注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

好きな人への気持ちが冷めました。

レス6 HIT数 792 あ+ あ-

匿名さん
18/07/03 22:14(更新日時)

好きな人への気持ちが冷めました。
悪い所しか見えなくなってしまって...

誘われて野球を2人で見に行く約束をしてたけど、行きたくないです。

友達と思って行こうと思ったけど、
冷めたを超えてむしろ嫌いになったみたいで無理です。

「都合が悪くなった」と1度断りました。
でも、「別の試合探すよ」って言われてしまって。。。

行きたくない意思を伝えなきゃいけないと思うけど、どういう風に言えばいいのか分かりません。

出来れば今後気まずくなるような断り方は避けたいと思っています…

回答よろしくお願いします。





18/07/03 17:17 追記
友達に相談したら
「彼氏出来たから2人では遊べない」
って言ったら?ってアドバイス貰ったんですけど流石によくないですよね....?

No.2670966 18/07/03 17:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/03 17:49
匿名さん1 

友達のアドバイスも良いと思いますが…「やっぱり、野球に行きたくなくなっちゃたよ~」って、軽い感じで言えないのかな?

No.2 18/07/03 18:25
匿名さん2 

友達のアドバイスいいと思いますよ。
野球誘われるくらいなんできっと向こうは脈ありと思って接してきてる訳ですから
ある程度気まずくなるの覚悟してきっぱり拒否示さないとその後も声かけられたり誘われたりします。

それにしてもそんなに急に好きから嫌いになるなんて女性は怖いですね^^;

No.3 18/07/03 18:27
匿名さん3 

好きだったのに、なんで急に冷めたんですか?

その人、主さんの好意に少しは気付いてました?勿論冷めるまえの。

気付いてたら、彼氏出来たはどうでしょう。バレバレの嘘にも感じるけど。バレバレの嘘を付くほど、2人で野球見に行きたくないっていうのは伝わるかも。

野球見に行きたい気分じゃないって言ってみるのはどうですか?

No.4 18/07/03 18:53
匿名さん4 

私なら…

無理しないで~

実は休みの日、結構予定を入れちゃって今、空きがなくなっちゃった…しばらく厳しいから別のお友達誘ってあげて~

と言って徐々にフェードアウトかな。

あと、話のやりとりの中で向こうから好意を感じ始めたら、「友達&仲間アピール」しておくかも。

冷めたとか嫌いって気持ちは相手にラインとは言え、言葉で伝わるかも…だよ。心から友達でいたいって気持ちを大事に持っていた方が良いかも。

一線置きながら、プライベートでは会えないけどお友達として今後もよろしくね~

ってあくまで穏やかにやりとりが出来れば、気まづくならずにいけるかな~

彼氏が出来たって言えば、確かに向こうからは連絡も来なくなるだろうけどね?

それも1つの手ではあるよ。

No.5 18/07/03 19:00
匿名さん5 

ごめんなさい、2人で出かけるのはやっぱり控えさせて、これで一発OK。嘘もないし、メールで行けます。気まずさは乗り越えるしかない。

No.6 18/07/03 22:14
匿名 ( zKePv )

無理に行くよりも、彼氏できたからいけないのほうが相手も諦めついて主さんも行かなくて済むしいいじゃん

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧