注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

浮気相手から本命になって結婚した人いますか?

レス9 HIT数 653 あ+ あ-

ありよし( 20代 ♂ wGHQv )
18/07/05 08:58(更新日時)

僕が浮気相手です。
彼女30歳 その彼氏38歳 自分22歳です。

僕は学生で相手はバイト先の社員同士で5年ほど付き合っていました。
彼女のことは元々すごくタイプで気になっていたのですが、彼氏のことも知っていたので手を出すことはできませんでした。なのですがある時たまたま少人数で飲みに行く機会があり、そのときに酔った勢いで僕が口説いてしまって、そこから度々会うようになり関係が始まりました。

彼女からは「喧嘩したときの暴力やデート中にいきなり怒って帰ってしまう、結婚の話が一切でてこない」などといった不満を聞いていました。関係が始まってすぐに僕の罪悪感がものすごくて「関係をやめよう」といった話をしたときに彼女から「今の彼氏と別れるから少し待ってほしい」という話を聞き、正式にお付き合いすることになりました。
彼女の年齢もあり、子供がほしいと言っているのでまだ学生の身分ではありますが多少は考えるようになりました。

そこで一つ懸念する問題が僕が浮気から付き合った、ということです。彼女曰く「もう彼氏に気持ちがなかったからフリーの気持ちだった」らしいです。しかし「○○君(僕)がいなかったらそのまま別れることもなかった」とも言っています。そこの矛盾が信用できなくてまた浮気するのではないかという不安が拭えません。
僕が信用できるかどうか、とかではなく客観的な意見を頂けるとありがたいです。

No.2671446 18/07/04 16:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/04 17:27
匿名さん1 

次の相手ができたらパッと別れられるものです。次の相手がいないのに、今の相手と別れたら一人になるし…と好きでもないのにダラダラつきあいを続けるタイプなんでしょうね。子どもが欲しいとも思ってるのに、全くのフリーになるより、今の相手が結婚と言い出したらそれはそれで考えるかもだし…キープですね要するに。彼女は運良くあなたを見つけたので乗り換えたんでしょう。浮気をするというより、あなたより好きな人ができたらあなたと別れる前にまたつきあい始めてしまうことはあるかもしれないですよね。30にもなってというか、30だから結婚や出産に焦ってるからか?より良い選択肢をキープしたいんじゃないんでしょうかね。
あと、主さんは学生とのことですが…結婚して子どもを持つ覚悟はできるんでしょうか?妊娠、産後と彼女が働かない場合は、養うだけの経済力があるんでしょうか。
学生結婚する人もいますし、やってやれないこともないと思います。でも本当に相手を愛していて、家族を作りたいって思っているなら、です。中途半端な思いでは、後々後悔しかねないですよ。あと彼女も子どもが欲しいと思っているならあまり遊んでいる時間もないのでしょうし、あなたにその気がないなら突き放してあげた方が良いと思います。

  • << 3 レスありがとうございます。 なるほど、、、とてもわかりやすいです。彼女の心情も大体そんなものだと思います。乗り換えられてしまう可能性は捨てきれませんね。そこは僕が頑張る部分ですね。 彼女も僕が若いということで遊ぶのではないかとだいぶ懸念しています。なので籍を入れるだけなら学生のうちに、ということも考えています。僕は大学院に進む関係で就職が2年半後になってしまうので就職が決まって養っていける、という確信が持てるまでは子供は遠慮するつもりです。どちらにせよ彼女を待たせてしまいますがそこの話はしてあります。結婚に関して前向きに考えるくらいには今までお付き合いさせていただいたどの女性よりも魅力的だと思っていて親にも紹介済みです。まだ若いんだからと言われればそれまでなのですが彼女はすごくモテる為、待たせていたら絶対に他に取られてしまうという自信があるのでこのままお付き合いが続けられるなら結婚したいと思っています。

No.2 18/07/04 17:28
サナダ ( zUuGv )

浮気云々は皆独身らしいから、おいといて

年齢差もあるけどそれよりも彼女の年齢から考えて君の学生という立場やめといたほうがいいんじゃない?

現実大事なのは収入

  • << 4 結婚、子供などは就職後に、と考えています。 将来的にみてこのまま付き合っていて大丈夫かな、というのが問題です。 周りから特に反対はないのですが浮気されることを恐れている自分がいるので相談させていただきました。

No.3 18/07/04 17:52
ありよし ( 20代 ♂ wGHQv )

>> 1 次の相手ができたらパッと別れられるものです。次の相手がいないのに、今の相手と別れたら一人になるし…と好きでもないのにダラダラつきあいを続ける… レスありがとうございます。
なるほど、、、とてもわかりやすいです。彼女の心情も大体そんなものだと思います。乗り換えられてしまう可能性は捨てきれませんね。そこは僕が頑張る部分ですね。
彼女も僕が若いということで遊ぶのではないかとだいぶ懸念しています。なので籍を入れるだけなら学生のうちに、ということも考えています。僕は大学院に進む関係で就職が2年半後になってしまうので就職が決まって養っていける、という確信が持てるまでは子供は遠慮するつもりです。どちらにせよ彼女を待たせてしまいますがそこの話はしてあります。結婚に関して前向きに考えるくらいには今までお付き合いさせていただいたどの女性よりも魅力的だと思っていて親にも紹介済みです。まだ若いんだからと言われればそれまでなのですが彼女はすごくモテる為、待たせていたら絶対に他に取られてしまうという自信があるのでこのままお付き合いが続けられるなら結婚したいと思っています。

No.4 18/07/04 17:55
ありよし ( 20代 ♂ wGHQv )

>> 2 浮気云々は皆独身らしいから、おいといて 年齢差もあるけどそれよりも彼女の年齢から考えて君の学生という立場やめといたほうがいいんじゃない… 結婚、子供などは就職後に、と考えています。
将来的にみてこのまま付き合っていて大丈夫かな、というのが問題です。
周りから特に反対はないのですが浮気されることを恐れている自分がいるので相談させていただきました。

No.5 18/07/04 18:08
匿名さん5 

口説かれて直ぐに股を開く彼女… 落ちやすいんでしょうね。

何人かいて主さんだけじゃ無いのかな 其処まで考えた人。

不満が溜まれば 他に口説かれ落ちそう。

  • << 7 過去に一人、付き合っている途中に僕と同じような関係になった人がいたそうです。 その人は待てなくて結局別れてしまったようですが。 やはりそう思いますよね。しばらく様子を見て学生のうちに籍をいれるのはやめようと思います。

No.6 18/07/04 18:42
匿名 ( zKePv )

彼女に主さんのことを好きだっていう気持ちがありそうに思えませんでした。

  • << 8 最初は別になんとも思ってなかったらしいですが今はよく気持ちも口にしてくれますしすごく尽くしてくれる方なのでそこは信じることにします、、、

No.7 18/07/04 20:44
ありよし ( 20代 ♂ wGHQv )

>> 5 口説かれて直ぐに股を開く彼女… 落ちやすいんでしょうね。 何人かいて主さんだけじゃ無いのかな 其処まで考えた人。 不満が溜ま… 過去に一人、付き合っている途中に僕と同じような関係になった人がいたそうです。
その人は待てなくて結局別れてしまったようですが。
やはりそう思いますよね。しばらく様子を見て学生のうちに籍をいれるのはやめようと思います。

No.8 18/07/04 20:45
ありよし ( 20代 ♂ wGHQv )

>> 6 彼女に主さんのことを好きだっていう気持ちがありそうに思えませんでした。 最初は別になんとも思ってなかったらしいですが今はよく気持ちも口にしてくれますしすごく尽くしてくれる方なのでそこは信じることにします、、、

No.9 18/07/05 08:58
匿名さん9 

彼女は流されやすい、押しに弱い性格なのは確かです。

結婚生活は付き合ってるより数倍大変ですからストレスも溜まりやすいです。

浮気を心配するなら結婚するお相手は意思が強く忍耐力のある方がお勧めです。

チヤホヤされて、すぐその気になる人は浮気症ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧