注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

妻の機嫌が悪く疲れました

レス209 HIT数 12562 あ+ あ-

匿名
18/08/28 20:29(更新日時)

男です。
妻の機嫌が悪く困っています。
私は30代半ば、妻は30代前半です。
2人の記念日と、また別の2人の記念日の間の日に、

酔ってうっかり
妻の名前を間違えて、呼んでしまいました。
その場で妻に 私は◯◯だよ?笑
と指摘され、ヤバいと思いながらも妻の名を呼び続け、なんとかその場をしのぎました。

間違えてしまったのは、昔の元カノで
自分でも、何故出て来たのかわかりません。今まで付き合った中で思い入れがあったからでしょうか?

自分は、酔うと妻になんでも話してしまう癖がありまして、恐らく妻も僕の気持ちはわかっているように感じています。

その後、妻に若干 苦笑いで
大丈夫だよ。と言われた為 寝てしまいました。
解決したからだと思っていたからです。

起きたら妻に、因みにさっきのは誰なのか?と聞かれ、一瞬寝起きで訳がわからなくなり

言ってない。
いや、友達の彼女がその名前で。
いや、元カノがそれらしい名前で、、

としどろもどろの説明をしてしまい。

妻に呆れられました。

人間だから、名前を間違えることは
私はないけど いる人もいるかも知るない。
私は間違えた事に怒ってるのではなく、
多少なり相手に誤解を与えることをしてしまったら、ごめんなさいと直ぐに謝るのが筋じゃないのか?と叱られました。
それ以来、妻は体調を崩し夜間の病院に行ったり、2人だと寝れないからと寝るときだけ実家に帰っています。

疑問なのですが、
そんなにショックなら、なぜ最初に
大丈夫と言ったのでしょうか?
それで、寝たと怒られるのは納得がいかないなと、、。

後は、名前を間違えたことにショックを受けてないなら、何故その後の僕のフォローの仕方で 気持ちが左右されるのかが理解できません。

直接、妻にも言いましたが、
理解力がない。
自分が同じ事をされたらどれだけ、不快で心配になるか。
考えたらわかるだろうし、行動にも自然と現れるものじゃないか。と言われ

その日以来、妻は実家に帰りました。

僕のしたことは、
そんなに妻を怒らせるようなことでしょうか?
お酒が入っていた為、自分のすべての言動には責任は、持てませんし
正直わかりません。

名前を間違えたのは2度目と言われますが、1回目は また酔っていたこともあり全く覚えていません。

18/07/04 19:49 追記
因みに 妻に最終的に元カノと間違えたと伝えるまでに、間違えてしまった時から丸一日時間が空いてしまい、妻はその間に色々考え込んでしまいました。
元カノと言うとショックを受けるかもという配慮からです。
僕なりには、妻の様子を見て 今はまだ早い。自分なりのベストの時間を考えたつもりでしたが、自分が思う〜ではなく、相手は今 どうだろう?の基準で今回は考えるべきだと言われました。

タグ

No.2671475 18/07/04 17:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 18/07/04 21:35
匿名0 

>> 9 本当に疲れて嫌気さしてるのは奥さん。 主さん奥さんの事好き? そんなに好きでない感じがする。 ちなみに元カノには振られたの? 三年付き合って自然消滅しました。

No.14 18/07/05 17:45
匿名 

>> 2 酔ってる時に話しても仕方ないから大丈夫と言ったけど、ちゃんと素面になってから話がしたかったんじゃないかな。 話をしようとしたけど、謝りもし… 僕には妻がそれほど傷ついた理由が正直わかりません。
というのも、元々妻は ヤキモチを焼きません。自分でも言っています。

何故、酔ってうっかり間違えただけで、そこまでショックですか?

No.15 18/07/05 17:47
匿名 

>> 13 言動に責任持てないなら酒飲むな。社会人として当たり前。 お酒を飲んだ時の発言に、みなさん必ずの責任を持てますか?

  • << 162 横レス失礼します。 もちろんお酒を飲んで失敗した人は山ほど居ると思います。 しかし、そのままにしておくのは違います。 素面のときに、そのことについてすぐ謝る。というフォローは誰でもしています。 それをしないのなら、もう酒飲むなっちゅう話です。

No.16 18/07/05 17:48
匿名 

>> 10 主さんは元カノの名前言ってしまってあせってるんでしょうけど、奥さんは不倫相手の名前と間違ったと思ってるんじゃない?それを主さんが必死に隠して… 妻はヤキモチをやかないと日頃から言っていますが、そんな人でもこの状態は辛いですか?

No.17 18/07/05 17:51
匿名 

>> 3 酒を言い訳にするなら酒やめろ。 そんな的外れな意見はないと思います。
酒を言い訳じゃなく、酒が入っても人間みんな 全く間違いがありませんか?

  • << 18 だったら、私のレスした画面を奥さんに見せなさい。私は的外れとは思ってません❗ 貴方の酔った上での言い間違いやその後の奥さんに対する弁明は何だったのですか?適切なら奥さんは不機嫌にならない。 何やっても言い訳ばかりなんですね。 過ちの元を断てないなら酔いすぎないように自重しなさい。 口答えするなら、実行してからにして❗ まずはレスの画面を奥さんに読ませて反応を知らせて。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧