注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

他人の家のブロック塀に車を擦ったら?

レス12 HIT数 28648 あ+ あ-

名無し
18/07/04 19:29(更新日時)

さきほど、仕事帰りに、職場の隣の家の前の道路を通ったら通行止めで、細い道なので車が側溝に落ちそうだったので、怖くてその家の駐車場(結構広い)を申し訳ないけどお借りして車の方向転換を図ったのですが、、
20センチほどの高さの一段ブロックがあるのに気がつかずに車を擦ってしまいました。
ブロックべいを壊したりはしなかったのですが、(もともと家の人が過去にぶつけたことがあるのか、ブロックがボロボロにかけているところも所々あって、私が傷つけたところはどこなのか、そもそも傷ついたのか?、もとからなのか全く分かりません。)ただ、わたしの車のしたの方はガリガリっと傷がついています。
家の人も不在なのでとりあえず家に帰ってきてしまいましたが、、
この場合、皆さんならどうしますか?
夜にでも伺って謝罪するか?(ブロックを傷つけたかどうかも定かではありません。、見た目ホントに全然分からなくて、、。)自爆と同じようにしてスルーするか?
どうしたらいいか判断に困っています。

タグ

No.2670962 18/07/03 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/03 17:11
匿名1 

黙って駐車場を借りたことからまず謝らないといけないけど大丈夫?
会社の近くのお宅だし、また何かあってお世話になるかもしれないと思えば菓子折りもって主さんからしたら車擦ってショックだろうけど方向転換できて側溝にハマらずにすんだお礼と擦ってしまって塀をこわしたかもーって謝罪。
でも駐車場のあったお宅の方の人間性だよね。じゃあブロック直すからお金出してとか言われたらそれは怖い。
ぶっちゃけ悩むよね。私なら謝罪に行けたらそれはすごいと思う。
なかなか出来ないもんだよ。。

No.2 18/07/03 17:25
匿名2 

私なら、会社近くで顔を合わせる機会が少なからずあるのでしたら、顔を合わせた時に一言言うぐらいにしておきます。
か、やっぱり何も言わないかな。

もしかしたら、そんな道の状況なら誰でも同じように使ってるかも解らないし、申し出る事で毎回、貴方だったのですねと取られたら、嫌な気分になるでしょうし、弁解するのもややこしいですからね。

No.3 18/07/03 17:29
名無し0 

ありがとうございます。
そうなんです。新しかったり無傷のブロック塀ならば、自分のつけた傷だってすぐわかりそうなのですが、、もともとぶつけて破壊されているような箇所も所々あって、自分のでどこを傷つけたのかよく分かりません。もしかしたら傷つけてないかもしれないし。

無断で駐車場使って方向転換をしようとしたバチがあたったんだとおもい、それは反省しています。
しかし、もし傷つけていなかったとして、1さんがいうように、弁償してって言われるのは怖い。

No.4 18/07/03 18:13
匿名4 ( ♀ )

うわー、それは悩みますね。
謝罪に行きたいけど、相手が怖い人だったら嫌だな。
でも、知らん顔したとして、もし防犯カメラで撮られてて、逃げたと言われ大ごとにされたらどうしよう…とか。

そう考えると、ブロックの修理代の方がマシかな。

いやだけどね(TдT)

No.5 18/07/03 18:19
旅人5 

職場の隣の家なら顔くらいは分かるのでは。主さん職場に行くたびに罪悪感感じませんか?今もこんな所に聞くくらい悩んでるなら正直に言った方がお互いスッキリするのでは。明日とか警察来てたりするかもしれないよ。

No.6 18/07/03 18:31
名無し6 

えー、自分ならスルーです。

いやまあ人としてはアレですよ?
けどボロボロのブロックだし…と自分の罪悪感をごまかします。



No.7 18/07/03 18:40
名無し7 

スレッドを見ても、お礼を見ても言い訳タラタラで弁償!と言われたら困ると言うなら黙り決め込むしかないじゃないの。

ただこの癖が付くと罪悪感が薄まり道が狭かったとか、人が居なかったからとか当て逃げ、ひき逃げとなり最後は、お縄となる。

No.8 18/07/03 20:21
名無し8 ( ♂ )

20cm程の高さのブロックがなんの為に存在しているのかという事もあるのですが、それは駐車場を借りている人のためにあるものなんですね。無断で敷地内に入ったことはいけません。もしどうしても心に引っかかってスッキリしないのであれば駐車場を管理している会社なりに連絡をし事情を説明すればいいです。個人が運営されているところには女性1人で謝りに行ってはいけません。駐車場のブロックを崩す程でもなければ請求されるなんてことは無い可能性が高いです。実際にはこの程度のことをきちんと報告する人は少ないです。

No.9 18/07/03 22:34
匿名9 

一応話して確認してもらうが安定だと思うが、一番安心すんのは、元々ボロボロだから傷ついたかどうか別にいいやとかってなることだな

No.10 18/07/03 23:24
名無し10 

誰かに見られてたら当て逃げになるよ
多いみたいだね
警察呼んで処理してもらった方が後々トラブルにならずにすむ。

No.11 18/07/04 17:45
匿名11 ( 40代 ♂ )

もともと過去に色々傷ついてるブロックで今回付けたキズも見た目わからないくらいのものならいいんじゃないの?。

1段で夜だと視認しにくくなるね。



No.12 18/07/04 19:29
匿名12 

過去に不法侵入車がこすったあとかもしれない。縄張り意識高い住人だと、自分の敷地を都合よく利用されたくないがためにわざと目立たないブロック設置して車がこするように制裁の意味で置いてる可能性も。その場合ややこしくなりますよ。余計なことは言わないしない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧