注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

失った人間関係を取り戻したい…。

レス13 HIT数 1249 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ )
18/07/05 20:17(更新日時)

【長文】長文失礼いたします。

今日の昼まで、もう何年も長いことLINEをしていた同い年の女性がいました。一時期は互いに惹かれたい、付き合った時期もある女性です。

結局すれ違いで恋愛関係を解消した後もメル友としてLINEのやり取りは続いていました。

しかし今日、「あなたは何も変わってない。私とは決定的に生き方や考え方が違うし、私はもう必要ないと思う」といわれ、とても困惑し、喪失感に襲われています…。

思い当たる節はわかる部分はわかるし、どうしてもわからない部分もあります。



2015年、同い年の僕らは知り合いました。僕はいい歳をこいてフリーター(高卒)、彼女は社会人として立派に働いていました(大卒)。

その頃から僕は就活をしていたのですが、正規の就業経験がない自分にとって土日祝休み、残業がヘビーではない仕事は見つからず、現在に至るまで就職できていません。←要は、知り合った頃から何も状況変わらない

彼女は、今は出会った頃と同じ会社・同じ仕事をしていますが、その間はその仕事をやめたり、英語の勉強をしたり、海外就職を考え動いたり、移り変わりながら精力的で懸命に生きていました。

彼女は自分を高めることに熱心でした。

でも僕の就職を、本心かどうか今となってはわかりませんがいつも応援してくれていました。



話は飛びますが先日、僕は親と大ゲンカをしました。

父親にクズ呼ばわりされ、手を出すレベルの大ゲンカ。

翌日、母は明らかに父の僕に対するクズ発言や嫌がらせを見ていたはずなのに「弱小フリーターで収入もないお前は黙って我慢してりゃいい、養ってやってるんだからクズは黙ってろ」といわやをばかりにあしらわれ(これは常套手段で、性格の悪い父から嫌がらせを受けた際に、僕を黙らせるために毎回繰り出されるもの)、僕も爆発して母親に暴言を吐きました。

「お前もあの野郎(父)と同じ根元からのクズだ!俺はクズだが、それはクズとクズの間から生まれて特大のクズに育ったからだ!今回理由がわかったな」と言い放ちました。

そしたら母も絶句したのち「今まで散々フォローは…」などと反論してきましたが、「それについては恩は握られてるかも知れんが、散々お前らにクズ扱いされ続けた憎悪の方が遥かにデカイ!!」というと黙りました。



その一件があったのち、彼女とのLINEの流れでその話になり「殺したいほど恨んでる」という話してしまい、彼女には「それは違う。思ったけど、そんな腐った人だとは思わなかった」と言われてしまいました(言い訳ではありますが、その家族との対立後、僕の分のご飯は用意されないことが決まり、たまたまお金がないこともあり、数日カップ麺とポテチしか食べておらず兵糧攻めでかなりキツイ時期でした)。

その後、彼女にはアドバイスをもらったのですが、僕の心には響かないものばかりで微妙な反応をしていると、遂に前述の発言が出て、そこから修復を図るも上手くいかず、遂に袂を分かつことをせざるを得ない状況を作られました…。

そこで僕は心を入れ替えたいと思わされたのですが、時既に遅し。

彼女からは返事がこなくなり、追加の送信で「頑張るから!」と伝えたら「頑張ってね」と乾いた返事が来るばかり。

今から彼女を見返すことは可能だと思いますか?

見返したいし、信用を取り戻したい…。

No.2671585 18/07/04 21:11(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/04 22:37
名無し1 ( 40代 ♀ )

自立したらいいと思いますよ。
両親は毒親ですか?
手を出すのは何もしてないのにって状態ではないですよね?
自立しないで親にクズって?

一人で暮らしたら分かりますよ。生活するのに 1ヶ月にいくらかかり、家事なども自分でする。当たり前の事ですよ。
親に それに値する生活費を渡せてますか?

言葉だけではなく行動で示しましょう
口では何とでも言えます。
自分は甘えてるという意識はないのですか?

No.2 18/07/05 07:43
匿名0 ( 30代 ♂ )

>> 1 絵に描いたような紋切り型の説教、ありがとうございます。

  • << 6 ふーん そう返すのね?

No.3 18/07/05 08:19
サラリーマン3 ( 40代 ♂ )

>> 2 そんなこといってるようじゃ変わらんよ


素直に受け止めてまずは自立に向けて動く

No.5 18/07/05 12:01
サラリーマン3 ( 40代 ♂ )

>> 4 アルバイトとかパートではなく契約社員又は社員として働く!
家を出ていく

彼女は当たり前の行動をしたまでで戻ってきませんよ

これをいってわからないようでは誰から良いアドバイスをもらっても無駄


No.6 18/07/05 12:43
名無し1 ( 40代 ♀ )

>> 2 絵に描いたような紋切り型の説教、ありがとうございます。
ふーん そう返すのね?

No.10 18/07/05 15:10
名無し1 ( 40代 ♀ )

>> 8 削除されたレス 屁理屈、言い訳ばかり。

真面目に返事したのにバカにした返事したのは主さんですよ

行動しないだけなくせに
口だけは 立派なんですね!

行動できないならできないなりに その屁理屈もやめたほうがいいと思いますが。

聞く耳持たない、言い訳するなら スレたてする意味ありますか?

もう彼女みたいに
はいはいって思いながら
がんばってねしか言えないし
お母さんが言葉を飲み込んだのも可哀想
手をだしたくもないのに手を出す事になった父親も可哀想です。
自分を庇いすぎですよ。

No.13 18/07/05 20:17
サラリーマン3 ( 40代 ♂ )

なんだそういうことね
名無し1さんのご指摘納得

ただ賑やかしにこのスレたててただけか

全く無駄な時間を書き込みに費やしてしまった

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧