注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

なにもしない夫に腹が立ちます

レス16 HIT数 1563 あ+ あ-

匿名
18/07/06 23:56(更新日時)

愚痴です。私は正社員で働いていて、5才の子どもの育児全般も一人でしていて、夫はアルバイト…。稼ぎも私の半分以下です。なのに家事も任せっきりで、出来るくせに後回しにして私が結局ほとんどやる羽目に。稼がない、家事も育児も積極的にしない、子どもには八つ当たりをする…なんでこんな人とまだ夫婦でいるんだろうと悩むこともあります。
今も二人とも休みなのに朝から家事と子どもの相手をしている私と、ぐーすか寝ている夫。少しでも積極的にやってくれたり、子どもと遊んでくれたらそれでいいのに…と不満が溜まってしまってます。

No.2671890 18/07/05 12:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/05 12:27
通行人1 

結局主さんがやってくれるし、だからって文句も言われないし、だから何とも思ってないんじゃないですか?

  • << 3 文句は言ってるんですが、伝わらないというか…夫と私では優先順位が違うんでしょうね。

No.3 18/07/05 12:39
匿名 

>> 1 結局主さんがやってくれるし、だからって文句も言われないし、だから何とも思ってないんじゃないですか? 文句は言ってるんですが、伝わらないというか…夫と私では優先順位が違うんでしょうね。

No.4 18/07/05 12:46
通行人4 

義父母はなんていってるの?正直その旦那いらないな、私なら離婚だけど、するつもりないら美人の友人呼んで「ご主人なんの仕事されてるんですかー?」っていわせる(笑)

No.5 18/07/05 12:54
匿名 

>> 4 義父母は夫がアルバイトであることを良くは思ってないのですが、夫と仲が悪いので、義父母が言うと逆効果なんです。私に対して「あなたがしっかり尻を叩いてね」と言われます。やっぱり普通はこんな夫いらないですよね…

No.6 18/07/05 13:01
既婚者6 

せめて家事全般任せとけって感じなら専業主夫がいる時代それもありかと思うんですが、アルバイトするだけなら大きな息子高校生と変わらないですよね

No.7 18/07/05 13:12
匿名 

>> 6 ほんと、そう思います。以前、私が子ども二人も産んだ覚えないよって言った時にも、夫はショックを受けていたと思うし、自分を情けないと思うって言っていたのになんで仕事でも家事育児でもやろうとしないのか…

No.8 18/07/05 14:25
通行人8 

私なら捨てたくなるレベルですね…。
「稼ぎが少ないなら、その分自分が家事育児を率先してやる→(妻の負担を減らすよう努める)とか、ダブルワークして人並みに稼ぐとかいう発想も根性も無いのかねぇ…。

バイトの身の上で、稼ぎは妻の半分以下の癖に、一人で家族を養っている旦那さんと同じ条件でいいわけないでしょうが…。厚かましいですよ。

主さんの家の場合、主さんが大黒柱なんだから、バイトの旦那さんが主に家事育児をするのが妥当ではないですか?

世の中の多くの妻は、当たり前にパートと家事育児を一人でこなしているんだし、旦那さんはやるべきだと思うんですけど…。主さん家は役割が男女逆転してるんですから。

  • << 11 そうですよね…何もしないことにちょこちょこ文句は言ってるんですが、一度ちゃんと話し合ってみようかなと思います。

No.9 18/07/05 15:13
匿名9 

不満を言ってこのまま何も変わらないなら離婚すると言う。

  • << 12 脅して変わってくれるかは分かりませんが、とりあえずちゃんと話し合ってみようと思います。

No.10 18/07/05 15:44
匿名10 

今となっては…だけど
なぜそんな旦那さんと結婚し子供も作ったの?

  • << 13 結婚をするまでは、部屋も綺麗だし料理もしてくれるし、とても家庭的な人だと思ってました…結婚、出産後からどんどんボロが出てきたというか。 ここで愚痴を言って、すっきりしました!ありがとうございます!

No.11 18/07/05 17:53
匿名 

>> 8 私なら捨てたくなるレベルですね…。 「稼ぎが少ないなら、その分自分が家事育児を率先してやる→(妻の負担を減らすよう努める)とか、ダブルワー… そうですよね…何もしないことにちょこちょこ文句は言ってるんですが、一度ちゃんと話し合ってみようかなと思います。

No.12 18/07/05 17:56
匿名 

>> 9 不満を言ってこのまま何も変わらないなら離婚すると言う。 脅して変わってくれるかは分かりませんが、とりあえずちゃんと話し合ってみようと思います。

  • << 15 脅しではなくて。 主さんの本気を見せないから旦那さんも危機感持たず甘えるんです。

No.13 18/07/05 17:59
匿名 

>> 10 今となっては…だけど なぜそんな旦那さんと結婚し子供も作ったの? 結婚をするまでは、部屋も綺麗だし料理もしてくれるし、とても家庭的な人だと思ってました…結婚、出産後からどんどんボロが出てきたというか。
ここで愚痴を言って、すっきりしました!ありがとうございます!

No.14 18/07/05 18:22
通行人14 

離婚したほうが良いです。時間とお金が勿体無いです。
そんな人って言うのは失礼かも知れないけど、一緒に暮らす価値が無い。
見切りをつけて下さい。でないと、あなたの精神が崩壊してしまいますよ。

No.15 18/07/05 19:03
匿名9 

>> 12 脅して変わってくれるかは分かりませんが、とりあえずちゃんと話し合ってみようと思います。 脅しではなくて。
主さんの本気を見せないから旦那さんも危機感持たず甘えるんです。

No.16 18/07/06 23:56
通行人16 

うちも結婚したら別人のようになりました。
家事は一切やりません。ていうか大きな子供いるみたいに負担が増えた。
一緒に出掛けて帰宅しても自分の飲み物だけ入れてどっかり座り、
さも働いてきて疲れたかのように振る舞いTVを見て笑ってる。
出かけるといっても相手は運転のみ車で動画見たり本読むだけ。
私は家族の食材やら衣服を探したりずっと動き回り大量の荷物を持ち運ぶ。
帰宅したら食材をかたし、食事作りながら洗濯物とりこんで畳む。
子どもの世話もして座る暇もないのに相手はゲラゲラ。
ちなみに私も働いてます。PTAや部活役員とかもやってるし遊んでるわけじゃない。
でもね、子供がお父さんもやればっていってくれたんですよ。
そしたら俺の仕事じゃないって。
自分のやりたくないことは俺の仕事じゃないになるんですよ。
こういう夫に悩まされ辛い人生送ってる妻って多いんだとネットで実感する。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧