注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

買った物に対して文句

レス11 HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん
18/07/04 18:59(更新日時)

彼と家でDVDを観る約束をしていて、いつも何か買ってきてくれるので、私もお酒を買って用意していました。いつも彼はアルコール5%のおーいお茶のお茶割りを飲んでいるのですが、それが買いに行ったお店に無く、アルコール7%の違うお茶割りを買っていました。彼に出して、一口飲んだ一言目がうわ!濃!!しかもお茶の味が濃すぎて何これ!いつも飲んでる方がおいしいわぁ😓でした。その時は複雑な気持ちになっただけだったんですが、一口飲むたびに濃!!と言ってたのでもうしつこい!これから買わないからいいよ!と言ってしまいました😥大人気なかったでしょうか。

私が逆の立場なら買ってくれたものに対して言えないなと思ってしまったので何か悲しかったです😥

タグ

No.2671089 18/07/03 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/03 21:28
匿名さん ( D8fAv )

一度言えばわかるもんをチクチク何度も…これから大変そやな…

No.2 18/07/03 21:37
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます!

そうなんです。しつこすぎてつい言ってしまいました。
やはり大変ですよね😫

No.3 18/07/03 21:45
通行人3 

私は気にしない。それを作ったのは私じゃないし。ストレートに「こんなの買ったお前が悪い」みたいにストレートに批判されたら怒るかもしれないけど。

  • << 5 ありがとうございます! 私は遠回しにこんなん買ってくるなよって言われてるように感じたんですよね。あまりにもしつこく濃いだのお茶の香りが強すぎるだの言っていたので。 絶対もう買わないと思ってしまいました。

No.4 18/07/03 21:56
匿名 ( zKePv )

せっかく買ってきたのに、飲む都度いわれたらなんか悲しくなりますよね。

  • << 6 ありがとうございます。 何度も言う事ないですよね(ノω<`) 最初は黙って聞いていたのですがあまりにもしつこいので言ってしまいました😣 でも彼にとったらありがた迷惑だったんでしょうね。

No.5 18/07/03 22:03
匿名さん 

>> 3 私は気にしない。それを作ったのは私じゃないし。ストレートに「こんなの買ったお前が悪い」みたいにストレートに批判されたら怒るかもしれないけど。 ありがとうございます!

私は遠回しにこんなん買ってくるなよって言われてるように感じたんですよね。あまりにもしつこく濃いだのお茶の香りが強すぎるだの言っていたので。
絶対もう買わないと思ってしまいました。

No.6 18/07/03 22:06
匿名さん 

>> 4 せっかく買ってきたのに、飲む都度いわれたらなんか悲しくなりますよね。 ありがとうございます。

何度も言う事ないですよね(ノω<`)
最初は黙って聞いていたのですがあまりにもしつこいので言ってしまいました😣
でも彼にとったらありがた迷惑だったんでしょうね。

No.7 18/07/03 22:28
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

仕事や試験は「結果」が大切。
しかし恋人、家族は、前向きに考えてくれた「プロセス」が大切。
これが自然に出来ていない人は大変ですよ。
なんせ、自分に悪気があるか無いかで物事を判断するから…。

主さん、ガンバって!

No.8 18/07/03 22:33
匿名さん 

>> 7 ありがとうございます!

そうですね。
あーなんか考えちゃいます(ノω<`)

No.9 18/07/03 22:36
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

>> 8 相手が傷ついたかどうか?
相手に迷惑かけたかどうか?

では無く、

あくまで、自分に悪気があったか無かったかが判断基準。
そうやって開き直るか、逆ギレなんかされたら大変。
自分に甘いの。主さん、ガンバって!

No.10 18/07/03 22:43
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます!

多分悪気は無かったと思います。私が用意した物ってことは頭には無くて、飲んだ感想を言っていただけだと思います。私が言った後、あ、ごめん!と言ってその後は黙って飲み干していました。

他のことでもデリカシーのないことを言ったりがチョクチョクあるので合わないのかもしれません。

No.11 18/07/04 18:59
匿名さん11 

うんー。
今回の件は、彼氏さんは悪気がなかったと思うな。
私もお酒飲みますが、決まった銘柄のしか、飲みません。
他のはまずく感じてしまう。
普段同じものばかり飲んでいるから、他のは受け付けないんです...。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧