注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

重度自閉症児の現実を書いた主です

レス3 HIT数 849 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/07/03 11:19(更新日時)

離婚し、重度自閉症の娘が施設に入所してから2年半近くたちましたが、元旦那が、今すぐに娘を引き取って一緒に暮らせと圧力をかけてきます。
私はそれがとてもストレスになっています。
性格が合わず、意見が合わず、お金の問題もあり色々うまくいかずに離婚しました。
それなのに、もう一度結婚してやり直そう。
結婚すれば、子供を引き取ることができる、と。こう言ってきます。
しかし、私は元旦那ともう一度結婚するなんて考えられません。
しかし元旦那は、今すぐに娘を引き取って一緒に暮らさなければ、施設の費用は払わないし、紙パンツや洋服など娘にかかる費用は一切払わないと言ってきています。
さらに、今度児童相談所で面談の機会を持つと言っていて、娘を引き取って一緒に暮らす方向で話を進められそうです。。
しかし、一緒に暮らしたらまた同じことの繰り返しなんです。
やっとスーパーやコンビニに行く生活がなくなったと思っていたのに、また始まってしまうのでしょうか、、
娘は娘の生活を建て直し、わたしはわたしの生活を建て直しできはじめた所です。。
そして、批判されるかもしれませんが、わたしは娘と離れてからはストレスがなくなったので、一切男性とは会っていません。
今、元旦那が娘を引き取って一緒に暮らせと圧力をかけてきます。
どうしたらいいか教えて下さい。
みなさんの意見を聞かせてください
よろしくお願いします。。

No.2670679 18/07/03 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/03 00:47
サナダ ( 9RA0Sb )

娘さんにとっては
元旦那にせよ貴女にせよ
どちらと暮らしても幸せになれないでしょうね

No.2 18/07/03 05:25
名無し2 

元旦那は お金だしたくないだけですよね?
児童手当て?は別居していた時は旦那が受けとるシステムにされ主さんは うるさい娘さんと追い出され 娘さんとの生活費や車の維持費もあるのに 生活費は不足。娘さんと二人の生活に疲れきってましたね
男性がいた頃は攻めた部分と上手くいくならと思いました。
あの頃 もう一人の方も同じように悩みスレたてて頑張っていましたね
男の子だったし大変だと思いました。旦那は いないものだと割りきって頑張っていました
ただ金銭的には主さんのように追い詰められてなかった。
主さんに金銭的に余裕あるのならば 娘さんと過ごせるだけ過ごして欲しいとは思いましたが、それも難しいそうですね
娘さんと離れて気持ちが楽なのも本当の気持ちだと思います。 あんな生活してたら追いつめられます。
元に戻るという事は また金銭面の援助はなく 別居ですよね?
意味ないです。
娘さんには かわいそうだけど いつかは施設に行く日がくるのだから そして娘さんも娘さんなりに施設に慣れようとしてると思います。
それをまた 元の生活に戻すのは良いとは思えません。
話を引き取る方向に進められたら別居していた時の話をして無理だと断るべきです。
元旦那が娘さんにかかる費用を出さないなら 主さんは生活保護申請しては どうですか?
施設に預けたまま主さんと お子さんが生活保護を受ける。
施設から引き取り生活保護で暮らす。それだったら気持ちに少しは余裕できないでしょうか?

No.3 18/07/03 11:19
匿名3 ( ♀ )

前スレは見ていませんが。
可哀想だけど娘さんと一緒にいても共倒れになります。
せっかく施設へ入れたのだから、そのままで良いと思います。
もちろん、面会に行ったりはするとして。

娘さんに掛かるお金ってどれくらいなんですか?
娘さんが家を離れたなら主さんもガッツリ働けるだろうし、ご主人が払わなくたって困らないのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧