注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

イベント 彼氏に友達と一緒じゃなきゃ行かないと言われた

レス5 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 22:23(更新日時)

彼氏にとあるゲームに誘われ、ハマりました。
近々地元でそのゲームの大きなイベントがある事を知り、彼氏に一緒に行ってみたい!と行ったところ、友人を5人くらい連れて行ってもいい?と言われました。

その友人たちには会ったことがあるのですが、全員男性で私が少し怖いため、二人がいい、と行ったのですが、それならイベントに行かないと言われました。

私は初心者ですし、彼氏はそのゲームをその友人達と学生時代からやり込んできてるので確かに楽しめる度合いも違うと思います。

でも私はそのゲーム共通の友人も彼氏しかいないため行くとしたら一人。
正直男性ばかりのゲームなのでうーんとなっています。

彼に私がその友人達の間にいたら、私もだしその友人達も嫌だと思うんだけど…と言ったらそれは自意識過剰だといわれました。

彼氏と二人で行きたいーってわがままですか?
また男友達ばかりの場に友達の彼女一人いるのってやっぱり嫌じゃないですか?

No.2671841 18/07/05 09:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/05 10:58
通行人1 

彼は前から友達と行く約束をしていて、後からあなたが行きたいといったのですか?
そうであれば二人で行きたいというのはちょっとわがままかと思います。
彼に約束を破らせる形になりますし。

友達の場に一人彼女をつれてきても別に嫌じゃないです。
あなたがどうしても嫌なら一緒にいくのは諦めたほうがいいかと思います。

No.2 18/07/05 11:04
通行人2 

私は若いころ、女友達とある趣味にハマっていました。その趣味に彼氏も興味を持ってくれて、それはうれしかったのですが、イベントに来たいと言われました。それまでは、女同士ですごく楽しく盛り上がって参加してたイベントだったんです。そこに、一人のメンバーが彼氏を連れてきたら、どうなると思います?女友達はみんな、シラケてしまうでしょう。これって、あなたにも想像できませんか?「はあ?男ができたからって、私たちのイベントに連れてくる?イベントより彼氏が大事なのかな?うわ~~最悪」ってなりますよ、普通。


そのイベントは、彼氏のお友達も、みんな楽しみにしていると思います。あなたが来ることをオッケーしてくれたってだけで、彼は優しいと思います。男だらけのイベントにあなたが来ることで、彼はそれなりに気を遣うだろうし、友達同士だけの時よりも、楽しめなくなると思います。彼には負担がかかるんですよ。それでも、いいよって言ってくれたのは、あなたに愛情があるからでしょう。それを考えると・・・・あなたはちょっとワガママじゃないかな?

あなたは、彼の世界にお邪魔するんですよ。主役はあなたではなく、参加者みんなです。それなのに、100%自分の思いどうりにならないと満足できませんか?周りの人の気持ちは考えられませんか?

No.3 18/07/05 11:27
匿名さん3 ( ♂ )

簡単な話

彼女<ゲーム なんですよ

多分、貴方がイベントの日 彼を他のデートに誘っても断ると思います

なぜって、貴方に内緒でゲームイベントに行くから


もしかしたら、先に友人と約束していたかも知れません


主、軽く見られてるよ

No.4 18/07/05 12:31
匿名さん4 

トピ主です。みなさんありがとうございます。

なんか振り返ると、極度の出不精で家デートしかしたことないし、徒歩10分のラーメン屋すら嫌がるような彼氏で、私がいくら温泉旅行とかゲーム買いに行こ!って提案しても一人で行けば、ですまされるのに、共通のイベントは友人がいれば行ってくれて…って、それ、私と二人で出かけるのがめんどくさいのか…というのに気がついてしまいました…。

なんだか目が覚めてきました


>>1
前からの約束はしてなかったみたいです。
ただ地元でやるのは珍しく、多分暗黙の了解で参加する事になってたのかもしれません。

友達の場に彼女がいるのが嫌じゃないという意見が聞けてよかったです!ありがとうございます


>>2
私も女性だけの空間に彼氏がいると気を使うしやっぱり男性も嫌ですよね。

参加者が主役…それはそうですよね。ちょっと自分本位になり過ぎました。

せっかく一緒に行っても良いよと言ってくれたもののやっぱり気まずい思いして欲しくないので、彼たちの邪魔にならないよう一人で参加してみようかなと思います!


>>3
ゲームが〜というより私<友人な気がします。
軽く見られてるんですよね

No.5 18/07/11 22:23
匿名さん5 

先に友達と約束してたのに、彼女がくっ付いてきたら、邪魔くさいと思うけど、最初に主さんと約束してるところに友達が乗っかってきたのなら、普通は迷惑っていうよりは申し訳ないとおもうもんじゃないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧