注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

遠距離の彼氏に怒られた

レス12 HIT数 1088 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/07/08 18:42(更新日時)

遠距離の彼氏に怒られました。
お互い大学生で今月で7ヶ月です。

毎日連絡を取り合ってしょっちゅう電話してました
一昨日「お前俺がいなきゃ生きていけないでしょ?弱すぎるよ」と怒られて1ヶ月くらい連絡とるのやめようと言われました。
依存していた自覚はあります。
趣味を作るとか他にも連絡をよく取り合う人を作れとか色んな解決策がありますがあるのはわかってます。
でも週6日、朝から夜9時頃まで研究室に籠っているので他のことをやる気力をも残っておらず、帰宅してから彼氏と連絡を取るのが唯一の癒しになってました。

今朝、彼から電話が来たので一瞬舞い上がってしまいましたが改めて「あと29日ね」と言われました。

ほとんど独り言ですみません
遠距離で付き合っているって方がいればどのくらいの頻度で電話とか取り合っているのか、寂しさを紛らわす方法とか教えて欲しいです。お願いします!

18/07/08 18:42 追記
なんだかんだ彼から毎日連絡や電話が来てます。彼から電話で「お前は支柱が少なすぎるんだよ。」と怒られ、色々と話を聞いてもらいました。
「昨日電話したからリセットね。あと29日だよ。」とか言われますがそのうちこれまでの生活に戻りそうです。
ありがとうございました。

No.2671836 18/07/05 09:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/05 09:46
匿名さん1 ( ♂ )

彼、若いね
独りよがりのナルシスト入ってるし S気もあるかな

もう少し冷静に彼を見た方が良いかも

俺もある意味 遠距離だけど週5~6電話で話してる
もう6年にもなるよ

  • << 5 S気があるのも偉そうなのも年下で可愛いからと好きなところだったんですよね、、、私が本当に悲しむことをすると素直に謝るからと気にしてなかったです 6年も遠距離してるのすごいですね、、、寂しくなったり不安になったりしませんか?どのくらいの頻度で会ってますか?

No.2 18/07/05 10:16
匿名さん2 ( ♀ )

ほぼ毎日、私が寝落ちするまで電話してます。

遠距離だと会いたい時に会える訳じゃないから、寂しさとか不安とか増えるから、寂しい思いや不安にさせない為の努力はするものだと、彼も私も思ってます。

主さんの彼は、それが面倒なだけなんじゃないですか?
主さんと彼は恋愛の価値観が違うのかもしれませんね。

  • << 6 寝落ち電話いいですよね、毎日されてるの羨ましいです! 彼も不安にさせないようと思ってるのか、普段は連絡の頻度は高いと思います。ただ、たまに連絡なしで飲みに行ってたりすることがあって、その時は0時過ぎとかまで連絡つかなくってものすごく不安になりますし落ち込んでしまいます。そういう所が彼にとってめんどくさいとか弱いとか思われてしまうんだと思います。

No.3 18/07/05 10:19
匿名さん3 

1ヶ月って考えるより長い 我慢が出来なくなり連絡して来ますよ 既に言った割には、たった2日で連絡してるでしょう。

  • << 7 めちゃくちゃ長いですよね… 2日で連絡してきたのはちょっと可愛くて笑っちゃいました。ほぼ寝てましたけど1時間ほど通話してました。 私の方から連絡取らないようにして、彼の方から寂しがって連絡してくるようになりたいです!普段偉そうな態度とってくるんでたまにはマウント取り返してやる!ぐらいの気持ちで頑張ります! ちょっと元気出ました。ありがとうございます!

No.4 18/07/05 11:53
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

完全に主導権を握られましたね。
惚れた女の…。
求め過ぎず、彼に支えられている中で強くなりましょう。

  • << 8 私が怒ったりしない限り基本主導権はずっと彼が握ってます。私はそういう人が好きなのであまり気にしてませんでした。 彼がなくても生きれるように頑張ります。たまにはこちらがマウントとってやる!くらいの気持ちで頑張ります、ありがとうございます。

No.5 18/07/05 12:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼、若いね 独りよがりのナルシスト入ってるし S気もあるかな もう少し冷静に彼を見た方が良いかも 俺もある意味 遠距離だけど週… S気があるのも偉そうなのも年下で可愛いからと好きなところだったんですよね、、、私が本当に悲しむことをすると素直に謝るからと気にしてなかったです

6年も遠距離してるのすごいですね、、、寂しくなったり不安になったりしませんか?どのくらいの頻度で会ってますか?

No.6 18/07/05 12:57
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 ほぼ毎日、私が寝落ちするまで電話してます。 遠距離だと会いたい時に会える訳じゃないから、寂しさとか不安とか増えるから、寂しい思いや不安… 寝落ち電話いいですよね、毎日されてるの羨ましいです!

彼も不安にさせないようと思ってるのか、普段は連絡の頻度は高いと思います。ただ、たまに連絡なしで飲みに行ってたりすることがあって、その時は0時過ぎとかまで連絡つかなくってものすごく不安になりますし落ち込んでしまいます。そういう所が彼にとってめんどくさいとか弱いとか思われてしまうんだと思います。

No.7 18/07/05 13:00
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 1ヶ月って考えるより長い 我慢が出来なくなり連絡して来ますよ 既に言った割には、たった2日で連絡してるでしょう。 めちゃくちゃ長いですよね…
2日で連絡してきたのはちょっと可愛くて笑っちゃいました。ほぼ寝てましたけど1時間ほど通話してました。

私の方から連絡取らないようにして、彼の方から寂しがって連絡してくるようになりたいです!普段偉そうな態度とってくるんでたまにはマウント取り返してやる!ぐらいの気持ちで頑張ります!
ちょっと元気出ました。ありがとうございます!

No.8 18/07/05 13:05
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 完全に主導権を握られましたね。 惚れた女の…。 求め過ぎず、彼に支えられている中で強くなりましょう。 私が怒ったりしない限り基本主導権はずっと彼が握ってます。私はそういう人が好きなのであまり気にしてませんでした。
彼がなくても生きれるように頑張ります。たまにはこちらがマウントとってやる!くらいの気持ちで頑張ります、ありがとうございます。

No.9 18/07/05 18:51
匿名さん9 

俺は毎日LINEは平気だけど毎日電話はウンザリする。
以前そういう子と付き合ったけど俺は毎日電話はしんどいと伝えても拗ねるし我慢して電話してたけど結局2週間で別れた。
共依存ならいいけど片方だけが依存体質というのは長続きしません。

No.10 18/07/05 21:04
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 私が一方的に依存体質なのでやっぱりしんどくなりますよね、長続きしませんよね…
彼のこと本当に大切で大好きでなので彼の気持ちとか時間とかもっと大切にできるよう強くなります。参考になりました。ありがとうございます。

No.11 18/07/05 21:42
匿名さん11 

こんばんわ。◡̈❁
私も遠距離恋愛中です。
年齢はお互い30代同士だけど、気持ちはとってもわかります。
会っている時は安心できるけど、離れていると、何もなくても不安になることがあります。

連絡の頻度は、毎日、朝から寝るまでちょこちょこ彼が電話できるタイミングでかけてきます。
会う頻度は、お金を使い過ぎないことも考えて、隔週で交互にお互いの家へ行くことを決めています。
ですが、時々、不安になるとルールを破って会いに行ってしまうことが、今問題になっています。。
いろんな過去の経験から相手をちゃんと信じることが難しくて、不安になり、そんな風に行動してしまいます。年齢を重ねても、なかなか上手に恋愛出来ずにいます。
むしろ、どんどん不器用になってます。
連絡は彼からが多いんですが、昔のようにガンガン自分から連絡すると、もっともっと依存的になってしまいそうなので、なんとか抑えている。。といった所です。。

依存的にならず、もっと気持ちをコントロールして、彼だけの生活にならないようにすればいいんだろうと思っていますが、、簡単にいかないのが現状ですね。

自然に、無理なく、遠距離恋愛に慣れていきたいものですね!
お互い、がんばりましょう~!

No.12 18/07/07 22:52
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます!
私も基本彼の方から電話や連絡を貰うことが多いので似てますね
寂しいのもあってか油断すると彼中心の生活になってしまいそうで落ち着かないですよね。

お互い頑張りましょう!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧