ品格とか高いものを求めるなら、求める側も敬意がないといけないけど、全く感じないよね。

No.31 18/07/06 19:59
匿名 

>> 30 朝青龍はかなり気性が荒くヤンチャで、品格という面では問題があったと思うが、白鵬はかなり優等生で朝青龍がいた頃は全く問題なかったよね。

その後、一人横綱を経て相撲人気が回復してきて、白鵬に対する批判が増えたよね。
朝青龍と白鵬を一緒にする人が多いが、白鵬は自分に対する敬意が全くない事に対する反発もあり、それがまた批判を招いた側面があると思うよ。

No.33 18/07/06 22:36
匿名 

>> 32 朝青龍は明徳義塾中退で各界入りしたり、白鵬は中学卒業の歳で各界入りだよね。
その他、この世代は相撲界で全てを習ったんだよね。
大人になってきたわけではなく、独特な習慣や生活環境や師弟関係など、教え込まれてきたわけだよね?
外国人横綱というけど、心は日本人に近いと思うけど、受け入れてもらえないだろうね。
これは、指導とかではなく、受け入れる側の問題でもあるよね。
日本人力士より覚悟や様々な困難の中で横綱になってるわけだよね。

No.34 18/07/06 22:50
匿名 

相撲界って他のスポーツみたいな助っ人外国人とは、全く違うよね。
日本語を覚えて共同生活して、独特な文化を覚えて、厳しい師弟関係や兄弟子などの環境で育つわけだよね。

本当に、心は日本人に限りなく近いと思うよ。
でも、いつまでも外国人というくくりでみてしまう方が変わるべきだと思うよ。

No.36 18/07/07 12:07
匿名 

>> 35 横綱昇進は文句ないと思うよ。
結果論として怪我や相撲勘の部分で苦しんでる。

あなたのおっしゃるように、横綱は落ちる地位がないわけで、自らの決断に委ねられてるよね。
勝てないから出ないというのは、ダメだよね。
まぁ、膝は致命傷だけど、大胸筋だから、全然復活可能だと思うけど。

これが、一人横綱だったりしたら、本当に惨めだと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧