注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

前を向くには

レス7 HIT数 750 あ+ あ-

恋愛初心者
18/07/11 15:05(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
当方27歳です。一年ほど前につきあっていた人と別れ今現在違う交際相手がいます。
前の交際期間は3ヶ月程度でした。相手は離婚経験者(お子さんの親権は元奥様)で、私もかなり悩んだのですがどうしても好きという気持ちが抑えられず、また相手からの好意もあり交際していました。しかし、つきあっていく中で、覚悟はしていたものの年齢的に結婚後のことや血のつながりなど真剣に考えれば考えるほど好きという気持ちより将来の不安が大きくなり、別れを告げました。(その他価値観や親の反対もありました)この件に関してはほんとうに覚悟していたものの、相手にとって身勝手なことをしてしまった、といまでも反省しています。
それから数ヶ月が経って今の交際相手と付き合い始めました。一緒にいて安心する人です。結婚も視野に入れていきたいと思う方です。
ですが、どうしても前の交際相手のことが頭から離れず苦しんでいます。
別れるとき、本当のことをいわず(過去は変えられないしお子様がいることで将来不安になった、といえば彼が傷つくと思ったため)価値観の相違という切り出し方をしたのもあるかと思います。きっと元に戻ってもつらいだけだと、自分で思いますし乗り越えられない不安はこのさきずっと乗り越えられるとは思えません。
今の彼だけを見つめて前に向いていきたい。でもなぜか頭にちらつく元交際相手。前向きに気持ちを切り替えるにはとうしたらよいでしょうか。(元交際相手とは仕事柄顔をあわせる毎日なので余計忘れられません。しかし、私も生活があり仕事をやめる気はありません。) 
きちんともう一度本音を言った方が良いのでしょうか。
お叱りでも結構です。
宜しくお願いします。

タグ

No.2671111 18/07/03 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/03 21:56
匿名 ( zKePv )

別れるときに、誰も悪者にならないで綺麗にさよならなんてないですよ

  • << 4 ありがとうございます。確かにいい顔して別れてますね。はっ、としました。自分の弱さです。

No.2 18/07/03 22:41
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

それはそれで、素敵ないい思い出として胸に仕舞っとこうよ。

  • << 5 ありがとうございます。確かにそうですね。引っ張って嫌な思い出に変わるより良いです。すてきな言葉ありがとうございます。

No.3 18/07/03 22:47
匿名さん3 

本音を言ったところで今更です。
自分がスッキリするだけで、相手にしたらなんのこっちゃですよ。

別れを選んだのだから、本音を言わなくて良かったと思いますけどね。

  • << 6 確かに私のわがままで、相手からしたらなにを今更。結果も変わらないのに?と思いますよね。 レスありがとうございます!

No.4 18/07/04 07:50
恋愛初心者0 

>> 1 別れるときに、誰も悪者にならないで綺麗にさよならなんてないですよ ありがとうございます。確かにいい顔して別れてますね。はっ、としました。自分の弱さです。

No.5 18/07/04 07:52
恋愛初心者 

>> 2 それはそれで、素敵ないい思い出として胸に仕舞っとこうよ。 ありがとうございます。確かにそうですね。引っ張って嫌な思い出に変わるより良いです。すてきな言葉ありがとうございます。

No.6 18/07/04 07:53
恋愛初心者 

>> 3 本音を言ったところで今更です。 自分がスッキリするだけで、相手にしたらなんのこっちゃですよ。 別れを選んだのだから、本音を言わなくて… 確かに私のわがままで、相手からしたらなにを今更。結果も変わらないのに?と思いますよね。 レスありがとうございます!

No.7 18/07/11 15:05
社会人さん7 

元彼に今更本当はこういう理由だったと伝えたところで、だから何?って話だし、もう気持ちを切り替えて前に進むしかないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧