注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ストレス

レス12 HIT数 770 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/07/05 10:26(更新日時)

下着が古くなったので買い替えました。
いつも数セットいくらって感じのを買ってます。安いので。
すると、旦那に
「浮気でもしてんの?」と言われ…
古くなったからと言っても疑われ…
洋服も毎年同じものを引っ張り出して着てます。旦那はどの服が毎年同じなのか知らないらしく、5・6年前のを着ていたら「何そんなお洒落しちゃってんの?」と言ってきました。
自分はスマホのゲームに毎月課金をしてるのに(何年も辞めてと言っても聞かないので諦めました)、私が少しランチ行ったり、1000円もしないTシャツを買っただけでも言われます。私も働いてます。離婚もしたいですが、子供たちの教育費に今かかってるので離婚できません。旦那から「離婚」とゆう言葉が出たときに『きっちり決められた養育費、子供たちに不自由ない暮らしをさせてあげれるなら離婚します』と言ったら
「無理!やだ!払いたくない」って言われました。開いた口がふさがらないとはこうゆう事なんでしょうね。
そう言われた以上、離婚して自由にさせるのはむかつくのでなんとか我慢してます。

No.2671187 18/07/04 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/04 00:50
モノ申ぉ〜っす ( ♂ YGopye )

あなたが、あなたの身勝手で、
その家族という単位から抜けようとしてるんだから当たり前なんじゃない?
建設的に話し合った?
歩み寄りを見せた?
理由って、そんな些細な事?

それで子ども達の人生を??

  • << 5 レスありがとうございます。 結婚は些細なことから壊れていくんです。それでも、子供達のために耐えなきゃならないこともあるから我慢してます。世の中、我慢してる女性はいっぱいいると思います。

No.2 18/07/04 01:25
ツイッター好き2 ( ♂ )

自身が稼いだお金で下着買って非難される。どう考えてもおかしいでしょ。

そう呈しているのに、1は何を語ってるんだ?もう少ししっかりスレ文読めよ。

たったそれだけのことで浮気を疑う男って、どれだけ小さいんだよ。同性としても呆れるよ。

たいした稼ぎもない男だから、嫁に服1つ、パンツ1枚買ってやらないで、ゲーム課金ってしょぼchinn 過ぎるだろ。

こういう健気に頑張ってる女性がなぜ歩み寄らなきゃならないんだ?1もこの旦那と同類なんだろうけどよ。

普通自分の一番大切な女に5年前の服着せさせるか?その時点で男としてアウトだろ。

子供達のために切り詰めて自身への支出を抑えようとしてる主さんは立派だよ!そういうのって絶対子供達には伝わるから。今は折れないで頑張って欲しいよ。たまのランチも良いよ、気分転換は大切だよね。

そこまで頑張ってるんだから将来必ず子供が助けてくれると祈ってるよ。



  • << 6 レスありがとうございます! 私の気持ちを読み取って頂き ありがとうございます。 子供にも「その服いつまで着てんの?」って言われてしまいました。 スカートも疑われるので安易に はけません。 なので、買った時(これも安いものです)は隠して、旦那が仕事行ってるときに履くようになってしまいました。 フルで働いてるわけではないですが 働いた後も家事や子供たちの習い事や送迎で動いてますからね… 大して働いてるわけじゃないじゃん。って言われることもしばしば…

No.3 18/07/04 01:55
願い人 ( ♂ dHhpye )

単純、ヤキモチ焼きさんなだけだよ。

他人より嫉妬心が強いって…

それだけ愛されてるって事でしょ!。

  • << 7 レスありがとうございます。 愛されてはないですね。 愛されてるならエッチもするはず ですから… 私もしたくないので、丁度 いいですが。

No.4 18/07/04 07:08
名無し4 

2に同意。
1と3はちょっとおかしいね。
これでHNがモノ申ぉ〜っすってw

  • << 8 レスありがとうございます! 妻とゆう立場はなんなんでしょうね… 分かって頂ける男性の方が いるだけで救われます。

No.5 18/07/04 07:45
匿名0 ( ♀ )

>> 1 あなたが、あなたの身勝手で、 その家族という単位から抜けようとしてるんだから当たり前なんじゃない? 建設的に話し合った? 歩み寄りを見… レスありがとうございます。
結婚は些細なことから壊れていくんです。それでも、子供達のために耐えなきゃならないこともあるから我慢してます。世の中、我慢してる女性はいっぱいいると思います。

  • << 10 確かに小さな男ですね、旦那さん。 主さんは当事者なので、ストレス溜まる気持ちもわかりますよ。 ただ、そんな旦那さんも、「主さんに関心がある」とも捉える事が出来るの。 私は「子ども達を主人公」として考えている。 だからこそ、その悩みが些細過ぎて…。ただの愚痴レベルに感じるの。 働かない、借金、ギャンブル狂い、暴力、度重なる不倫なら 私も離婚を勧める。主さんの為にも子ども達の為にも…。 文面を読む限り、方法論があると思うの。 捉え方を少し変えるだけで好転する可能性も大きくあると思うの。 「あなたの為に下着買ったの、見て見て〜」とか、 「服も下着も一緒に買いに行こ〜」とか、 「お洒落なランチの店が出来たの、一緒に行こうよ〜」とか、 それらで旦那さんのリアクションが変わると思うの。 主さんが、悩み苦しんでモガいてるようには聞こえないの。 「わかるわかる〜」「何かヤダ〜」「ヒドイねぇ」「別れちゃいな」って 言うのは簡単。 相談する相手が男で、話を聞いてくれ、「ガンバってるね」なんて言われたら 「この人、優しい〜、え?好きかも…」ってアホな人、いくらでも見て来ている。 耳障りの良い「共感」は、主にとっては心地よいが、子ども達にとってはどう? それ、客観的に見ると「無責任」にも感じる。 子どもの事を真剣に考えてるようにも、主の人生を背負う事も無い。 〜〜なら、普通〇〇するよね?と求め過ぎているようにも見える。 これら相談の本質、核心って、「主さんの身体と心が満たされてない」 ここだと思う。 妄想男2よ、彼女の人生背負えるか? 4よ、それを言って得られる意味や効果は?4の考えは?

No.6 18/07/04 07:52
匿名 ( ♀ )

>> 2 自身が稼いだお金で下着買って非難される。どう考えてもおかしいでしょ。 そう呈しているのに、1は何を語ってるんだ?もう少ししっかりスレ文… レスありがとうございます!
私の気持ちを読み取って頂き
ありがとうございます。
子供にも「その服いつまで着てんの?」って言われてしまいました。
スカートも疑われるので安易に
はけません。
なので、買った時(これも安いものです)は隠して、旦那が仕事行ってるときに履くようになってしまいました。
フルで働いてるわけではないですが
働いた後も家事や子供たちの習い事や送迎で動いてますからね…
大して働いてるわけじゃないじゃん。って言われることもしばしば…

No.7 18/07/04 07:54
匿名 ( ♀ )

>> 3 単純、ヤキモチ焼きさんなだけだよ。 他人より嫉妬心が強いって… それだけ愛されてるって事でしょ!。 レスありがとうございます。
愛されてはないですね。
愛されてるならエッチもするはず
ですから…
私もしたくないので、丁度
いいですが。

No.8 18/07/04 07:56
匿名 ( ♀ )

>> 4 2に同意。 1と3はちょっとおかしいね。 これでHNがモノ申ぉ〜っすってw レスありがとうございます!
妻とゆう立場はなんなんでしょうね…

分かって頂ける男性の方が
いるだけで救われます。

No.9 18/07/04 08:23
願い人 ( ♂ dHhpye )

本当だ、単に我が儘なだけだったのですね!。

養育費支払い義務証明書に一筆ハンコ承認の上、解放してやって下さい!。

鎖で繋いで居てやるよって気持ちで、作戦練ろか!勝ッ。


No.10 18/07/04 13:02
モノ申ぉ〜っす ( ♂ YGopye )

>> 5 レスありがとうございます。 結婚は些細なことから壊れていくんです。それでも、子供達のために耐えなきゃならないこともあるから我慢してます。世… 確かに小さな男ですね、旦那さん。
主さんは当事者なので、ストレス溜まる気持ちもわかりますよ。

ただ、そんな旦那さんも、「主さんに関心がある」とも捉える事が出来るの。
私は「子ども達を主人公」として考えている。
だからこそ、その悩みが些細過ぎて…。ただの愚痴レベルに感じるの。

働かない、借金、ギャンブル狂い、暴力、度重なる不倫なら
私も離婚を勧める。主さんの為にも子ども達の為にも…。

文面を読む限り、方法論があると思うの。
捉え方を少し変えるだけで好転する可能性も大きくあると思うの。
「あなたの為に下着買ったの、見て見て〜」とか、
「服も下着も一緒に買いに行こ〜」とか、
「お洒落なランチの店が出来たの、一緒に行こうよ〜」とか、
それらで旦那さんのリアクションが変わると思うの。

主さんが、悩み苦しんでモガいてるようには聞こえないの。

「わかるわかる〜」「何かヤダ〜」「ヒドイねぇ」「別れちゃいな」って
言うのは簡単。
相談する相手が男で、話を聞いてくれ、「ガンバってるね」なんて言われたら
「この人、優しい〜、え?好きかも…」ってアホな人、いくらでも見て来ている。

耳障りの良い「共感」は、主にとっては心地よいが、子ども達にとってはどう?
それ、客観的に見ると「無責任」にも感じる。
子どもの事を真剣に考えてるようにも、主の人生を背負う事も無い。

〜〜なら、普通〇〇するよね?と求め過ぎているようにも見える。

これら相談の本質、核心って、「主さんの身体と心が満たされてない」
ここだと思う。

妄想男2よ、彼女の人生背負えるか?
4よ、それを言って得られる意味や効果は?4の考えは?

No.11 18/07/05 08:33
名無し4 

>> 10 そう言うのをスレ違いと言う。
それを聞きたいなら、あなたがスレを立てれば良い。

一方的に身勝手と言っていたのが、今度は気持ちがわかる?
私の考えは、あなたの回答はあまりあてになりそうも無いと言う事だよ。

No.12 18/07/05 10:26
モノ申ぉ〜っす ( ♂ YGopye )

>> 11 ん?
あなたスレッドの意味知ってる??

あなたの手法って、近年社会問題化されてる
『匿名性を良い事に、誹謗中傷したり煽るだけの無責任な発言』と同じ。
いわゆるクレーマー。
で、真意や根拠を問われると、
「〇〇と思ったから言っただけ!」と言い訳と保身。
4がしている事は、それらと何も変わらない。わかる?

主さんの旦那が子供でゲーム課金男だって事は、鼻ほじっててもアホでもわかる。
そこから時間が経ってるのわかる?それぞれに誠意を持って回答されてる文章読んだ?

で、彼女の言い分、考え方、組み立て方、解決策、問題解決能力などを探り、
「子どもの立場に立って」考えた時に、その解決策が本当に良いのだろうか?
子ども達にとって、将来彼女にとって最良の選択だったのか?って…。
そう考えると、まだ出来る事があるように見える。
別に4のあてにされようとして書いてへんわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧