注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

告白するタイミングは大事?

レス7 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
18/07/02 22:21(更新日時)

告白するタイミングというのはやはり重要でそれだけで成功率は上がるものなのでしょうか?

私は今24歳男です。
現在思いを寄せている幼馴染がいるのですが最近は疎遠となっていました。
それでももしかしたら近々会えるかもしれなくて、なので今まで先延ばしにしてきたことをどうにか行動に移したいと思っています。

なのですが私は来年4月からは県外で働くことが決まっている為あまり時間がありません。
その為少し焦っているのですがやはり急いで告白すべきではないですよね?

告白に適切なタイミングというものはあるでしょうか?
彼女とは以前二人で何回か会って食事もしていますが1番最近で2年程前になりますし気持ちを伝えたことはありません。
もっともこちらから連絡を取ることが多かったので気づかれてるかも知れませんが…

迷ってばかりでなかなか行動に移せない私に良きアドバイスをよろしくお願いします。

No.2670251 18/07/02 08:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/02 09:55
匿名さん1 

かなり重要です。成功率も全然違います。

これは男女で恋愛のピークが異なるためです。

女性はどストライクの男性以外、出会ってすぐの段階からお付き合いしたいとはなりません。男性からのアプローチで恋愛が始まります。なので初期段階での成功率はめちゃくちゃ低いです。

幼なじみですと、もうお互いの性格などは熟知しているので答えは決まっているかもしれませんが、念のためアプローチしてからの方が良いです。

適切なタイミングは相手の気持ちが盛り上がってきたとき。これを逃すとまた成功率はグンと下がります。

頻繁に連絡をとるようにし、デートを重ねます。短期間で盛り上げて告白の流れを作ると良いですよ。ダラダラしても盛り上がりません。アプローチは3ヵ月まで。
週2くらいのデートができるようになってきたら結構いい感じです。

相手の表情をよくみて告白のタイミングをはかってください。

身体を鍛えること、気づかいをみせること、歩くときの距離感は15cm以内ですが、0cmに近いほど相手が気を許している証拠です。

ボディタッチがどこまでできる仲かわかりませんが、必要です。

ドキドキさせないとね!

No.2 18/07/02 12:08
匿名さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。

やはり違ってくるのですね。
読んでいてなるほどと思うことばかりでした。

おっしゃる通りで、相手の性格はある程度分かっているつもりです。
なので、相手の中の答えも決まっていてタイミングは関係ないのかなと思い今回この質問をした次第です。
ですがそうではないみたいですね。

短期決戦ですね。元々、なあなあな感じで続けてきたばかりに片思いのままここまできてしまった自分なのでそれがいいと思いました。
今度は逃げない為に。。。

もし久しぶりに会えたらアドバイスいただいたことを参考にしたいと思います。

しかし、相手が自分のことをどう思っているのか今はすごく不安です。
今までは会うときも全てこちらから誘っていています。
一度相手から食事にさそわれたこともありましたが、自然な流れの中でしたし、単に本当にお腹が空いていただけかも知れませんしね笑

なので実は会うのもすごく不安なのです。
会って話すのは2年ぶりくらいなので何を話したらいいか。。。
初日はガツガツ行かず、次に繋げよう!くらいな感じでもいいのでしょうか?

重ねての質問になり申し訳有りませんがよろしくお願いします。

No.3 18/07/02 14:21
匿名さん1 

>> 2 嫌われてないことは確かですね。
主さんがアプローチしてないから、恋愛対象として見ているかは微妙ですが、せっかくなのでベストを尽くして下さい。

久しぶりの再開なので、初回はドキッとさせることが大切でしょうね。

主さんはスーツまではいかなくとも、きっちり目の爽やかな装いで。
余裕ぶって、お相手の洋服や髪型メイクなどを可愛いね。すごく似合っているよ。と必ず伝えて下さい。

前から可愛いと思っていたけど、綺麗になってて驚いた。少し緊張しちゃうな。くらいまで言えれば、意識はしてくれると思います。

今現在の生活状況や好きなこと等お相手のことはたくさん質問して話しを盛り上げてください。

その中から、次のデートに繋がりそうなワードが出てきたら、いいね!一緒に行きたい!という流れで
当日中に次のデートやその次で行けそうなところも一緒に行くというところまでは約束しましょう。

1週間以内に誘うのが良いです。ダメなら相手の都合に合わせて下さい。

楽しいデートになりますように!

No.4 18/07/02 16:16
匿名さん0 

>> 3 回答ありがとうございます。

一つ伝えていなかったことがあります。
近々会えるチャンスというのは、テニススクールになります。
そのためデートとは言えません。
プラスに考えれば会話に困る心配はないですね。

元々テニスを通しての関係で今回もそうです。
会えるだけで嬉しいのでいいのですけれど。

初日は久しぶりの顔合わせ程度でいいかな、と思っていたのですが甘いですかね?
あまりグイグイ行って引かれたくないという気持ちがあり。。。

No.5 18/07/02 16:33
匿名さん1 

>> 4 テニスいいね!爽やかだし、運動するとドキドキするからね。

引かれたくない気持ちはわかるけど、、初回でもっと頻繁に会いたいなって思ってもらえないと
今までと変わらないペースで会うことになりそうなので、ズルズルしちゃうんじゃない?

顔合わせ程度はオススメできないなー。

2回目以降が近々約束できる仲であること前提になっちゃうし、1回目のドキドキ感なしのスタートで男として見てもらえる作戦立てないとだから難易度上がると思うよ。笑

久しぶりの感覚ってのはドキドキしやすいからチャンスはチャンスだよ。

No.6 18/07/02 22:00
匿名さん0 

>> 5 回答ありがとうございます。

ずるずるしちゃうというのは否定できないです。
色々話すことは考えて行きたいと思います。

久しぶりというのは確かにドキドキしますね。
僕もドキドキしていますし笑

No.7 18/07/02 22:21
匿名 ( zKePv )

タイミングって大事です。急に突然告白されても、主さんの頭に彼女はずっといたかもしれないけど、彼女にとってはそうでないとしたら、急で判断できないよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧