注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

主人の気持ちを分析して頂きたいです

レス10 HIT数 1001 あ+ あ-

tumako( I9vPLb )
18/07/05 06:56(更新日時)

前回もこちらで相談させていただきとても励みになりました。今回もこちらでご相談させていただきたいと思います。
主人とは相変わらですが子供とのコミュニケーションはとろうとしてくれて、子供にプレゼントを買ってきてくれたりもしました。ですが私との関係性をいい方向に持っていきたいと思うような行動は微塵もありません。会話も最低限+αっという感じでしょうか・・・
先日は過去の私の不祥事等を蒸し返してきてやっぱりこういうやつだった。もうお前とは無理だと思う。顔もみたくないと言われました。過去の事を蒸し返すのがOKなのであれば主人は私以上にひどいことを散々してきました。暴力もありました。ですが主人は自分がしてきたことは棚にあげ私のことだけ批判してきます。ずいぶん前からモラハラを疑っていたのですが、最近はモラハラで違いないと思うようになりました。皆様はどう思われますか?
仕事が忙しいのは分かります。それでイライラが溜まり私にあたるのも分かります。前回の投稿を見て頂ければ主人が今どのような感じなのかはご理解いただけるかと思います。好きで結婚し信じてきた人なので我慢できることは我慢するつもりです。
そしてその言葉や態度とは裏腹に、すごく機嫌よく電話で話してくれる時や構ってほしいオーラをだしてきたり、寝ている時に触ってきたりもします。私がちょっとした買い物に行く際、行き場を告げずに出かけるとママはどこ行ったの?何しに行ったの?と子供に聞いているようです。夏休みの家族旅行の話も子供としています。考えてみれば離婚とか別れようとか言われたことはありません。毎晩家に帰ってきて私が作ったご飯を残さず食べ、私が買ってきたおやつを食べてます。主人はどういう気持ちで私にどうしてほしいのでしょうか?少し前に私にどうしてほしいの?と聞いた時は「さぁ?自分で考えたら?」と言われました。アドバイスお願いします。

18/07/05 06:56 追記
*追記*離婚は考えていないので(また暴力などない限り)今の状況を良くするためにはどうしたらいいのか皆様のご意見を頂きたいです。2kgやせメンタルクリニックに行こうかと思う程辛い現状なので厳しい意見は苦しいです。よろしくお願いします。

No.2671518 18/07/04 18:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/04 19:01
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

その不祥事って、簡単にどんな事だったんです?
その内容によります。

ちなみに主の不倫だとアウト!心の殺人。
不倫の傷は信じていればいるほど深い。

No.2 18/07/04 19:06
tumako ( I9vPLb )

>> 1 恥ずかしながらご察しの通りです。不倫といいますか、会社の後輩とキスしてしまいました。彼とはそれでおしまいです。主人の方も浮気経験があります。主人は相手と何度も仕事後に会いホテルに行き行為に及んでおります。
お互い一度ずつでお互い様だね。これからは2度とお互いを悲しませるようなことはせず頑張っていこうと誓い、現在15年経ちました。

No.3 18/07/04 19:27
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

>> 2 そうですかぁ〜

男って勝手なもので、
男の浮気と女の浮気は違うって考えの人が多いんです。

出掛けるときに「〇〇に行ってきます、安心してねっ」とか、
やや過剰なくらいにコミュニケーションを取る必要がありますよ。

No.4 18/07/04 19:42
tumako ( I9vPLb )

>> 3 言ってましたね。自分はいいけど(主人の方が先に浮気したから?)私のは思い出すともう私のこと無理になると。

私は主人のことが大好きでモラ夫っぽいですが一生添い遂げたいと思っています。しかし顔みたくない無理だと言われているので、下手にこちらが行動すると火に油を注ぐようで何もできずにいます。どうしたらいいのでしょうか。。。

  • << 7 旦那さんは、キスだけってのを信じていないんでしょうね。 絶対に逆ギレせず、開き直らず、謙虚に健気に振る舞おう。 そう、付き合っていた頃のように…。 ちゃんと誠意を持って返信されてますし、意見も聞き、向き合おうとしてます。 だから大丈夫。逃げてないし、壁を乗り越えようとしてますし…。 主さん、ガンバって。

No.5 18/07/04 20:21
通行人5 

旦那さんも同じことしてるんだから、喧嘩両成敗なのにね。
一生言われ続けるんだろうなって思う。旦那さんのストレスのはけ口みたいにされなきゃいいけど。

No.6 18/07/04 20:37
tumako ( I9vPLb )

>> 5 離婚したくないなら、今後ずっと我慢しないといけないですよね。

辛いですね。私もフルで働いています。主人の帰りは遅いので家のこと子供のこと私が1人でしているので私もいろいろときついんです。

どうしたらまた円満夫婦にもどれるのでしょうか。。

No.7 18/07/04 22:35
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

>> 4 言ってましたね。自分はいいけど(主人の方が先に浮気したから?)私のは思い出すともう私のこと無理になると。 私は主人のことが大好きでモラ… 旦那さんは、キスだけってのを信じていないんでしょうね。
絶対に逆ギレせず、開き直らず、謙虚に健気に振る舞おう。
そう、付き合っていた頃のように…。

ちゃんと誠意を持って返信されてますし、意見も聞き、向き合おうとしてます。
だから大丈夫。逃げてないし、壁を乗り越えようとしてますし…。
主さん、ガンバって。

  • << 9 誠意を持って落ち着いて対応しようと心がけています。今までもずっと自分のことは後回しで主人と子供のことを最優先で行動してきました。あれから1度も遊びに行ってません。主人は遊びに行ったり会社の付き合いで朝方まで飲んでます。なんだかなっと思います。 逆ギレ、開き直りはだめですよね。もう一度自分に言い聞かせます。ありがとうございます。

No.8 18/07/04 23:05
既婚者8 ( ♂ )

常識的に考えてもキスだけで他には一切ない!
って言われても主さんが逆の立場だったら信じられますか?
私は無理ですね仮に本当にキス以外一切なかったとしても一度離れた心は修復出来ません 旦那も浮気していたから痛み分け?
男って本当に勝手で自分の浮気は棚に上げますが妻の浮気は許す事が出来ないのですよ 何故ならちっぽけなプライドがあり夫として全否定された気持ちになるからです。
主さんもキッパリと割り切って新しい道を模索した方がいいのでは?
過ちを糧に新たな出会いを求めて幸せな人生を送ってください。

  • << 10 ありがとうございます。そうかもしれませんね。主人は私の裏切りを知り逆上して殴る蹴るの暴力の日が続きました。子供の前でも行われていたため子供達は主人の機嫌が悪いと近づかなくなりました。 数日後主人は号泣しやり直してほしいと言ってくれました。ここにもモラ男を感じてしまいます。 私は主人のことが大好きで、私の浮気も主人が仕事や遊びであまり私にかまってくれなくなりレスにもなり寂しさからでした。 主人からの愛があれば私は大丈夫なんです。なので別れるつもりはありません。疑問なのはなぜ突然蒸し返してきたのか。女?なんて思っちゃいます。

No.9 18/07/05 06:39
tumako ( I9vPLb )

>> 7 旦那さんは、キスだけってのを信じていないんでしょうね。 絶対に逆ギレせず、開き直らず、謙虚に健気に振る舞おう。 そう、付き合っていた頃の… 誠意を持って落ち着いて対応しようと心がけています。今までもずっと自分のことは後回しで主人と子供のことを最優先で行動してきました。あれから1度も遊びに行ってません。主人は遊びに行ったり会社の付き合いで朝方まで飲んでます。なんだかなっと思います。
逆ギレ、開き直りはだめですよね。もう一度自分に言い聞かせます。ありがとうございます。

No.10 18/07/05 06:51
tumako ( I9vPLb )

>> 8 常識的に考えてもキスだけで他には一切ない! って言われても主さんが逆の立場だったら信じられますか? 私は無理ですね仮に本当にキス以外一切… ありがとうございます。そうかもしれませんね。主人は私の裏切りを知り逆上して殴る蹴るの暴力の日が続きました。子供の前でも行われていたため子供達は主人の機嫌が悪いと近づかなくなりました。
数日後主人は号泣しやり直してほしいと言ってくれました。ここにもモラ男を感じてしまいます。
私は主人のことが大好きで、私の浮気も主人が仕事や遊びであまり私にかまってくれなくなりレスにもなり寂しさからでした。
主人からの愛があれば私は大丈夫なんです。なので別れるつもりはありません。疑問なのはなぜ突然蒸し返してきたのか。女?なんて思っちゃいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧