注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

結婚相手なんて博打?

レス12 HIT数 1072 あ+ あ-

匿名さん
18/07/05 23:26(更新日時)

結婚相手なんて博打ですか?

友人はほとんど離婚してます。
私の親も付き合ってるときはわからなかったけど、結婚してから本性を知ったと言っています。
私は顔とかも全然ダメだったら一緒
に暮らすなんて無理だし、いくら自分の幸せのためとはいえ、顔が全然ダメだったら性行為もできないし、苦痛です。

顔も普通以上で収入も困らないくらいあって、浮気しない、ギャンブルしない、お酒はほどほど、真っ直ぐ家に帰る、寄り道をするときは連絡する、朝帰りしない、休日はご飯だけでも一緒に出かけてくれる、毎日一緒に寝てくれる、自分のことは自分で少しはやってくれる、たまには手伝いもしてくれる、お金の管理ができる。

こんな人って、やっぱりなかなかいないんですかね?
いたとしても、まずいることの確率、その人と出会う確率、結婚する確率。
確率からまた確率でどんどん確率なんて低くなっていきますよね。
やっぱり結婚って我慢なんでしょうか。

No.2671532 18/07/04 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/04 19:20
愛 ( 20代 ♀ AbKOv )

いるよ??
私の彼氏はまさにそのまんまだー( ̄ー ̄)⤴
少しはって遠慮がちなとこがかわいいね(笑)

No.2 18/07/04 19:51
匿名さん2 

その程度の男なんて探せば幾らでも居ると思いますよ。

一昔前は、3K(高学歴、高収入、高身長)の男性が、結婚相手として理想と言っていた女性達も多かったですからね。

昔から「結婚は人生の最大のギャンブル」っていう名言もありますし、主さんが言っている事も一理あるかと思います。

例えば、金持ちの男性と結婚をしたら、妻は裕福な生活を送れますし、逆に貧乏の男性と結婚をしたら、妻は貧困な生活を送ることになるよね。

イケメンと結婚をしたとしても、夫が数年後にブクブクと太ってしまい、若ハゲになってしまう可能性もあるから、結婚は本当に運なんだと思います。

一番最悪なのは、釣った魚にはエサをやらないタイプの男性と結婚をしてしまった場合ですが、これは運が悪いとしか言えないですからね。

相手の本性を見極めるには、永い年月が必要ですし、鋭い洞察力を持つ事も大切です。

No.3 18/07/04 19:53
匿名さん3 

私の夫が主さんの条件にあいます。
顔は地味ですが。笑
クラスでは女子と戯れる派手なタイプではなかったです。
しかし男友達の中では楽しく遊んでいて人望もあり面白くて良い奴と言われてました。
仕事も安定性のある職につき私は専業主婦で過ごせてます!
クラスで幸せに暮らせてる人って数%らしいからね。
結婚は我慢と思わないです。お互い足りない所を補い合うことかなと。

No.4 18/07/04 20:41
匿名さん4 

友人に離婚経験者が皆無。
だからと言ってみな我慢生活強いられてるわけじゃない。わりとやりたい放題。
離婚経験者は偏ったとこにいる気がする・・・。

No.5 18/07/04 21:27
匿名さん5 

顔が普通以上ってタイプな人かどうかでいいよね?
うちの旦那は目が二重で痩せてるから普通レベルはあるかとw
なかなか自分の中で譲れなかった二重瞼の人探すのもたいへんだったけどね。

顔以外は主さんが書いた人物像に当てはまってると思う。
ただ収入が多いことやそれ以外のことは結局結婚してからわかったことだから言うとおり博打だったね。
結果オーライw
だいたい亭主関白じゃない人選んでおけば後で自分好みに変えていけると思うが。

No.6 18/07/04 22:40
匿名さん6 

博打には博打だろうね。結婚すると態度変わるみたいだし、態度が変わったとしてもやっていけるかは本人次第かな。

そのくらいの条件であれば出会えるんじゃない?外見は第一関門だしね。

結婚相手から見て、自分の価値が高い状態であれば、離婚にはならないよね。
自分から見て、結婚相手の価値が高いと思えることも大事。

つまり、最終的には中身よね。

我慢することはたくさんあると思うよ。自分が一番成長しそうな相手を選ぶからね。

No.7 18/07/05 01:39
通行人7 

結婚って宝くじだと思う。私は大当たり。幸せです。顔も性格も大好き、優しくて愛してくれるし、主さんの理想のような人。
私から付き合おうってアプローチしました。

No.8 18/07/05 03:16
社会人さん8 

博打か?っていう女性が良い男をつかめるとは思えないな。そういう女性って結局のところ自分の要望だけ通れば良いって事でしょ、相手の事は考えて無いもんね。

相手だって選ぶ権利もあれば好みもあるんだよ。それに見合うだけのいいオンナなのかな?

美人でスタイルも良くて、綺麗好きで掃除も洗濯も上手で、何作らせても美味しくて。尻軽じゃなくて、酒癖悪くなくて、煙草吸わなくて浪費家じゃなくて、芯がブレないでしっかりしてるんかな?

結婚してから〇〇知ったとかいうのは、それまでにしっかり見極めたり、話詰めてないからだし、信用し合えてないまま見切り発車で結婚したからだと思うよ。だから後悔や我慢とかの博打的要素が生まれるんだよ。

うちの嫁さんは俺の理想通り、結婚して20年越えるけど仲良いよ、手も繋いでデートしてるし、今も同じベッドで横にいる。子供3人産んでるけどスリーサイズは殆ど変わってないよ。こんな俺の嫁でいてくれてるだけで感謝してる。嫁のお陰で経営者にもなれたしね。妥協も我慢もうちにはないんだって。

今じゃ大きくなった長女も一緒に3人で料理作りながらバカやってたりするよ。経済的にも問題はないみたい、すべて嫁さんに任せてるからね。うちの資産や貯蓄なんて俺がバカだからわかんないもん。経理のプロにやってもらってるよ。子供達が各自大学を出て自立するまでの蓄えもいつのまにか作ってくれてた切れ者だもの。

どれだけ見た目のいいオンナが言い寄って来たとしても、こんないい嫁を悲しませたり苦しめたり出来ないよ。嫁がどう思ってるかわかんないけど、俺は嫁が大好きだもの。だから他の女には靡かないよ。

主さんも女としてそれくらいのこと可能かい?だったらいい結婚出来ると思うよ。似た者夫婦とか類は友を呼ぶとかいうけれど、まさにそうだと思うよ。周りからもそう言われたことあるし。希望に沿うには沿えるだけの女性になってれば自ずとそういう異性に出会えると思うよ。上を見るのはキリがないけど、思うのは自由だし、掴む努力をしていれば、結果はついてくると思うよ。いい結婚をしてる人は必ずダメな結婚をした人より頑張って来てると思うよ。

今の時代離婚したことでより良い生活を掴むチャンスもあるから、離婚全てが失敗とは思わないよ。自分の人生は自分で幸せにするものだと思うよ。相手がどうこうじゃなくて、自身がどうなのかだとも思うよ。

No.9 18/07/05 12:43
匿名さん9 

どんな人間だって扱い方次第でどうにでもなるもんだ。
自分の在り方しだいだね。

No.10 18/07/05 19:01
恋愛中さん10 

博打ですよ、sexして生活してみないと解りませんからね

No.11 18/07/05 23:12
八方美人ちゃん11 

>10
10さんは違いなく、既婚者ね。私と同じく、二回目かしら(^_^;)?
少し足すと、一緒に生活してセックスして作ってみないとわからないわ、ね。
でも、私は二度目に間違いない識別法見つけた。匂いの感覚。何かまた、嗅ぎたいな、癖になりそうという感覚。
乙女の頃なら、嫌だー、男の臭い、気持ち悪いとかいう匂い(匂いの感想は女じゃないと素直に出せないわね)
サイト調べてね。沢山ある。

No.12 18/07/05 23:26
八方美人ちゃん11 

私も「悪かったわね、30で」になるまで、エッチな気持ちになるのが大切ってわからなかったわ(^_^;)。
乙女?の頃、気持ち悪いとかいっていたタイプが生活しても妊活しても最高だなんて!
麗人、ジャニーズ、でもダメね。反省m(_ _;m)三(m;_ _)mご迷惑かけました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧