注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

引かれてしまう。

レス9 HIT数 548 あ+ あ-

社会人さん
18/07/04 11:30(更新日時)

はじめまして、よろしくお願い致します。
私は30代前半の男で、法律を扱う仕事(国家資格)をしています。
知人から何度か女性を紹介してもらい、デートを重ね、相手からも好感触なりアクションを得るのですが、いつも同じところで引かれてしまいます。

それは、私の親や兄弟も私と同じ仕事をしている(職場は全員別)ということです。
このことを話すと、必ず「環境が違い過ぎて釣り合わない」ということを言われます。
だからといって親や兄弟の仕事を偽ることはしたくないです。
このような場合、私はどうすればいいのでしょうか。

No.2670795 18/07/03 09:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/03 10:08
匿名さん1 

同業の女性はいかがでしょう?

  • << 6 仕事内容がわかっているだけに、同業の女性は避けたい(お互いの仕事のことに口を出したくない)のですが、贅沢言ってる場合ではありませんよね。

No.2 18/07/03 10:18
匿名さん2 

相手が本心からそう言っている場合もあれば、体の良い断り文句としてその言葉を使われているだけの場合もあるので、あまり思い詰める程のことでも無いと思う。
どんな環境でも、それを上回る魅力があれば、何の問題も無い。
魅力値を高める努力をしましょう。

  • << 7 なるほど、自分磨きということですね。

No.3 18/07/03 12:30
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

そうだ、弁護士に相談しよう!

No.4 18/07/03 21:44
匿名さん4 

結婚前提の話だよね?何でそこがダメなんだよって赤の他人でも言いたくなるな。確かに、由緒正しき家系みたいなものを見せられると女側はプレッシャーなんだろうけど、漫画に出てくる大財閥みたいな感じでもないんでしょ?
偽るのも違うだろうし、それ以外で庶民派アピしてがんばれ

  • << 8 仰る通り結婚前提の話です。 もちろん、財閥なんて無縁の家庭です。 でも女性側からするとプレッシャーに感じてしまうことなのかもしれませんね。 そういう家柄だから結婚したいと言ってくる女性は嫌なので、きちんと私自身を見てくれる女性に家のことも打ち明けるのですが、全てそこで終わってしまうんです… 食事に行った時などの金銭感覚も普通のはずなのですが。

No.5 18/07/03 21:58
匿名 ( zKePv )

お堅いって思うのかな。別に女性に仕事は求めないっていえばいいのでは。

  • << 9 やはりそうなのでしょうか。 私としてはあまり身構えず、普通に過ごしていきただけなのですが。 女性に対しては結婚後も仕事を続ける、続けないはお任せしようと思っています。

No.6 18/07/04 11:24
社会人さん0 

>> 1 同業の女性はいかがでしょう? 仕事内容がわかっているだけに、同業の女性は避けたい(お互いの仕事のことに口を出したくない)のですが、贅沢言ってる場合ではありませんよね。

No.7 18/07/04 11:24
社会人さん0 

>> 2 相手が本心からそう言っている場合もあれば、体の良い断り文句としてその言葉を使われているだけの場合もあるので、あまり思い詰める程のことでも無い… なるほど、自分磨きということですね。

No.8 18/07/04 11:28
社会人さん0 

>> 4 結婚前提の話だよね?何でそこがダメなんだよって赤の他人でも言いたくなるな。確かに、由緒正しき家系みたいなものを見せられると女側はプレッシャー… 仰る通り結婚前提の話です。
もちろん、財閥なんて無縁の家庭です。
でも女性側からするとプレッシャーに感じてしまうことなのかもしれませんね。
そういう家柄だから結婚したいと言ってくる女性は嫌なので、きちんと私自身を見てくれる女性に家のことも打ち明けるのですが、全てそこで終わってしまうんです…
食事に行った時などの金銭感覚も普通のはずなのですが。

No.9 18/07/04 11:30
社会人さん0 

>> 5 お堅いって思うのかな。別に女性に仕事は求めないっていえばいいのでは。 やはりそうなのでしょうか。
私としてはあまり身構えず、普通に過ごしていきただけなのですが。
女性に対しては結婚後も仕事を続ける、続けないはお任せしようと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧