注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

カクテルに詳しい方に質問

レス4 HIT数 437 あ+ あ-

匿名
18/07/04 22:43(更新日時)

夫婦揃ってお酒が好きで、最近BARに行ってから特に旦那がカクテルにはまってしまい家でも楽しみたいと言ってます。

そこでカクテルに詳しい方に質問です。

カクテル作りを趣味で始める場合、最低限何を用意するべきでしょうか?
シェイカーなど色々ありますが、あれば便利なものやここのメーカーがいいなど教えて頂きたいです。

またこのリキュールがあると色々と使えるなどの意見も聞きたいです。

私が居酒屋ですがバイトしてた経験があり、ポピュラーなカクテルなら一応一通り作ることはできます。
そのバイト先で素人ながらにですがシェイカーでのカクテル提供もした事があります。

18/07/04 22:43 追記
ちなみにまずはウィスキー系のカクテルから始めてみようかと話しております。

タグ

No.2671250 18/07/04 05:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/04 08:33
匿名1 ( ♂ )

おうちカクテルくらいなら シェイカー、バースプーン、計量カップ、ストレーナーくらいで充分だろうけど
後、カクテルに合わせたグラスか…

お酒は何を飲みたいかで変わるモノだから お勧めって違うと思うけど

  • << 3 なるほどその4種類ですね。 私と旦那で好みが違うんですよね… 私は柑橘系かジントニックのようなスッキリ系、旦那は甘い系が好きです。 カクテル奥が深すぎてまだまだ詳しくなく、カクテル名は普通の居酒屋にあるようなものにプラス少しくらいしか知らないのですすみません…

No.2 18/07/04 08:36
匿名2 

カクテル入門…
みたいな本が売っていると思います。

本に、道具やレシピなど記載されているかと思います。

  • << 4 まずは道具の前にカクテルの勉強って事ですね! 少し調べただけでたくさん似たような本があったので、自分にもわかりやすそうなのを探してみたいと思います。

No.3 18/07/04 22:41
匿名0 

>> 1 おうちカクテルくらいなら シェイカー、バースプーン、計量カップ、ストレーナーくらいで充分だろうけど 後、カクテルに合わせたグラスか… … なるほどその4種類ですね。

私と旦那で好みが違うんですよね…
私は柑橘系かジントニックのようなスッキリ系、旦那は甘い系が好きです。

カクテル奥が深すぎてまだまだ詳しくなく、カクテル名は普通の居酒屋にあるようなものにプラス少しくらいしか知らないのですすみません…

No.4 18/07/04 22:42
匿名 

>> 2 カクテル入門… みたいな本が売っていると思います。 本に、道具やレシピなど記載されているかと思います。 まずは道具の前にカクテルの勉強って事ですね!
少し調べただけでたくさん似たような本があったので、自分にもわかりやすそうなのを探してみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧