注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

「優しさ」が分からない…

レス7 HIT数 508 あ+ あ-

かずや( 10代 ♂ mgHQv )
18/07/07 16:26(更新日時)

18歳(男)です。
優しい人が好きな女性が多いと聞くのですが、女性が求める「優しさ」ってどのようなものですか?
具体的に教えてほしいです!

No.2670487 18/07/02 19:04(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/02 19:30
カルピス大好き ( 20代 ♀ 4mBQv )

1、自分を気に掛けてくれる
2、困った時に助けてくれる
3、単純に嫌な事をしない人
4、他者にも優しい人を優しいと認識する
5、自分の為になる事を言ってくれる
6、女性個々人にとっての基準で優しいと思う人
7、雰囲気が優しい等の見えない優しさ
8、発言が親切などの優しい

No.2 18/07/02 21:39
かずや ( 10代 ♂ mgHQv )

>> 1 カルピス大好きさん ありがとうございます!
色々な優しさを示していたただいて、非常に勉強になります。特に「他者にも優しく」が自分には欠けているなと思いました。ついつい知人の範囲内でしか親切に出来てないなと思いました…

No.3 18/07/04 02:24
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

相手の立場になって考えられる人ですかね。
相手が嫌だと思うことはしない。
相手が嬉しいと思うことは損得考えずにしてあげようと思えるとか。
気遣いが自然に出来る人は素敵です。

でも女の人が好きな人にやられて複雑な優しさは誰にでも優しいというもの。
他の人に優しくするなとは思ってないですし、それはだめ。
他の人にも気遣えるけど、彼女はやっぱり一番なのが嬉しい。
バレンタインのチョコくれたみんなにお返しするけど、彼女だけは違った特別なお返しをみたいな事です。
そこまで大げさに差をつけて欲しいわけじゃなくて、さりげないけど特別なのが嬉しい。
そんな優しさが女性は好きですかね。

何でもいいよという人や何言っても怒らない人が優しいとは限りません。
時には相手を思って怒るのも優しさでもあると思います。

  • << 5 ご回答ありがとうございます。 みんなに親切に、でも彼女は少し特別扱い、という感じですかね。バレンタインのお返し、実際にやって見たいと思います!

No.5 18/07/06 09:38
かずや ( 10代 ♂ mgHQv )

>> 3 相手の立場になって考えられる人ですかね。 相手が嫌だと思うことはしない。 相手が嬉しいと思うことは損得考えずにしてあげようと思えるとか。… ご回答ありがとうございます。

みんなに親切に、でも彼女は少し特別扱い、という感じですかね。バレンタインのお返し、実際にやって見たいと思います!

No.6 18/07/06 14:52
ぷりん ( 20代 ♀ fjcPv )

それはやはりレディーファーストといいったような類のものではないでしょうか。相手を一番に考えてくれる。そんな人に女性は惹かれますよ。

No.7 18/07/07 16:26
かずや ( 10代 ♂ mgHQv )

>> 6 ぷりんさん、ありがとうございます!

なるほど、紳士的な優しさですね。自然にできないと、ダサいですよね。。日頃から意識するように努めます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧