注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

ちょっと体重減らしたい、でも体質が…

レス5 HIT数 701 あ+ あ-

匿名さん
18/07/02 06:41(更新日時)

170cmで63kgですが、せめて55kgまで減らしたいのです。

でも、脂肪でお腹が、腕が、尻が…とかではなく、運動もたいしてしていないのに妙に筋肉質でどう体重を減らせば良いのか分かりません…

食事制限は肌とか健康に悪そうなのであまりしたくありませんし、運動は筋肉が増えて体重がもっと重くなってしまいそうなので逆効果な気がします…
どうすれば良いのでしょうか?

No.2670016 18/07/01 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/01 22:27
匿名さん1 

主さん、女性?
男性?
女性ならモデルスタイルだね!

No.2 18/07/01 22:38
匿名さん2 

絶食したらいいんじゃないですか?何もせずに痩せたいなんて無謀かと。
ダイエットは1日にしてならずですし、食事制限とヨガや筋トレを始めてはどうですか

  • << 4 そうですね、少し食事の改善やヨガなどで脂肪を少しでも燃やせるか試してみます。 ありがとうございます。

No.3 18/07/01 23:41
匿名さん3 

女性でいいのかな?モデル体系目指してるのかな?170cmなら60kgが適正で55kg以下は痩せすぎ危険なので注意してね。

筋肉太りの場合、歩き方とか姿勢とか普段の生活の中で無意識に力を使いすぎてる部分があると思うよ。
まず、歩き方と姿勢は治すこと。リラックスして身体を柔らかくするストレッチやヨガ。
普段の生活も無駄な力を入れないような優雅な動きを心がけてみて。

食生活も筋肉を作りやすい鶏肉は少なめの方がいいかも。

  • << 5 なるほど…(・А・` ) 63kg→55kg(8kg減)まで痩せたいと思ってたのですが痩せすぎの危険性があるのでしたら、その半分の59kg(4kg減)を目標に変えておきます。 姿勢には気をつけていたつもりでしたが、まさかそれで無意識の内に力が入り筋肉太りしてるとは思いもしませんでした… これからはできるだけリラックスして過ごしていけるようにしたいです。その為にストレッチやヨガで身体を柔らかくする様に頑張ります! 鶏肉等のタンパク質の多い食材はあまり気にしてませんでした…食事制限はせずとも、食事内容を見直して改善する様に気をつけます。 ありがとうございました!

No.4 18/07/02 06:25
匿名さん0 

>> 2 絶食したらいいんじゃないですか?何もせずに痩せたいなんて無謀かと。 ダイエットは1日にしてならずですし、食事制限とヨガや筋トレを始めてはど… そうですね、少し食事の改善やヨガなどで脂肪を少しでも燃やせるか試してみます。
ありがとうございます。

No.5 18/07/02 06:41
匿名さん 

>> 3 女性でいいのかな?モデル体系目指してるのかな?170cmなら60kgが適正で55kg以下は痩せすぎ危険なので注意してね。 筋肉太りの場… なるほど…(・А・` )
63kg→55kg(8kg減)まで痩せたいと思ってたのですが痩せすぎの危険性があるのでしたら、その半分の59kg(4kg減)を目標に変えておきます。

姿勢には気をつけていたつもりでしたが、まさかそれで無意識の内に力が入り筋肉太りしてるとは思いもしませんでした…

これからはできるだけリラックスして過ごしていけるようにしたいです。その為にストレッチやヨガで身体を柔らかくする様に頑張ります!

鶏肉等のタンパク質の多い食材はあまり気にしてませんでした…食事制限はせずとも、食事内容を見直して改善する様に気をつけます。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧