注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

帰ってこない夫。ほぼ愚痴

レス21 HIT数 1688 あ+ あ-

匿名
18/07/15 02:57(更新日時)

付き合って5年最近結婚しました。
昔から酒癖が悪く度々喧嘩
暴力的になるわけではなく
携帯無くしたり、泥酔で潰れて
連絡取れなくなる事が何十回とありました。飲む事自体に反対ではなく
頼むから潰れる前に飲んで店で寝るねと
連絡下さい。と言って
いつも喧嘩は終わってました。

そんな彼と分かって結婚したので
ある程度は許せるんですけど
今、臨月で私が親戚の家に一日泊まりに
行くからたまには遊んできたら?と
言うと海へ行くことにしたそうで
息抜きになるだろうから私も
快く送り出しました。彼の方から
帰りは夕方迎えに行くしその後
ご飯に行こうと言われたので
車で行かなかったのですが
結局お昼頃から連絡が取れなくなり
夕方も無理言って親戚に送ってもらい
ご飯の約束もしてたのですが
娘(私の連れ子 と2人で弁当を
買って食べました。泊まりだったので
材料を綺麗さっぱり使ってしまったので…

当然何度か連絡したら電話にでて
寝てた。と。自分の飲食店で。
そこから、ラインで喧嘩が始まり
向こうは謝るばかりで
わたしからしたら飲んだ事じゃなくて
初から飲むなら車で行けたし
ご飯も用意できたし全ての約束を
破られたあげく、今現在帰ってきてません。ラインは来るのに。

理由は飲みすぎて動けないと。
でも夕方にはお店について寝ているんです。臨月の私は恥骨痛もひどく
イライラが溜まりっぱなしで…

まぁ、そんな旦那を選んだ私が悪いし
そんなことも我慢できない幼稚な
私が悪いなんてなとは、分かってるんですが。すみません。
誰にも相談できずここで発散と
言う形になってしまいました。


浮気も疑い、赤ちゃんにもストレスは
よくないと分かっていても
結局寝れない…
本当かどうか分かりませんが
動けなくなるまで潰れるまで
飲む夫を理解できないし
私もとてもお酒好きなので
飲みたいし、モヤモヤします。

ごめんなさい。こんな投稿で

タグ

No.2670176 18/07/02 01:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/02 01:43
既婚者1 ( ♀ )

お腹の赤ちゃんにストレスって言ってますけど、母親として、今いる娘ちゃんにとっても、そういう人間との生活がストレスになるってことは気がついてあげていますか?

あ、いや……でも仕方ないんですかね?
でき婚でしょ?

出来てなかったら、そんな男、娘ちゃんの新しい父親にもおよそ相応しくないし、結婚なんかしているはずもなかったでしょうから。

No.2 18/07/02 01:59
匿名0 

>> 1 回答ありがとうございます。

デキ婚ではありません汗
娘も高学年なので、了承はえて
娘に対して色々やってくれる人なので
そのに関してはなんの文句もないんです。とにかく、その酒の飲み方ですよね
なぜ何度言っても変わらないのか
お酒を飲んでも潰れないわたしには
理解ができず、連絡一本でいい
と言ってあるから余計にだったのです。

普段から頻繁にではないのですが…

No.3 18/07/02 02:07
匿名3 

連れ子ねえ…。男見る目ないんだね。その男運のなさと、そんな男との赤ちゃん作っちゃうお母さんに思春期のお嬢さんはどう見るかだね。
お母さんを見下して反面教師にして賢く育ってくれたら御の字だけど、母親を真似してよく考えもせずすぐ男にすがるようにならないようにしっかり教育しとかないといけないよ。

あと、これから美しく成長していくであろう女の子と、血の繋がらないろくでなしのオッサンが暮らしていくの、心配にならない?

妊娠する前に、一番大切なのはお嬢さんであることだっていうのを見失ってる感じがする

No.4 18/07/02 02:35
匿名 

>> 3 回答ありがとうございます。

見る目なかったと言われても
仕方ないですね。反面教師は
本当に望んでいます…
娘は大事です。性格も固まって
くる思春期、私もしっかりしようと
思います。ありがとうございました

No.5 18/07/02 04:49
既婚者5 

典型的な大人の勝手な恋愛に子供巻き込んで不幸を感じさせる自己中な母親。

結婚する前からわかっていて?聞いて呆れますね。

結果が全て、娘を大切だと言うのは戯言。既に嫌な思いさせてる。挙句それを 了承を得てとか言い訳してる。言いくるめてるだけでしょ。

男に依存して、子供より男とってる。そう言う男が娘にとって良くないなんて100人いれば100言うよ。

そんなだから連れ子連れての再婚が悪く言われるんだよ。

女ってこんなもんなんだと教えてるんだろうね。でもそれが周りの人と違っていたら、娘さんの思春期の反抗期はかなり荒れることになると思うよ。

俺も妻に子供いて再婚した身だけど、男の責任ってそんな簡単なものじゃないから。もう16年になるけどね。そして妻の責任もそんなに浅い考えじゃダメだと思うよ。子連れ再婚に親の恋愛感情は二の次だから。子連れ再婚する男は24時間、妻と子を安心させ続けさせ、努力し続ける覚悟が最低条件だと思うよ。

泥酔して責任を果たせない無責任な男も最低、又そんな男を次旦那とした女も最低、そしてそんな夫婦をこの親だとさせた夫婦は最悪だと思うよ。

次の子が産まれたからといって、上の子に被害が及ばない事を祈るよ。不幸にさせようとして不幸になる子はいない。だけど不幸にさせないと親が言いながら、不幸になってる子供は沢山いるよ。お陰でうちは子供からいつも話寄ってくれる。俺以上に出来た彼氏もいるよ。良い男見る目持ってるみたいだよ。

主さん達の再婚って言い訳と悪気のない無責任から成り立っているように思えたよ。

No.6 18/07/02 06:31
匿名6 

私も主さんと同じです。今臨月で、連れ子の娘は高学年です。
同じ境遇なので、少し書かせて下さい。

デキ婚やら、他にも厳しい回答がありますが気にせずに。
言いたいだけの人間は放置で。

一つだけ私が言いたいのは…
主さんの方から旦那さんに
たまには遊んできたら?と提案したこと。これがとても気になりました。
普段からお酒を飲むとダメダメになる旦那さんのようなので、そのような提案はいらないと思いました。

必ずその日に帰ってくる。
それが約束できないのなら、この先はない!以上!
ってなぐらいに強くいって、だらだら喧嘩しないことが一番ですかね。

No.7 18/07/02 08:30
既婚者1 ( ♀ )

>> 6 『厳しい回答は気にしないで』
まあ、その図太さがないと、子連れ再婚&思春期の娘を抱えて臨月、なんて、ならないですよね…………。

耳を傾ける気も、受け入れる気もないなら、ネットでスレなんか立てずに、リアルで同じ境遇の方同士で慰めあっていてください。
ね、6さん。

No.8 18/07/02 09:01
匿名6 

>> 7 横スレします、スレ主さんごめんなさい。
1さん、主さんのスレのどこに妊娠したので結婚したと書いてありますか?
勝手に決めつけて、嫌味たらしい書き方をして楽しいですか?
不憫な方ですね。
よほど日頃の生活に欲求不満なのですね…。
真剣に回答して下さる厳しい言葉には共感します。悩んでる人も感謝の気持ちを持つでしょう。
あなたのような決めつけたストレス発散の回答は不快になります。
ほかの悩みにも嫌味たらしい回答してますよね?
文章が似ているので、よく分かります。
スレ主さんのお子さんのことは詳しく書いていませんので分かりませんが、私は再婚も2人目のことも娘とたくさんの時間をかけ話してきました。
あなたの書き方は、喜んでる娘まで馬鹿にされているようで不快になります。
私の内情を知ってる友人たちは
今度こそ幸せになってね!と背中を押してくれました。
主さんも、今度こそ幸せにならなければいけないですよ。娘さんの為にも。
旦那さんとよく話してみてください。
言いづらい事もあると思いますが、娘さんと赤ちゃんのために頑張りましょう。

  • << 10 横からすみません。少し気になって書かせてもらってます。デキ婚がどうのこうのということではありません。 >私は再婚も2人目のことも娘とたくさんの時間をかけ話してきました。 >私の内情を知ってる友人たちは今度こそ幸せになってね!と背中を押してくれました。 この2つの文章についてです。 再婚後に娘さんが望んだから下の子を作ったのですか?それとも再婚後に次の子が出来たから娘さんと話したのですか? 事前相談なのか事後報告なのかでは意味は全く違うものになると思いますが? 本当に良い友人だと、今度こそ幸せになってねと主さんの心配をするよりも、お子さんの幸せの為に頑張ってねと言う風に、お子さん大前提の激励になるんじゃないのかな? そう言う部分から考えてたら結局のところ親の恋愛に子供を巻き込み認めさせたって事ですよね?この2つの文章はそう書いてるように読めるのですが?
  • << 12 6さんは、レスの時系列をご理解できないのでしょうか。 たしかに、始めにでき婚でしょ?と問いかけたのは私ですが、主さんがすぐに「違います」と回答くださっているので、その時点でこの話は完結しているはずなんですが。 その1レス目が6さんにとって気にくわないからと、この食い付き方(笑) しかも私の書き込みが6さんの娘さんまで馬鹿にしているとかなんとか。 知らんがな、6さんの娘さんのことまで(笑) 被害者妄想強すぎませんか? 主さんはちゃんとやり取りできる方なのに、6さんが一人でアツくなって、自分語りをしてスレを引っ掻き回しておられる。 僻みすぎです。

No.9 18/07/02 16:34
通行人9 

分かっていて結婚したなら仕方ないことって分かりますよね。
こういうことになるであろう想定はあったはず。
それなのにその男を選んだのなら、主さんは文句すら言えないのでは?
酒癖なんて妊娠したから臨月だからって治るわけないでしょ?

私も娘がいますが、そんな男とは再婚なんて考えません。
娘の幸せを考えた結果、別れます。
様々なことを想定せず、考えもせず、だらしない男を娘の父親にした神経を同じ親として疑います。

主さんの人生もあるけど、子供を産んだ以上環境を整えるのは親として必然ですよ?
それが子を産む責任です。
中途半端な責任しかないから、そんな男と結婚し、娘にそんな男と暮らさせ…側から見ると残酷ですね。

No.10 18/07/03 02:14
既婚者5 

>> 8 横スレします、スレ主さんごめんなさい。 1さん、主さんのスレのどこに妊娠したので結婚したと書いてありますか? 勝手に決めつけて、嫌味たら… 横からすみません。少し気になって書かせてもらってます。デキ婚がどうのこうのということではありません。

>私は再婚も2人目のことも娘とたくさんの時間をかけ話してきました。
>私の内情を知ってる友人たちは今度こそ幸せになってね!と背中を押してくれました。

この2つの文章についてです。

再婚後に娘さんが望んだから下の子を作ったのですか?それとも再婚後に次の子が出来たから娘さんと話したのですか?
事前相談なのか事後報告なのかでは意味は全く違うものになると思いますが?

本当に良い友人だと、今度こそ幸せになってねと主さんの心配をするよりも、お子さんの幸せの為に頑張ってねと言う風に、お子さん大前提の激励になるんじゃないのかな?

そう言う部分から考えてたら結局のところ親の恋愛に子供を巻き込み認めさせたって事ですよね?この2つの文章はそう書いてるように読めるのですが?


No.11 18/07/03 02:57
匿名11 

5年も付き合ってそういう彼と分かって結婚したなら仕方ないですね。
高学年というと、分かってるようで分かってない年頃です。
色々と感じ取るものですし、親にも気を使う年頃です。
赤ちゃんと同じように親がストレスを感じればストレスを感じますし、心身に支障をきたすこともあります。
そういう彼と分かっているなら、遊びに行っていいと言った以上、対策しておくべきだと思いますよ。
そうすれば、親戚も娘さんも振り回されずに主さんのストレスも軽減されますから。

No.12 18/07/03 06:58
既婚者1 ( ♀ )

>> 8 横スレします、スレ主さんごめんなさい。 1さん、主さんのスレのどこに妊娠したので結婚したと書いてありますか? 勝手に決めつけて、嫌味たら… 6さんは、レスの時系列をご理解できないのでしょうか。
たしかに、始めにでき婚でしょ?と問いかけたのは私ですが、主さんがすぐに「違います」と回答くださっているので、その時点でこの話は完結しているはずなんですが。
その1レス目が6さんにとって気にくわないからと、この食い付き方(笑)

しかも私の書き込みが6さんの娘さんまで馬鹿にしているとかなんとか。
知らんがな、6さんの娘さんのことまで(笑)
被害者妄想強すぎませんか?
主さんはちゃんとやり取りできる方なのに、6さんが一人でアツくなって、自分語りをしてスレを引っ掻き回しておられる。
僻みすぎです。

No.13 18/07/03 07:31
匿名13 ( ♀ )

私もわかりますよー

うちのダンナさんの酒癖は主さんのダンナさんと酷似(;´д`)

結婚20年を超してますが、新婚の頃はダンナさんが酔っ払うたびにイライラしてました。

っていうか今もまだ泥酔しますし、まだイライラしてます(笑)

そのほかはいいところもいっぱいあるのでここまで来ました。

でもあんな姿を見るとたまには愚痴も言いたくなりますよねー

わかります!(笑)

掲示板で愚痴を吐くくらい存分に。

かわいい赤ちゃんの誕生を祈ってます。

No.14 18/07/03 11:36
通行人14 

横、すみません。

主は 旦那の行動を どうしたらいいのか?と言ってる訳じゃない。
愚痴を吐きに来ただけなのに 酷い言われ様だと思う。
顔 見えないから言いたい放題だね。

無責任かもしれないけど
相談じゃないんだから
応援してあげたらいいのに。
同じ意味でも
優しく言えるのでは ないかと考える。


主 頑張れ。
主の背中見て娘さんは
育つのだから。

今度は 「愚痴です」って
投稿するといいよ。


No.15 18/07/03 12:31
匿名15 

>> 14 主さんはね………別に良いと思うのよ。
そういうことも承知の上で自分で選んだ旦那なんだし、ネットでこういう愚痴はいてれば済むんだろうから。

娘さんの生育環境としては、かなり酷ですよね、っていう話。
しかも娘さんは、自分でその環境を変える術がないのだから、可哀想ですよね。

実の親でもないのに、アル中と一緒に生活するストレスは言葉では言い表せないと思いますよ。

主さん臨月と言うことで、間もなく出産のための入院をすると思いますが、その入院中にも、ご主人、誘われたら娘さん一人でほったらかして、飲んだくれて朝まで帰らないとか、容易に想像できません?

No.16 18/07/04 00:04
通行人14 

>> 15 仰る通りだと思いますが
主は、そこ相談してませんよね?

  • << 18 これが、ただのアル中オヤジとの生活の愚痴なら主だけの問題だからどうでもいい話。同情されたいだけならいくらでも同情する。 だけど多感な時期になる子どもがいて、その子が連れ子で親の都合でアル中オヤジと同居しなくてはならない状況を想像したらあまりに女の子が不憫でいてもたってもいられなくなって口出ししたくなるのがミクルのおばちゃんたちだよ。 ミクルには子どもを持つ親が多いし、可哀想な子どもに情がいって説教せずにいられなくなるのが人情ってもんよ。 このスレの内容で一番可哀想で、振り回されてるのは主ではなく女の子じゃない? 娘が大事ならヘンな男にうつつを抜かさずしっかりしとくれよって思ってしまうだよ。

No.17 18/07/04 00:18
匿名13 ( ♀ )

妊娠中(しかも臨月)の主さんにちょっとだけでも寄り添ってあげることはできないんでしょうかねぇ。。。

世知辛い世の中ですね

No.18 18/07/04 03:37
匿名3 

>> 16 仰る通りだと思いますが 主は、そこ相談してませんよね? これが、ただのアル中オヤジとの生活の愚痴なら主だけの問題だからどうでもいい話。同情されたいだけならいくらでも同情する。
だけど多感な時期になる子どもがいて、その子が連れ子で親の都合でアル中オヤジと同居しなくてはならない状況を想像したらあまりに女の子が不憫でいてもたってもいられなくなって口出ししたくなるのがミクルのおばちゃんたちだよ。

ミクルには子どもを持つ親が多いし、可哀想な子どもに情がいって説教せずにいられなくなるのが人情ってもんよ。

このスレの内容で一番可哀想で、振り回されてるのは主ではなく女の子じゃない?
娘が大事ならヘンな男にうつつを抜かさずしっかりしとくれよって思ってしまうだよ。

No.19 18/07/04 13:07
通行人14 

>> 18 だからね 言ってる事は
よく わかるんですよ。
私も子供いますから。
ただ 同じ意味でも
優しく書く事は できますよね?
本当に心配してレスつけるなら もっと親身になって 諭せばいいと思います。

No.20 18/07/15 02:22
通行人20 

最初から主さんは「愚痴」って言ってるんだから、責任はあなたにあるとかそんな非難は言わないでください💦

みんな、愚痴っていいたくなることありますよね?吐き出さずに溜めてたら心が持たないし、こんな吐き出せる場所があって私はありがたいなーって思ってます。

主さん、あまりストレス溜めずに。お子さんの面倒みてるこも主さんですし、旦那様と予定合わせようとせず、主さんの予定に旦那様を合わせてみてはどうでしょう?その予定に合わせられないなら置いていくくらいの気持ちで。旦那様はあくまでも他人、理解なんてできません。負けないで下さい!

No.21 18/07/15 02:57
匿名21 

酒癖悪いとわかってて結婚したなら仕方ないですね。

酔っ払ってるなら無理に返さなくてもいいと思います。むしろ帰ってこない方がいいですよ。

私の父がそうでした。私は子の立場です。父も酒癖が悪かった悪かった。
酔っ払って帰って来るからとっってもうざかった。そして母と喧嘩になる、それが聞こえる、見える。嫌で嫌で仕方なかったわ。

だから、帰ってこないほうが良いよ。子どもからしたら。高学年の娘さんからしたら実の父でも無いし、そんな父親なら帰ってこなくてもなんとも思わないんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧