注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

友達の結婚の反応

レス7 HIT数 664 あ+ あ-

名無し
18/07/02 23:21(更新日時)

友達は結婚願望が強くて、6年前からずっと婚活頑張ってました。
だから、会う度彼氏違うくて、でも合わなくて別れるの繰り返しで、話を聞くと、男が宜しくないな思ってました。
そして、最近会って結婚の話が出てきて、私は嬉しくなって、良かったねー♪喜びました(*´ω`*)いい人に出会えたんだねー♪
だけど、友達はう〜ん…とか別にそんな進んでないし…とかのろけと言うのか喜んでる様子は全くなく。あれ?ずっと結婚したい頑張ってたのに、勝手に喜んでる私がふにゃってなりました…(・ω・`)
他の友達も結婚して、良かったね♪おめでとー♪言っても、あーうん。って返される事多くて。こんなもんなんですかね?
相手の話聞いても、別にとかそんな反応で。何か、ちょっとモヤリ。
私は、ありがとー♪って喜んでたんですけどね。

タグ

No.2670234 18/07/02 07:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/02 07:55
旅人1 ( ♂ )

目的を絞り込み過ぎて理想が高くなるタイプですかね💦
男漁りし過ぎたんじゃ💦

  • << 5 結婚を目的として、いろんな人とお付き合いしてたので、そうなったんですかねー?

No.2 18/07/02 08:13
匿名2 

内容
結局結婚相手として「手を打った」相手が昔振った男性より条件その他が落ちるという結果になったからでは?

ドラマになるようなステキな恋愛した故の結婚でなく、結婚が目的のお付き合いって感じでゴールインするのが、お見合いや婚活ですからね。


その他、未婚の主さんに気遣ったか、主さんが既婚なら主さんのご主人と自分の彼を比べてしまっての「あーうん」だったとか色々考えられますね。

  • << 6 そうかもしれませんね。 確かに、よくよく考えると、結婚おめでとう言って、あーうん。とか新婚なのに幸せオーラがなくそっけない返事した友達は婚活やお見合いで結婚した友達が多いです。 ちなみに、私は既婚です。 私は恋愛の続きから結婚し、主人はよく羨ましがられるのですが、そのせいもあるかもしれませんね。 結婚おめでとう言って、幸せオーラでありがとう♪ってなる方が私も嬉しくなるんですが、そうじゃないって事もあるんですね。

No.3 18/07/02 08:15
通行人3 ( ♀ )

確かにモヤリますね…。
たまたまその時結婚相手と喧嘩してたとかかもしれませんが。

マリッジブルーかもですね。
仲がいいなら何か不安なことがあるの?って聞いてもいいかもしれません。

  • << 7 喧嘩はした事ないみたいです。 先の話ですが、出産の痛みだったり、結婚式のお金だったり、届出とか色々聞かれました。でも、相手の男性の話は全くなかったです。 今度またゆっくり会うので、不安な事とか聞いてみます。

No.4 18/07/02 09:40
匿名4 

照れ隠しとか。

No.5 18/07/02 23:08
名無し0 

>> 1 目的を絞り込み過ぎて理想が高くなるタイプですかね💦 男漁りし過ぎたんじゃ💦 結婚を目的として、いろんな人とお付き合いしてたので、そうなったんですかねー?

No.6 18/07/02 23:17
名無し 

>> 2 内容 結局結婚相手として「手を打った」相手が昔振った男性より条件その他が落ちるという結果になったからでは? ドラマになるようなステキ… そうかもしれませんね。
確かに、よくよく考えると、結婚おめでとう言って、あーうん。とか新婚なのに幸せオーラがなくそっけない返事した友達は婚活やお見合いで結婚した友達が多いです。
ちなみに、私は既婚です。
私は恋愛の続きから結婚し、主人はよく羨ましがられるのですが、そのせいもあるかもしれませんね。
結婚おめでとう言って、幸せオーラでありがとう♪ってなる方が私も嬉しくなるんですが、そうじゃないって事もあるんですね。

No.7 18/07/02 23:21
名無し 

>> 3 確かにモヤリますね…。 たまたまその時結婚相手と喧嘩してたとかかもしれませんが。 マリッジブルーかもですね。 仲がいいなら何か不安… 喧嘩はした事ないみたいです。
先の話ですが、出産の痛みだったり、結婚式のお金だったり、届出とか色々聞かれました。でも、相手の男性の話は全くなかったです。
今度またゆっくり会うので、不安な事とか聞いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧