注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
ひねくれてますか?

これって向こうも意識してくれてますか?

レス6 HIT数 792 あ+ あ-

恋愛初心者
18/07/10 20:30(更新日時)

このスレを読んで下さりありがとうございます!
18歳、女子高生です。
スーパーのレジでアルバイトをしているのですが、お客さんの事がとても気になっています。

そのお客さんは2ヶ月ほど前からお店を利用してくださっている方で、初めて接客した時から感じの良い人だなと思い、次に来てくださった時も覚えていました。
2回目以降は挨拶やお礼を言ってくれたり、少し笑ってくれたり、心を開いてくれてるのかなと思いすごく嬉しかったです。

そして今日の出来事なのですが、初めて少し会話ができました! (多分初めてあってから4回目くらいです)
お客さんの方から話しかけてくれました、、、!次のお客さんが来たのであまりゆっくり話せなかったのですが、最後に「また来ます」と一言声をかけてくれました。

是非男性の方にお聞きしたいのですが、レジに物を出す時って、両手で持てる量の買い物だったら(ペットボトル2本とか)直接店員に手渡しするものでしょうか?
それから自分からレジの店員に話しかけることってよくあることですか?

自惚れてるだけかもしれないですが、相手からして私が悪い印象ではないとしたなら、次会った時はお名前とかお聞きしたいなって思っています。
それはさすがに踏み込みすぎでしょうか?

ちなみに、そのお客さんは恐らく二十代前半くらいで、多分私が高校生なのも知らないと思います。
ここが一番重要だと思いますが、女子高生と二十代前半の男性ってそもそも可能性がないでしょうか?

文がまとまってない上に何個も質問してしまい申し訳ありません。
これ恋かな?!っていう感覚が小学生以来なので、不安で仕方なくて相談させていただきました。
是非ともアドバイス等よろしくお願いしますm(__)m



No.2670720 18/07/03 02:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/03 04:54
願い人 ( ♂ HFsQv )

歳相応悪くは、無い!。

極端に熱いお付き合いを急ぎ望まないと守るものは守る、ならいい。

あなたの気持ち次第で成る可能性は、高いと。

本当にその人で、いいのか?…

名前聞かれて悪い感じはしないんじゃないのかなって、思う!。

  • << 3 お返事ありがとうございます! とても参考になりました! まだ会ってから間もないので自分の気持ちに急かさず、ゆっくりその人のことを知った上で、その人の事を好きかどうか考えてみたいと思います! 夜遅くにお返事嬉しかったです!ありがとうございました!

No.2 18/07/03 05:18
匿名さん2 

最低に見積もってもあなたの接客を気持ちいいと思ってくれてるはずだから好印象ではあるはず。
まだ会ったのが4回目くらいで話したのが初めてなら好きになるかどうかはこれからな感じかな?
気になるはあるかもしれない。

ただ好印象なのですし、一般的には店員さんに自分から話しかけるって事はないとは思うのでこれからいくらでも可能性はあると思います。

お名前聞くのもありですが、あえて名前を聞かずに仲良くなっていくのもありだと思います。
非日常感をちょっと演出というか…
ただ名前まで踏み込まれるのを嫌だと思うタイプだった場合はまだ聞くのが早い可能性も0じゃないので、私ならもう少し仲良くなってからお名前聞きますかね。

でも店員さんに自分から話しかける人ですから名前聞かれるくらい嫌とは思わない可能性が高いので、あくまで慎重にいきたい私の一意見として。

相手が正確にはおいくつかわかりませんが、高3でしたらギリギリ大丈夫ですよ。
来年には卒業ですし、後2年で成人ですからこれだけで可能性0にはならないと思うのでそこはあまり気にせずに、彼と仲良くなる事を考えられるのが一番かと思います。

  • << 4 お返事ありがとうございます! そうなんです、会ってまだ間もないので好きかどうかはわからなくて、ただとても気になっているので心配な事を質問させていただきました。 好印象であると言っていただいてとても自身になりました、、! ただ匿名さんと同じくとても慎重派なので、匿名さんのご意見をいただきまだお名前を聞くのはやめておきます(^^; 年齢差のことはとても安心しました。 こうしていただいた意見を読んでいて、自分の気持ちに急かしすぎてたかなと思いました。ゆっくりじっくり彼のことを知っていって、仲良くなれるようにがんばります! 夜遅くにありがとうございました!

No.3 18/07/03 05:36
恋愛初心者0 

>> 1 歳相応悪くは、無い!。 極端に熱いお付き合いを急ぎ望まないと守るものは守る、ならいい。 あなたの気持ち次第で成る可能性は、高いと… お返事ありがとうございます!
とても参考になりました!

まだ会ってから間もないので自分の気持ちに急かさず、ゆっくりその人のことを知った上で、その人の事を好きかどうか考えてみたいと思います!
夜遅くにお返事嬉しかったです!ありがとうございました!

No.4 18/07/03 05:43
恋愛初心者 

>> 2 最低に見積もってもあなたの接客を気持ちいいと思ってくれてるはずだから好印象ではあるはず。 まだ会ったのが4回目くらいで話したのが初めてなら… お返事ありがとうございます!
そうなんです、会ってまだ間もないので好きかどうかはわからなくて、ただとても気になっているので心配な事を質問させていただきました。

好印象であると言っていただいてとても自身になりました、、!
ただ匿名さんと同じくとても慎重派なので、匿名さんのご意見をいただきまだお名前を聞くのはやめておきます(^^;

年齢差のことはとても安心しました。
こうしていただいた意見を読んでいて、自分の気持ちに急かしすぎてたかなと思いました。ゆっくりじっくり彼のことを知っていって、仲良くなれるようにがんばります!
夜遅くにありがとうございました!

No.5 18/07/03 22:04
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

可愛くておっさんにやにやするわ

何も感じてないなら普通は会話するところまではいかないぞ。20代前半と女子高生の組合せなら普通にゴロゴロ居るから問題ない

ただ手渡しは普通にする
名前聞いても別に心証悪くならないと思うけど、次会ったらお仕事何やってるんですか?⇒その次会ったらお家は近いんですか?もしくは連絡先渡してご飯に誘う位、積極的にいくのもおっさん的にはあり

No.6 18/07/10 20:30
恋愛中さん6 

可能性はゼロではないけど、高校生って知ったら少し距離を置くかも。大学生ぐらいに思ってるんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧