ニッテレ債権回収株式会社の携帯代支払いについて/長文

HIT数 1931 あ+ あ-

フリーター
18/07/02 22:10(更新日時)

現在携帯代はクレジット払いになっています。
携帯は1代分で名義は自分。
1ヶ月分の携帯代が払えず、ニッテレ債権回収株式会社の方から電話をもらってますが、時間帯(10~12時)が悪く出れてません。

以前まで収入が無く払えなかった自分がいけないのですが、ネットの評価を見たら掛け直すのが嫌になりました。その上で教えて下さい。※携帯会社やニッテレ債権回収株式会社に電話すればいい、といった意見は辞めて下さい。

携帯代の5月分の支払い(毎月10日払)が出来ず、放置していたらほぼ毎日”お支払いが確認出来ません”メールが届きます。ハガキや封筒で支払いの紙を受け取り、支払い期間内に払うことが出来ず。※まだ職が見つからず携帯会社に相談出来ませんでした。又家族に借りる事が出来なかった。

放置してから現在(約3週間)、ニッテレ債権回収株式会社からの着信がありました(出れませんでした)。
とりあえず6月下旬頃から働き始めた為、収入は少し有り。給料日が10日なので、そこで何とか2ヶ月分を支払う事が出来ます。

上記の状況から質問です。
①6月分は銀行引き落としされると思いますが、払えなかった5月分の支払いはどうやって払うことになるのでしょうか?

②このまま3、4ヶ月支払いが出来ずにいたらどうなりますか?(携帯が使えなくなったり、手数料が加算されるだけ?)※今はWI-FIがなくても普段通り使えています。

③携帯会社に支払い方法をクレジットから、銀行引き落としだけに変更した場合(月末払い)。もし今回みたいに携帯代が払えず1、2ヶ月遅れてしまった時はどうなりますか?

ネットでの知識しかなく、無知で申し訳ありません…。
詳しい方がいたら①②③の回答をお願いします。

No.2670347 18/07/02 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/02 14:26
お金持ち1 

詳しくは知らないが…

① 債権会社に連絡して聞くか 葉書が届いているなら振込先は書いてるはず

② 支払いしなければ遅延金が増えて行き 無視すれば裁判へ


③ 銀行からの引き落としで 支払い引き落とし出来ない場合 携帯は止まる。 支払いを放って置けば 携帯会社から債権会社に渡り取立てられる。

こんな感じ? 間違いがあれば他の書き込みがあるだろう。


  • << 3 投稿ありがとうございます。 ハガキは来ていますが、支払い期間が過ぎて使えません…(今のところ新しいハガキは来ない) クレジットの場合はニッテレ債権回収株式会社に渡りましたが、普通の銀行払いの場合も同じようになるのでしょうか…? 結構ネットで検索してみましたが…大体が支払わずに数年経過していたり、数ヵ月の段階での話は殆どなかったです。なので質問しました…。

No.2 18/07/02 14:39
匿名2 

①引き落とし前の分は現金振込みになると思う(コンビニ払いとかね)
①②③何れにしても払わなきゃ止まる
掛けてきた相手に「この電話は現在お客様の都合により使用できません」的なメッセージが流れる

  • << 4 ありがとうございます。 そうなんですね。 クレジット払い、銀行払い、どちらにしてもどのくらい経てば止まるんでしょうか?

No.3 18/07/02 14:44
フリーター0 

>> 1 詳しくは知らないが… ① 債権会社に連絡して聞くか 葉書が届いているなら振込先は書いてるはず ② 支払いしなければ遅延金が増え… 投稿ありがとうございます。

ハガキは来ていますが、支払い期間が過ぎて使えません…(今のところ新しいハガキは来ない)

クレジットの場合はニッテレ債権回収株式会社に渡りましたが、普通の銀行払いの場合も同じようになるのでしょうか…?

結構ネットで検索してみましたが…大体が支払わずに数年経過していたり、数ヵ月の段階での話は殆どなかったです。なので質問しました…。

  • << 5 また数ヶ月して葉書は また来ます 遅延金が増して 連絡して払う方が早い 携帯会社が回収が出来ないとなれば債権会社へ 主さんのような人は 沢山居ますので 数年してから届く場合もあります。 支払い不能になりブラックに載る方が痛いけど…

No.4 18/07/02 14:49
フリーター 

>> 2 ①引き落とし前の分は現金振込みになると思う(コンビニ払いとかね) ①②③何れにしても払わなきゃ止まる 掛けてきた相手に「この電話は現在お… ありがとうございます。

そうなんですね。
クレジット払い、銀行払い、どちらにしてもどのくらい経てば止まるんでしょうか?

  • << 6 俺は翌月に直ぐ止まったよ 俺の場合は月途中でキャリア変更して初月中途日割り分は引き落とし出来ないから振込でって言われてたのを忘れたんだけど、なんと不足額数百円w それで即効止まったw まぁそれも10年くらい前だから今は判らん

No.5 18/07/02 14:53
お金持ち1 

>> 3 投稿ありがとうございます。 ハガキは来ていますが、支払い期間が過ぎて使えません…(今のところ新しいハガキは来ない) クレジットの… また数ヶ月して葉書は また来ます 遅延金が増して 連絡して払う方が早い


携帯会社が回収が出来ないとなれば債権会社へ 主さんのような人は 沢山居ますので 数年してから届く場合もあります。

支払い不能になりブラックに載る方が痛いけど…

No.6 18/07/02 15:04
匿名2 

>> 4 ありがとうございます。 そうなんですね。 クレジット払い、銀行払い、どちらにしてもどのくらい経てば止まるんでしょうか? 俺は翌月に直ぐ止まったよ
俺の場合は月途中でキャリア変更して初月中途日割り分は引き落とし出来ないから振込でって言われてたのを忘れたんだけど、なんと不足額数百円w
それで即効止まったw
まぁそれも10年くらい前だから今は判らん

No.7 18/07/02 15:41
名無し7 

どこのキャリアですか?

No.8 18/07/02 20:39
名無し8 ( ♀ )

カード払いだと即止まらない銀行引き落としは即止まる

引き落とし変更の際は連絡しなくてはならない

No.9 18/07/02 22:10
名無し9 

クレジットを無視してたらブラックに乗るから今後ローンが組めなくなりますがよろしいですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧