注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

赤ちゃんがやってきた

レス156 HIT数 6483 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 23:20(更新日時)

自分の命より大切な宝物ができてしまいました

No.2670471 18/07/02 18:20(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 18/12/24 23:42
匿名さん 

男は、元々の声が大きくよく通る。
男は、元々の腕力が女より強い。

だから男は、例え相手が手を上げようが声を荒げようが女に手を上げてはいけないし、大声で黙らせようなどともしてはいけない。

暴言暴力をする男を、私は心底軽蔑する。

No.102 18/12/24 23:54
匿名さん 

虚栄心の高い人間の扱いはとても簡単だ。

波風立てたくなければ、何でもそうですねと共感する素振りをすれば良い。

やっつけたいなら、できるだけ大勢の前で赤っ恥をかかせれば良い。

根拠となる知識もないくせに、自分はこの世のことなら何でも分かっていると勘違いし、無駄に高い虚栄心を持つ人間は、そこかしこにいる。

No.103 18/12/25 07:56
匿名さん 

家賃なり生活費なり、全く1円も出していないくせに、息子の家は当然の我が家かのように我が物顔で、いきなり訪ねてきたかと思えば椅子にふんぞり返って威圧的。赤ん坊抱えた嫁が床に正座しても一言もなし。挙げ句、その赤ん坊抱えた嫁に対して声を荒げるとか。一体何しに来たんだよ。

この親にして、この子ありなんだな。私はあんたの娘ではないし、ここはあんたの家ではない。怒鳴った次の瞬間にはヘラヘラしてるところ、本当に気持ち悪い。耳が遠いのか頭が劣化してるのか、自分の意見に絶対的自信があってか、人の話を聞かない。

一度落ちた評価は二度と永遠に上がることは、ない。

No.104 18/12/25 23:17
匿名さん 

同居?冗談じゃない。
さんざん考えて妙案思い付いたって得意気に、そんなとんでもなくろくでもないこと言うなよな。


無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理ぜーーーったい無理。

No.105 18/12/25 23:20
匿名さん 

娘は順調に発育中~ていうか、これで標準なの?最近の子供は発育良いんだね。相変わらず全身バキバキで、奮闘中。腱鞘炎部分がアザになってきた(>_<)でも甘えられるうちは甘えさせてあげたいから、ママは頑張るよ。

No.106 18/12/26 10:35
匿名さん 

「その場で言ってよ」といつも言うが

その場で言えるものなら当然言っている

言えないような状況を自分で作っているくせにそういうことを言うのは、ただただ卑怯だ

こちらはあなたと違って、あなたの体調や疲労など、とてもたくさん見極め、気を遣っている

No.107 18/12/26 13:04
匿名さん 

「今は昔の時代ではない」から息子のしでかしたことを謝罪したりしない。そのくせ、育児等は昔のやり方を押し付けてくる。

横暴だな。

No.108 19/01/05 23:51
匿名さん 

言葉が伝わらない
あまりに毎度のことだから、自分の話し方が下手なのだと思っていた
でも見ず知らずの人に「あなたの話はとても分かりやすい」と言われた
それなら何故、一番身近なはずの人に話が通じないのだろう
何故いつも否定的でネガティブで主観的にしか受け取ってくれないのだろう

悲しいのは、こっちだ

No.109 19/01/05 23:58
匿名さん 

家は確かにいつも綺麗に片付いているが、食事のマナーや書簡の書き方など、基本的かつ常識的なことがとても疎かだ。「細かいことは結局、気にしなくても世の中うまくやっていける」「全てのことは、何か起きてから対処すれば良いようにできている」それならば、野生の獣と同じですね。いや、獣ですら我が子に厳しく躾をするのですが。

野蛮で無知で、その上乱暴ときたら、人として最低ですね。

私はこの子を決してそのようには育てません。以後私達に関わらないで下さい。

No.110 19/01/06 13:47
匿名さん 

大きくなったなぁ…
この先もどんどん大きくなっていくのだろう
自分の足で立って歩いて
自分の手で掴んで使って
自分の言葉で話せるようになるのだろう

子供の成長って本当にめまぐるしい
こんなにも幸せな生き甲斐があったとは

No.111 19/01/09 23:28
匿名さん 

私だって初心者だ。あれこれ調べながら、赤ちゃんの顔色を見ながら、ここまで手際良くできるようになった。私が学んだことをその都度教えているのに、何度も言っているのに、妻の言葉を全て小言戯れ言として聞き流し、「育児はそんなに細かいこと気にせず、楽しくやれば良い」なんてあなたには百万年早い台詞を言いながらふざけ半分でやっているから、今になってまだ上手くあやすこともできずにいる。情けない。

私が言ってきたことは、細かいことでもなければ難しいことでもなく、それをやれば上手く、そしてよりシンプルにできるようになるというノウハウだ。沢山の苦労を乗り越えるからこそ本当の楽しさがあるのだ。それなのに。苦労もせず楽しいことだけ見ようとしていれば、必ずツケは回ってくる。

あーーー。男って、バカだ。

No.112 19/01/15 23:43
匿名さん 

今、目の前に、お腹を痛めて産んだ我が子がいることが、幸せで。この子への愛情は深まるばかりで。愛しくてたまらない。

No.113 19/01/15 23:55
匿名さん 

この人は、何故肝心な時に邪魔ばかりするのだろう。体調が良くないから、余計に苛々してしまう。私は、なかなか眠ってくれない娘を抱えて朦朧としているのに、そのすぐ横で一人早々とイビキをかく。娘は一度眠ったのに、あんたのその大きな声で起きてしまったんだよ。それなのに、自分だけ眠るとか。本当に腹立たしい。

この人の良いところを必死で考える。良いところだって、沢山ある。家族のために一生懸命働いてくれるから、疲れて寝てしまうんだよね。疲れていても、哺乳瓶洗ってくれたの、ありがとう。

…私もそろそろ寝よう。

No.114 19/01/16 05:16
匿名さん 

深夜の寝相!早朝の目覚まし!
そして物音、大きな独り言!
わざとか?我が子の安眠を妨害するとか笑

もーーー本当に腹立つ

No.116 19/02/19 08:15
匿名さん 

「本当の娘と思っている」と言いながら、姑はこれまで、しばしば心無い言葉をぶつけてきた。そして年末、私が本当の娘であれば当然まず私の体を心配するはずのところを、まず自分が傷付いたということと、今後私をどう変えていくかなどという論点だけで、更に私を傷付ける言葉を放った。

姑は、単に頭が悪いだけなのだと思う。それゆえ、自分の言動は清く正しいと信じて疑わず、嫁を最大限気遣うつもりで一番たちの悪い嫁いびりをしている。

No.117 19/02/28 07:42
匿名さん 

私も弱い人間だ。
現実味のない夢をいまだに見てしまうなんて。忘れなければいけない。こんなに可愛い我が子が目の前にいるのだから。

No.118 19/03/09 22:23
匿名さん 

愚痴を言えるうちは愛がある。
本当に深刻になると、人は愚痴も言わなくなる。それは、相手に完全に関心がなくなったり、自分を守ることで精一杯で愚痴など言っている余裕がなくなったり、あるいは愚痴を言うことで自分や大切な存在の生命もが危険に曝される可能性さえ出たりするからだ。

愚痴が陰口になり、やがて無口になる。事の深刻さが他人に知れるのは、いつも何かが起きてからだ。

No.119 19/03/16 16:45
匿名さん 

やらなくても良いことを力一杯やって「僕は頑張った。疲れた。」って言われてもね。こっちは、やるべきことが沢山過ぎて、自分の時間を削っているんですけど。男だって、家事育児にもっと目を向けるべきじゃないのかな。あなたの家でもあるし、あなたの子供でもあるんだよ。

仕事なら仕方ないけど、仕事ではないことを力一杯やるくらいなら、休日くらいは家事育児やってよね。こっちは休日もないんだよ。気付けよ。

No.120 19/03/18 21:16
匿名さん 

何だろう 突然涙が出てきた
今日ちょっと疲れたな

No.121 19/03/21 23:42
匿名さん 

「仕事して稼いでいるのは僕だから」なんて偉そうに豪語する割には、言動がとにかく幼稚で浅はかだ。確かに、そこにいると思うから苛つく腹が立つ。最初からいないものだと思えばらくなのだろうけど、いたらいたで何かと自己主張も激しいので無視もできず、面倒臭い。

私がこれまでどれ程あなたを支え持ち上げてきたか。自分を後回しにしてきたか。全く何も分かっていないし、考えようともしない。ただただ自分だけが大変で、自分だけが疲れていると思っている。…ある意味、可哀想な人だなとも思う。

No.122 19/03/27 21:59
匿名さん 

赤ん坊いるなら男でも一年は禁酒しろ

いつまでも独身気分いい加減にしろ

ああそうか
お前はいてもいなくても同じなんだよな
私と娘にとって

No.123 19/04/14 21:39
匿名さん 

仕事ね。
試験ね。
そうやって男は夫としても父としても見捨てられていくわけだ。


可哀想だね。

No.125 19/05/12 16:46
匿名さん 

「私は争いが嫌いで人と仲良くすることが得意です」て(笑)
「私は相手の気持ちを汲み取ることができず、考えることもできない馬鹿です」って言ってるも同然ですけど?(笑)

長年、夫から対等に扱われず、目の前の問題にきちんと対処せず子供達には隠し続けてきた結果、あなたみたいな隠れモンスターが出来上がったわけですね

No.126 19/05/13 07:04
匿名さん 

臆面もなく「私は争いが嫌い」などと言える人間は、自分の気に入らない物事を直視できず、何かあってもきちんと受け止められず対処もできず、現実から目を背けてばかりいるものだ。それは決して偉くもなく、誉められたものでもない。還暦過ぎた人でもそんなこと分からないのか、というより、もうそんなことも分からない位頭が弱っているのか(笑)

…相手するの本当に疲れる。

No.127 19/05/16 19:00
匿名さん 

結婚当初、舅から「我が家はお中元とかお歳暮とか、しないことにしていますから♪」と言われた。相手に余計な気苦労をかけない、今時で都会的だなと思った。

今になって分かった。ただ、自分達にとって面倒なだけなのだと。お中元お歳暮はおろか、様々な慣習もことごとく軽視している義両親。結果、彼らは礼儀作法すら知らない。一緒に外出したら恥ずかしいレベルだ。年賀状一つとっても、宛名の書き方すら知らない。毎日の食事は、箸使いも滅茶苦茶、大皿からの取り方も違反マナー。何より嫌なのは、義両親も旦那も義兄弟も皆が、音を立てて物を噛むこと。そして、何か面倒なことが起きたら、対処を知らないので何もしない、できない。それなのに「困ったらいつでも、何でも言ってね」なんて、無責任なこと言うな。な~んにも知らない、できないくせに。

そのくせ自分は高尚だと信じて疑わない。間違っていると認めない。自分は優しいと信じて疑わない(笑)野蛮人が。

私は娘には、困らない程度にはきちんと色々教えよう。厳し過ぎるとか気にし過ぎとか、言われるのかな。それでも、大人になってから人として恥ずかしいなどと後悔しないよう、周りから白い目で見られないよう。それが私の務めだから。

No.128 19/05/17 07:49
匿名さん 

彼等は、自分達と家族だけが、可愛くて仕方ないのだ。ちょっと言われたお世辞を真に受け途方もなく舞い上がり、気に入らないことは一切無視して常に楽しいことばかり考えている。他人に対しては、何もなければとても友好的だが、少しでも何かあれば途端に敵意剥き出しになる。

そして、彼等にとって私は、他人なのだ。私が生んだ娘、彼等にとっての孫も、今はまだまだあどけない赤ん坊だから可愛がられているが、いつか他人認定されるのだろう。既に他人と思われているかもしれないな。それならそれで構わない。

あなた達は、私と娘にとってもう、他人だ。

No.129 19/05/25 12:58
匿名さん 

私は、爺婆を喜ばせる為に孫を産んだのではない。この身を削って、命を張って、我が子を生んだのだ。

無責任な爺婆と違って、私にはこの子を守り、一人の人間として育て上げる責任がある。だから、余計な口出しするな。

No.130 19/06/01 08:13
匿名さん 

もう本当に気が重い。旦那に対する愛情が霞んでいるこの頃、何故またあの義両親の相手をしなければならないのか。私のことを、息子の家政婦だか孫生産機位にしか思っていない、あの義両親の。

こんなに憂鬱になったこと、これまでの短い人生でも、そうそうない。精神的にこんなにも辛いと伝えているのに、それでも来るという図々しさ。「人付き合いが得意」?いやいや、貴女は自分で気付かず周りを傷付け嫌われているタイプですよ、お義母さん。いい加減、気付け。

あぁ辛い辛い辛いなぁ

No.131 19/06/01 08:24
匿名さん 

なんとしてでも私をとことん苦しめたいんだな。心底性悪な人達。

でも私は耐えますよ。娘の為に。娘の為なら何でもできる。ただし娘に危害を加えるなら(彼等なら無意識あるいは良かれと思ってやりかねないが)全力で阻止するし絶対に許さない。

幼い我が子を守るのは、母親として当然の務めですから。

No.132 19/06/01 08:26
匿名さん 

来るな来るな来るな二度と来るな永久に来るな


迷惑なんだよ‼

No.134 19/06/02 23:16
匿名さん 

私が嫌っているから?
娘が、久々に会ったばぁば(私の姑)に全くなつかなかった。普段は初対面の他人にも物怖じしない子なのに。ばぁばに抱っこされる度に大泣きした。私の母が抱っこしても泣かないのに。

赤ちゃんは、本当にママの気持ちが分かるんだね。何て賢くて良い子なんだろう。「私はいつも子供から好かれる」と信じて疑わず豪語している姑の鼻を、見事にへし折ってくれた。

嫁を大事にしなければ孫にも嫌われるということを、ばぁばになる人達は肝に命じるべきだ。

No.135 19/06/03 22:31
匿名さん 

もうね、おめでたいとしか。能天気。無神経。生き方が、雑。笑

何事も無かったかのように、なんて無理に決まってるだろーが。

もう、運転免許も人生もさっさと返納したら?笑

No.136 19/06/05 16:02
匿名さん 

ていうか。
自宅ならまだしも、客として上がった家で、自分だけの為に熱い茶を用意させるなよ。お湯わかして急須セット温めて、お茶っ葉出して。お前一人の為に。そのくせ、湯呑み一杯しか飲まずに帰るとか。

この暑い時期、熱いお茶なんて他の誰も飲まないし。勿体ないだろーが!どうせなら急須一杯分飲んで帰れよ!ボケ爺が!

No.137 19/06/06 12:49
匿名さん 

大勢の来客があった時に、一人だけ違う物を注文してきたら、有り合わせの物をレンチンする。熱いお茶を一人分なんて、冷蔵庫の麦茶をチンすれば良し!あ~あ。機転利かせれば良かったのに。私も疲れていたんだなぁ。

というか他の奴も気を利かせて熱いお茶飲めば良かったんだよ。もしくは誰かが「レンチンで良いよ」と言ってくれれば。ファミレスじゃないんだからねぇ。一人分の違うメニューとか(笑

次回から絶対そうしよう。それで誰か不機嫌になったら…笑える。こっちの言いたいこと言うチャンスだ。

No.139 19/06/07 01:11
匿名さん 

はぁ疲れる。
礼儀知らず非常識の自己愛の塊一族。

娘には、謙虚に、何が正しいかきちんと見極められるようになってほしい。当然様々なマナーも身に付けてね。

爺婆父親叔母達みたいにならないように。

No.140 19/06/12 06:43
匿名さん 

「起きちゃった」じゃねーよ。お前が起こしたんだろーが。しかも起こしといて放置するんじゃねーよ。こっちはお前の弁当作りで手が離せないって時に。


何度言っても分からないんだな。お前の声も足音も、いちいち出る全ての音が、うるさいんだよ!

No.141 19/06/17 07:05
匿名さん 

父の日母の日って、何であの義両親にまで何かしなきゃならないんだ本当に面倒。私のことなんて家族とも思ってない人達に。

何で人間て老人になると嫌な奴になるんだろう。嫌われ憎まれ死んでいくため?長生きなんて何の意味がある?

No.142 19/06/19 08:14
匿名さん 

育児において、父親という存在は、本当に要らないものなんだなとつくづく思う。父親がいなければ絶対に無理というのは、しいて挙げれば子作りだけだ(笑)あとは妊娠出産、母乳からきめ細やかな世話まで、母親にしかできないことだらけで、父親はそこに必死で参加しようとするあまり多忙な母親の邪魔ばかりする鬱陶しいだけの存在となる。その上、父親には舅姑という最も育児に不要なおまけが付いてくる。おじいちゃんおばあちゃんは母方だけで充分なのだ。

仕事だって、育児をしながら立派に両立している母親も少なくない。ましてや父親よりも母親の方が高収入となれば、もはや父親は全く不要ではないか。

自分で動き回れるようになり、全く目が離せない我が子を抱えながら、毎日離乳食を用意したり遊び相手もしながら家事もする。悪いが男にはなかなか到底できない作業だ。出産以来痩せ続け、もはや妊娠前の体重も大幅に下回った。たまに目眩がしながら、それでも奮闘する私に対して、虚勢ばかり張ってくる夫。口出しはしない主義と言いながら余計なことばかりしてくる義両親。うんざりだ。

娘はとても健やかに育っている。やや育ち過ぎな位だそうだ(笑)娘の成長だけが私の幸せで生き甲斐だ。娘の可愛さだけが今の私の癒しで心の支えだ。

No.143 19/06/19 17:00
匿名さん 

何おまえ

朝は逆ギレしてもう離婚だくらいの勢いであれこれ罵って出てったくせに、仕事して気晴らしでもできたんか今頃猫なで声で「朝はごめんね」って、キモいわ

こっちは一日中家でひたすら家事と育児、今日はろくに昼食も取れず立ちっぱなしだわ。おまえが気晴らししてた間、こっちは朝言われた不愉快な言葉の数々を反芻して、超絶気分悪いわ。体調も良くないってのに

可哀想にね。あんたにはきちんと諌めてくれる人間が身近に一人もいないんだもんね。あんたの両親なんて、いつもただヘラヘラして自分達が楽しいことしか考えてなくて、何かあると現実から目をそらすだけ。自分達は誰からも好かれる人間だと信じて疑わない(笑)おめでたいよねぇ

今週は私、凄い頑張ったから、明日は娘と気晴らしに買い物でも行くわ。あんたの稼いだお金でね。

No.144 19/06/19 23:27
匿名さん 

孤独。
この子がいなかったら今私は生きていない。

No.145 19/06/28 19:27
匿名さん 

了解だよ。
悩んでいても仕方ないから、目の前の愛娘だけを見て、前向きに頑張るね。

私も、応援しています(^_^)気長に待ってるね♪

No.146 19/07/10 07:40
匿名さん 

姑、知れば知るほど、カス(笑)


孫はコレクションじゃないんだよ
あんたは全然、人付き合い上手くもなければ、人気者でもない
自分が世界一良い人間と信じて疑わず酔いしれて図に乗って、言葉選びもできずマナーも最低なことに気付いていない哀れなピエロ

まぁ老人なんて、孫が自分に似ていると思わせておけば世界一幸せなんだよね。ちょろい(笑)もうそのまま消えて下さい

No.147 19/07/14 22:50
匿名さん 

「分かってほしいんだけど、娘ちゃんはもう重いんだよ」って、カッコつけてるつもりで言ってるんだろうけど、恥ずかしくないのかね。そんな言い訳が、育児のやり残しの理由になるわけないでしょ。娘が重いなんて私が知らないわけないだろーが、あんたの何倍もつきっきりで世話してんだよ。

No.148 19/08/05 13:25
匿名さん 

自分が誰かから嫌われ憎まれ恨まれているなどとは夢にも思っていない、おめでたい姑。子供が大好きと豪語するが、孫をコレクションとしてしか思っておらず、個々の個性や気持ちなんか考えもしない、浅はかさ。その笑顔、もはや能面にしか見えませんよ。

No.149 19/08/08 23:54
匿名さん 

「孫に会いたい」なんてよく平気で言えますね。厚かましい。

せいぜい楽しみにしていて下さいね。会う度にあなた達を嫌いになる孫に、会える日を。

私は、あからさまにあなた達の悪口を吹き込むような下手なことはしませんよ。あなた達に会う度に、娘の前で悲しい顔をするだけで良いんです。

私も、楽しみですよ。自分達が抱っこすると大泣きする孫を、遠巻きにしか見ることができず、近くにいても近寄らず虚しく写真ばかり撮る、あなた達を見るのが。ただ、滑稽としか。

No.150 19/08/09 18:33
匿名さん 

「お久しぶりですねぇ」ってさ。こっちが気を利かせて連絡すれば、いつもお決まりの一言目。何でご無沙汰になっちゃうのか分かってないのか。

そんな嫌味言う暇あったら、少しはそのボケ始めた頭回転させなさいよ。自分の都合や欲求だけで発言行動してると、余計ボケるよ(笑)

あなた達が不自由になっても、私は一切絶対に介護しませんからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧