注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
奢られた時の対応
彼氏に既読無視をされた

彼女の気持ちが分からない

レス4 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/07/05 10:58(更新日時)

彼女の気持ちがわからない。

二十歳前後の遠距離。(日帰りで会ったりするのは時間が足りないくらいの距離)

最近私の誕生日がありました。
彼女はそういえばって思い出した感じで日が変わる少し前にギリギリに「おめでとうございます」と謎の改まった感じで言われました。

付き合って三回目の誕生日です。

私自身あまり欲しいものとかがなく、今まではプレゼントとかはいいよーって言ってました。

今まで彼女の誕生日の時は高価なものではないがプレゼントしていました。

以前はよくLINEして話していたのですが、最近はほとんど話せていなかったです。

次の日(誕生日の次の日)が日曜日なこともあり、1日でいいので少しでも長くLINEがしたく「誕生日プレゼントとしてお話ししようー」
と送ったのですが、これもまた日が変わるちょっと前。
忙しかったとか、ごめんとかもなく、「えい」の一言のみ。

別に見返りがほしくて彼女にプレゼントでをあげている訳ではないですが、少しでいいから何かしてくれても、と思ってしまいます。
それと普段の彼女のからの愛情表現は誰からみても皆無レベルです。

私の考えがおかしいのでしょうか。
利用されているだけなのか。

No.2671776 18/07/05 04:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/05 05:09
匿名さん1 

 女子って本能だけで生きてるのかなぁ?と思う事が良くある。
 遠距離になったダケで「付き合ってる意味が分からない」って、他の男に目が行くみたいだ。
 それに会えなくても、遠くに行っても、お互いの為に生きようとする程の「絆」やビジョンや約束、言葉の確認が有ったんだろうか?
 彼女の態度は、明らかに「過去の無関係な人」と言うモノだ。

No.2 18/07/05 05:30
匿名さん2 

以前はもっと愛情表現あったのに、遠距離になって段々とそっけなくなってきたんですか?
利用されてるとも違うと思いますよ。利用って、何か彼女にメリットあるわけじゃないし。誕生日プレゼントもらえるから?も年に1回だし、そのために364日我慢しないでしょう。
単に遠距離という状況に、あなたのいない日常に慣れたんじゃないですか?
遠距離って普段会えない分頑張ろうって上手くいく人と、会いたいのに会えなくて辛いって自滅する人と、会わないうちに好きな気持ち薄れちゃう人と、いると思いますよ。彼女は気持ち薄れちゃったタイプなのかなぁ…。

No.3 18/07/05 08:19
通行人3 

利用って、言い方ひどくないですか?

彼女、あなたを利用してはいませんよね。
利用っていうのは
メシおごらせる、モノ買わせる、車出してもらう
自分の都合のいい時だけ話し相手をさせる
あなたの持ってる権力を彼女も使う、とかですよね。
彼女、そういうズルいことはしてないでしょ?

>「誕生日プレゼントとしてお話ししようー」

これちょっと重くないですか?
付き合ってるなら、お話は普通のこと。
それを「プレゼントとして」って・・・
なんか、すごい重い話をされそうで怖いです。
だから

>「おめでとうございます」と謎の改まった感じ

になったんじゃないかなあ?
身構えちゃったんだと思います。

No.4 18/07/05 10:58
通行人4 

見返りは求めないと言う割には 誕生日に何も無いと愚痴ってるだけじゃん 。

利用されてるとは 自分はプレゼントを渡すのにって事?

おめとうございます。 見返りを求めないなら、この言葉でも有り難いと思いましょう これこそが見返りを求めない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧