注目の話題
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

みなさんの意見お聞かせください!

レス4 HIT数 573 あ+ あ-

社会人さん
18/07/10 13:10(更新日時)

悩んでいます…
主:25歳
彼:26歳

結婚を前提にお付き合いし約1年、今は同棲して2ヶ月程です。
彼は仕事柄短期赴任が多く、付き合った1年の半分は遠距離でした。
その間に私からしたら浮気(彼、他の人にとっては浮気ではないという人もいますが)され、しかし好きな気持ちもあったので、とことん話し合い誠意を見せてもらって許すことにしました。
先日また仕事で2週間程遠方への赴任が決まり離れ離れですが、先日延長が決まり、、正直いつ帰れるのか本人もさっぱりな様子です、、

私自身どちらかというとさみしがり屋ということと、赴任が決まった当初は彼も寂しい様子を出してくるのですが、1週間も経てばそうでもない様子…それが少し寂しかったりもしますが、正直浮気されたりもするのかなと心配になってしまいます。

彼は結婚したらどちらかというと単身赴任の方がいいというような意見です(上司ね既婚者の方などもそうしているそうです。)
理由は赴任中は1Kのマンションであったり、ホテルでの滞在が主みたいであること。また今現在は3ヶ月〜半年くらいの短い赴任が主だということ。
結婚した後に実際私が付いていくことはできますが、子供が出来たりした場合現実的ではないとお互い思っています。

以前は、仕事を変えることもできると言ってくれましたが、好きで始めた仕事を犠牲にして欲しくないという気持ちもあります。しかしいつ帰ってくるかわからない状況に耐えられる自信もなく結婚自体が難しいのではと思っています。
となると、別れて自分と合う人を探した方がお互い幸せなのではと…
私が自分のことしか考えられていないのでしょうか…

旦那様が単身赴任されている方や同じような境遇にいらっしゃる方から、ぜひご意見お聞きしたいです。

よろしくお願いします。

No.2670527 18/07/02 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/02 20:58
中学生さん1 

秋になるまでに決着をつけましょう。

No.2 18/07/02 21:10
匿名さん2 

少なくとも今の状況のまま結婚、ましてや育児は、はっきり言わせて頂くと無理です。

結婚もされていない、子供もいない今の段階で、主様はかなりの不安を抱えてらっしゃる。
しかもその一因である浮気(もどき?)についても
払拭しきれておらず、主様の不安を更に増長させている。

解決策は3つしかありません。


①彼に仕事を変えてもらう

②子供を諦め、主様が赴任先にその都度ついて行く

③別れる


ちなみに、主様が我慢すると言うのはおすすめ出来ないので、あえて選択肢に含みませんでした。
文面を拝見する限り、我慢しきれず結婚生活が破綻するであろうと感じた為です。

上記をふまえて、一度彼としっかり話し合ってみた方が良いと思います。

No.3 18/07/02 22:34
匿名 ( zKePv )

仕方ないから我慢するって言っても、我慢って限界があるんですよね。一緒にいれるひとを見つけてもいいと思います

No.4 18/07/10 13:10
社会人さん4 

お互い信頼関係がどのぐらい出来てるか。不安ではあっても、信頼関係が築けていれば多少は大丈夫。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧