注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

従業員としてどちらかを選ぶなら

レス2 HIT数 661 あ+ あ-

匿名
18/07/04 08:15(更新日時)

ふたりの従業員のうち、
①一緒に働きたいのはどちらですか?
②あなたが社長なら雇おうと思うのはどちらですか?

仕事は接客事務です。


Aさん

・八方美人

・仕事中、居眠りする事があっても、受け持っている作業は、いつも滞りなく進められる

・コミュニケーション能力も高く、周りの人たちともうまく合わせる事が出来る

・嫌な仕事でも進んで受けようとされたり、縁の下の力持ち

・自分の事で頭がいっぱいなので、クライアントを思いやる余裕があまりなくて、知らず知らずのうちに傷つけてしまってることがある。

・気持ちに余裕が無いせいか、取引先からも、機転が利かなかったり、誠意が感じられない印象を持たれている。


Bさん

・様々な立場や角度から見て物事を客観的に判断出来る良き相談役という印象。

・明るさや華やかさは感じないが、うまくその場を和ませる事が出来る雰囲気。

・もっと周囲から良く思われたい、自分に味方が欲しいという気持ちが感じられる。

・よく働いてくれて顧客からも信頼され話が分かる方(通じる)と思われている様子。

気持ちをよく汲み取ってくれる一方で、ちょっと慎重で壁(一線)を少し作っているように見えている部分がある。

No.2671005 18/07/03 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/03 20:29
匿名1 

①はAさん 自分の仕事に対して一生懸命で周りともうまく良くやってるなら普通に高ポイント
②は難しいですけど、接客及び事務で顧客印象の重視するならBさんになりますかね。事務メインだと雇用側からしたら生産性と正確性の程度くらいしか差が出ないから向き不向きあんまりわかんないとか言いますよね

No.2 18/07/04 08:15
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。参考になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧